朝日が差し込んで来た,,,【どんぐり27さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>どんぐり27さんのトップページ>記録ノートを見る>朝日が差し込んで来た,,,
10年06月01日(火)

朝日が差し込んで来た,,,

< 1週間、缶詰め状態...  | 今日は、殆ど晴天、... >
朝日が差し込んで来た,,, 画像1 朝日が差し込んで来た,,, 画像2
今日は,昨日の一日中雨と風の日から変わって,晴れ間が出ている。
どれくらい続くのだろう。
今朝も娘を起こすのに6時半に目覚まし,結局起きたのは7時半。
朝夕が凄く冷える.でもなるべく朝はヒーターを付けない様にしている。
今キッチンの窓から朝日が差し込んで来た,,,何か嬉しい。
精神状態って,朝の天気で結構左右される。

今日も頑張って書きます,,,読みます、、、
目標:今日中に90%は書き上げる。
明日は娘の学校の面談会,それと,別の科目のオンライン試験がお昼の12時に開始され,24時以内にそれを提出しなければならない。それも500文字。

気張って行きます。

______________________________________________________________________

昨日の夜から仕込んでおいたパンプキンスープ。
こんな寒い日はスープが一番、体も心も温めてくれる。

【記録グラフ】
万歩計
4000歩
万歩計(歩) のグラフ
   
【食事の記録】
8時
田舎パン(1人前) 147 kcal
バター(0.5人前) 26 kcal
プラムジャム(1人前) 30.3 kcal
紅茶(1人前) --- kcal
11時
スキムカプチーノ(1人前) 47.8 kcal
13時
ちらし寿司(1人前) 308 kcal
チョコレートケーキ(0.5人前) 162 kcal
カプチーノ(1人前) 75.4 kcal
14時
田舎パン(0.3人前) 44 kcal
パンプキンスープ(1人前) 91 kcal
19時
ご飯(0.7人前) 165 kcal
牛ステーキ(1人前) 44.6 kcal
コロッケ(0.5人前) 144 kcal
いんげんと人参のサラダ(1人前) 114 kcal
  1399 kcal
コメント
きこたん 2010/06/01 07:49
素敵な夜明けですね~(*^^*)
きっと今日も充実な1日になる事が予想できます♪って(笑)

頑張れ~♪( ̄▽ ̄)ノ″
 どんぐり27 2010/06/01 08:00
おーし、いくぞ〜。今洗濯を回していて、何か空とみらめっこしながら干してます。今日も一日頑張るぞ〜
ちょん丸&鷲 2010/06/01 08:46
これ、どんぐりさんちのキッチンからの景色?? すっごいキレイ~~~!!!

朝のお天気が爽やかだと、ほんとに気持ちが晴れやかになって落ち着くものねー。
 どんぐり27 2010/06/01 09:26
そうなのです.空が晴れると心も晴れる。今、少し雲行きが怪しくなって、干した洗濯物を心配している私がいるのです。
けろけろりん 2010/06/01 12:54
オッーっ、なんてきれいな景色、
毎日こんな素敵な景色の場所にいられるなんて幸せですねー。
お勉強? お仕事? ぐぁんばってくださいー。
 どんぐり27 2010/06/01 13:24
ありがとうございます.空はね〜凄く綺麗。家は旦那が星の観測大好きで、私よりも大きな天体望遠鏡を持ってて、晴れた夜空の日は、それで星を眺めています。でもここ何ヶ月も見てないな〜、、、でも冬空の方が良い星見えるんですよ。
世界平和 2010/06/01 15:02
寒いみたいだから、風邪に気をつけてぇー!
 どんぐり27 2010/06/01 15:13
どうもありがとう。ヒーターを付けて、スープを飲んで暖まります。
hana_511 2010/06/01 16:04
夜明けの写真、綺麗ですね。
パンプキンスープも、とっても美味しそう。
ほっこりしますね。
 どんぐり27 2010/06/01 18:42
ありがとうございます.写真は夜開けじゃなくて朝方ですよ。パンプキンスープは、ジャップパンプキンと言って日本のカボチャに似たカボチャで、丸ごと使って作っちゃいました。
megulalala 2010/06/01 21:11
お忙しいですね。
私も学校の役員会でした・・・
 どんぐり27 2010/06/01 21:38
はい、今に時期は最悪なのです.まあ年に2回の事ですから、でも慣れませんね。この2週間を乗り越えられれば一ヶ月半の休みが待っています。
私は学校の役員会の方が怖いですね、、、
ほよほよ♪ 2010/06/01 21:27
オンライン試験?
聞いただけで、脳みそがぐるぐるしちゃう@@@
頑張ってね~(って、もう終わったって?)
 どんぐり27 2010/06/01 21:44
オンラインテストは、明日の正午始まります.そこで質問を読んでそれに答える、500ワードなんですが、とにかく24時間だけで、書いて、編集をするとなると結構キツいです。今学期はこの12週間毎週オンラインテストが2科目あったので、最悪でした、、、でも自分が選んだ事だからやるしか無いです。
うみのおとこ 2010/06/01 23:09
あ~、綺麗な写真ー
雨あがりの晴れは特別うれしいですよね
試験頑張ってください
 どんぐり27 2010/06/02 08:26
そう言って頂けると嬉しいです.雨上がりの空はまた特別ですよね。
今日、試験頑張ります。
なでしこ 2010/06/01 23:40
キッチンの窓からのすてきな景色(*^_^*)
こんな場所で朝日を浴びながら朝食、いいなぁ~
パンプキンスープも美味しそう。。。
どんぐり27さんの生活っておしゃれでカッコいい~♪

 どんぐり27 2010/06/02 08:28
ありがとうございます.今朝は何か寝過ごしてしまいました.
パンプキンスープ、もうそんな時期になりました。なんでも丸ごと使って作る習慣が出来ています.、、全然格好良く何か無いですよ、でもそう言って頂けると嬉しいです。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする