焼きうどんのせいか?【団塊修ちゃんさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>団塊修ちゃんさんのトップページ>記録ノートを見る>焼きうどんのせいか?
10年06月02日(水)

焼きうどんのせいか?

< 今夜も誘われて  | 先輩のお通夜へ >
今朝は快晴。半袖半ズボンに戻して歩く。

げっ、何この体重&内臓脂肪レベル!!!
そういえば、夕べ連れが最後の方で頼んだげそ唐揚げと焼きうどん。美味しそうだったので、
いけないと思いつつもつい食べてしまった・・・
そのせいか?しかも、焼酎も2人で4合空けたし・・・

ということで、7日の検査に向けて今夜から休肝日。

本日、鳩山首相が内閣を放り投げる。




【記録グラフ】
内臓脂肪レベル
8.5
内臓脂肪レベル() のグラフ
基礎代謝
1478kcal
基礎代謝(kcal) のグラフ
ウォーキング
60分
ウォーキング(分) のグラフ
体脂肪率
17.6%
体脂肪率(%) のグラフ
骨格筋率
32.1%
骨格筋率(%) のグラフ
体重
61.5kg
体重(kg) のグラフ
コメント
きこたん 2010/06/02 21:45
なんでー修ちゃんそんなんスマートなのに
内臓脂肪8.5・・?
私なんか修ちゃんの1.5倍なのに「3」だぜーーーーー!!!(;-_-;) ウーム
 団塊修ちゃん 2010/06/02 21:58
体脂肪・皮下脂肪と違って、これは女性は低いですよね。出産に備える必要があるので脂肪の蓄えどころが男性とは違うのかも?
9から7まで落としたのに・・・
ほよほよ♪ 2010/06/02 23:07
唐揚げも食べちゃった?
それにしても、どうして男子は内臓脂肪の方に栄養が行くんでしょう?
生物学的に何か必要性が???
 団塊修ちゃん 2010/06/03 20:56
女性は出産があるからとか聞いたことがあるような・・・
男性は何なんでしょ?
taka_ 2010/06/02 23:33
痩せすぎると内臓脂肪をためやすくなるそうですよ!
そうすると動脈硬化になりやすく、それを治療するのに逆に皮下脂肪のほうへ脂肪を付けさせ太らせることもあるようです。TVでだったか?やってましたよ。
それにしても検査の回数が多いですね!毎月ですか?
 団塊修ちゃん 2010/06/03 21:01
私の計測器(オムロン)では、内臓脂肪レベルは体重に比例して上下します。
ゆえに少し違うような・・・
7月まではほぼ毎月です。それを越えたら2~3ヶ月置きになるかも。
検査があるから摂生できているとも言えますが・・・
千尋 2010/06/02 23:43
あれ? あれ?
と、思っているうちに 元に戻っているんだなぁ~(^。^)

私のようにならないことを祈ってますよ♪
 団塊修ちゃん 2010/06/03 21:02
今週中に戻ります(宣誓)
浜ジョー 2010/06/03 15:33
焼きうどんのせいにするなぁ~~~~!

また、検査なの?^^;
飲んでる暇ないね。
 団塊修ちゃん 2010/06/03 21:05
会長だって。

そうなの、7月3日は次の検査の前なので泣く泣く断念。
きのっち 2010/06/03 16:15
お二人で召し上がったのならば、問題ないのでは?
私なぞ、一人占めしたもんねーーー♪( ̄ー ̄)v

・・・ああ、だからこんな体重に!!(_ _。)ち~ん。
 団塊修ちゃん 2010/06/03 21:09
二人とも還暦過ぎなので・・・
お嬢様なのですから、分け与えてあげましょう!
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする