今日は、殆ど晴天、、、【どんぐり27さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>どんぐり27さんのトップページ>記録ノートを見る>今日は、殆ど晴天、、、
10年06月02日(水)

今日は、殆ど晴天、、、

< 朝日が差し込んで来...  | モルティーザーマフ... >
今日は、殆ど晴天、、、 画像1 今日は、殆ど晴天、、、 画像2
今朝は完全に寝過ごした。
昨晩10時からイングリッシュマフィンを焼き始めた性だ。
息子が好きなので、ついつい、、、でも美味しいって言ってくれてニコニコされると母としては負けるのです。
今朝は殆どの晴天の空.この2−3日の雨と風が嘘のよう。
旦那が具合が悪いらしく家にいる。
でも、朝食にポーチドエッグを作ってくれたから、イングリッシュマフィンと一緒に食べる。
今日の正午のオンラインテスト開講まで2時間、焦っても仕方がないのでのんびりカラダカラをやっています。
今日は裏庭をかたずける時間あるかな?、、、多分ないでしょう。
菜園も来週まで待ってもらわないと。

今日も張り切って頑張らねば。

昨日最後のゼミに出席、たった4人しか来ていなかった.でも最後に講師に会って話せてよかった。
この講師は今学期から始めた新しい人で、教え方が上手い.またいつか教えてもらえる科目に当たると良いな。
良い出会いは大切にしたい。

写真1:裏庭から
写真2:今朝の朝食


【食事の記録】
9時
イングリッシュマフィン(1人前) 114 kcal
ポーチドエッグ(1人前) 64.9 kcal
バター(0.5人前) 26 kcal
紅茶(1人前) --- kcal
14時
パンプキンスープ(1人前) 91 kcal
田舎パン(1人前) 147 kcal
バター(0.5人前) 26 kcal
18時
珈琲(1人前) 6.4 kcal
ビスケット(2人前) 25.9 kcal
19時
ピザ(1人前) 412 kcal
パスタ(0.3人前) 153 kcal
  1067 kcal
コメント
なでしこ 2010/06/02 10:18
こんにちわぁ~
綺麗な青空とヤシの木?宮崎とちょっと似ている様な気がします。
オンラインテスト??テストと聞いただけで気が滅入ります。。
学ぶ事は楽しいけれど試されるのは苦手ななでしこです(~_~;)
今日も1日ファイト!
 どんぐり27 2010/06/02 11:00
実は私もドキドキです.試験嫌いだけど、結果を出すためには仕方がない事ですよね.宮崎もヤシの木がありますか?一度九州へ行ってみたいです。
世界平和 2010/06/02 10:42
今日は日本もいい天気だけど、そちらの青空特別に青くありませ~ん?
やはり日本は大気汚染が・・・・・(_ _|||)
 どんぐり27 2010/06/02 11:03
夏だともっと青いですよ.初めて見たときは度肝を抜かれましたけど、慣れました.初めて妹が訪ねて来た時に、空を見ながら「これ絵を見てるみたい」って言ってました。日本は田舎に行っても空がグレーですよね.悲しいです。
ちょん丸&鷲 2010/06/02 15:37
ポーチドエッグ!! んまそ~~~っ!! ああああーーー。。。卵喰いてぇよぉ~~・・・・。(TДT;)
 どんぐり27 2010/06/02 18:41
ポーチドエッグは家の旦那の得意技なのだ。美味しいぞ〜
シトロン 2010/06/02 18:05
シトロン
オイシそうなイングリッシュマフィン゜ですね・・・☆

鳥の皮をはいで、オーブンで焼くのを、是非、やってみてね・・・
 どんぐり27 2010/06/02 18:44
ありがとうございます.自家製を作ると、市販の物は乾燥しすぎてあんまり美味しくない事に気づきます。ちょっと手をかけると何でも美味しくなりますよね。
>鳥の皮をはいで、オーブンで焼くのを、是非、やってみてね・・・
是非、やってみます.特別なレシピがあれば教えてください。
きこたん 2010/06/02 19:03
お~ステキな空です♪( ̄▽ ̄)ノ″
ランチも美味しそう~♪

なんかアメリカ~って感じ…違うか(笑)

外国と言うとアメリカ!だと思う私は小学生から成長してない?(*≧m≦*)ププッ
 どんぐり27 2010/06/02 20:31
私もそう育ってきましたよ、アメリカかぶれ、、、でも今は全く変わりましたけど。
いつか一緒にイングリッシュマフィンと、ポーチドエッグとカリカリベーコンの朝食が食べられる日か来るでしょうか? 空はね、自慢です.でも月を見せてあげたい.私初めてこっちで月を見た時「これ何」って思うくらいでっかくて、キラキラした物が空にどーんってあって驚いた。今ども時々驚くのよね。
dotabata 2010/06/02 19:49
どんぐりさんのご主人は外国人なんですね。アメリカ在住なんですか?
うちの小中学校もハーフの子がいます。
ぷーこの1つ上の学年(今年3月卒業)はハーフが4人で、1つ下は1人です。ぷーこのクラスメイトにロシア人の男の子がいます。
 どんぐり27 2010/06/02 20:35
日本も移民が多くなって来たんですね。昔では考えられません。国はアメリカではありません、主人はイギリス系です。一応これくらいで勘弁してください、、、
きこたん 2010/06/02 21:39
行きます!!絶対に!!

そのためにお仕事も頑張るよーー!!待っててねヽ(〃v〃)ノ
 どんぐり27 2010/06/02 21:46
待ってま〜す。楽しみにしてますよ。その時はベリー教えてもらお〜。
ほよほよ♪ 2010/06/02 22:39
イングリッシュマフィンを買ってくるんじゃなくて
作ってる???
素晴らしすぎる~
でも、息子が喜んでくれると、むっちゃ、嬉しいですよね♪
夫が喜ぶのとは、違う喜び、、。
 どんぐり27 2010/06/02 22:46
今年の一月からパン作り初めて、そうしたら市販の物が買えなくなってしまった。家の息子は結構うるさくって、しかも私のイングリッシュマフィンは大好物、なのでついつい、、、娘と旦那は田舎パンの方が好きかな?
うみのおとこ 2010/06/02 23:09
ウン、今日もきれいな写真ですね
日本じゃないよって言われたら「やっぱりねー」とか言ってしまいそう
ふ~む、ポーチドエッグってこれのことか
こんな朝食があればワタシも早起き出来るかもしれないです、参考にさせて頂きます
 どんぐり27 2010/06/03 08:53
ポーチドエッグは、沸騰したお湯にそーっと卵を割り入れてゆでる、中身は半熟より柔らかいくらいで、油も使わないのでヘルシーです。一度お試しあれ。
鳥取の空は青くないのですか?子供の頃は都会と比べたら青かった様な、、、
そらくん 2010/06/02 23:46
イングリッシュマフィン、おいしそ~!
憧れのイングリッシュマフィン、いつか絶対焼こうと思って、セルクルを買ったままほったらかしにしてます。
今度、天然酵母の教室で酒種のイングリッシュマフィン教えてもらってきます!(^^)!
 どんぐり27 2010/06/03 09:03
是非作ってください。私はセルクルも持っていません.でもイングリッシュマフィンの場合いらないと思うけど.ちょっと歪な形がまた手作り感で良いと思っています。
>酒種のイングリッシュマフィンですか?
もし良いレシピあったらお願いします。交換しましょう。
megulalala 2010/06/03 00:37
綺麗な空~^^♪

 どんぐり27 2010/06/03 09:21
ありがとうございます.あたり前に毎日見ている空、でもたまに日本に帰国して、こっちに帰ってくるとありがたみが分かる.空を見ると「帰って来た」って思います。なので日本へは帰国じゃなくて、行く、になってるかも。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする