今度は水漏れ、、、【どんぐり27さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>どんぐり27さんのトップページ>記録ノートを見る>今度は水漏れ、、、
10年07月06日(火)

今度は水漏れ、、、

< 堪忍袋、、、  | やってくれました、... >
今度は水漏れ、、、 画像1 今度は水漏れ、、、 画像2
また、今日も朝2時.疲れがたまっている。
もう嫌だって投げ出したいのやまやまだけど、そう言う訳にもいかず、頑張るしかない。

なのにまた、、、今度は水漏れ。
裏庭のスタジオ、息子の部屋のバスルームから何やら水が漏れている。
まずは匂いで気づき、床が何か濡れてる、、、
最初は隣にあるランドリーから漏れている(家の業務用のジャンボ洗濯機も18年ものだし)のか?
と思ったけどそうじゃないらしい。
昨日シャワールームの壁(タイル)を触ったら暖かかった、、、(?)
という事は、パイプかな?

今日、配管工が来るらしい、、、どれくらいの出費なんだろう?

そう思ったら、やっぱり働かないと、、、
頑張るぞ〜

________________________

やけくそで、今日はチョコレートファッジケーキを暖めて、
それに生姜とイチジクの入ったバニラアイスのデザート食べました、、、
疲れていると、悪魔の囁きに負けます。


【記録グラフ】
万歩計
2500歩
万歩計(歩) のグラフ
   
【食事の記録】
10時
田舎パン(1人前) 147 kcal
バター(0.5人前) 26 kcal
紅茶(1人前) --- kcal
ピーチジャム(1人前) 17.6 kcal
14時
豚の生姜焼き(1人前) 305 kcal
ご飯(1人前) 235 kcal
キムチ(1人前) 18.4 kcal
スキムカプチーノ(1人前) 47.8 kcal
18時
ビーフとレンティルスープ(1人前) 286 kcal
田舎パン(1人前) 147 kcal
バター(0.5人前) 26 kcal
20時
生姜とイチジクのアイス(1人前) 180 kcal
チョコレートファッジケーキ(0.5人前) 139 kcal
  1574 kcal
コメント
きこたん 2010/07/06 12:38
臨時出費はイタタタ( p_q)エ-ン

我が家は貯金もないから早々なんも壊れない様に祈るばかりなり~( ̄人 ̄)

休める時はどっぷり休んで下さいませ☆
 どんぐり27 2010/07/06 13:31
ありがとう、ちょっと焦ってるのかも.でもこの風邪治らないよ〜
どのくらいかかるのかまるで検討が付きません怖いです。
世界平和 2010/07/06 13:26
出費・・・・100万かも??・・・・おぉぉー怖ッ!
 どんぐり27 2010/07/06 13:43
駄目〜、数字いわないで〜、、、、
杏宏ママ 2010/07/06 13:55
壁の中だと大変だね~
軽くすむといいけどね。
 どんぐり27 2010/07/06 13:58
そうタイルはがして、どれがけダメージがあるかで決まるな〜.でもつくづくマンションじゃなくてよかったと思った、お隣の裏庭にも水が流れているらしく、もし家の中だったらそのダメージもこっち持ちだもん。でも幾らになるか分からないので、ちょっと怖いです.仕事があるだけラッキーかも。
ハナユビ 2010/07/06 18:49
家のどっか、特に水回りがイカレると、大騒ぎだよね~。
財布の中身も大騒ぎさ~。
まるで、村祭りだな~。
うん
 どんぐり27 2010/07/06 19:30
本当だ、村祭りだ...まだ結果が出てません。
みたお 2010/07/06 20:47
実費も大変だが、借家の場合大家がしょうもないオッサンだと
苦労が絶えないよ・・・
もう・・引っ越したい・・・
が・・どこに行っても一緒だろうからま・・我慢するしか
ないか・・
そんなわけで、持ち家の出費は仕方ないよ!
贅沢は言わない言わない・・・ポクポク・・<一休さんか・・!?
 どんぐり27 2010/07/06 20:59
ごめんなさい一休さん、そうかもね.贅沢な悩み?でも出費は大変だよ〜
ローンも大変だし.借家は借家の良さがある、だって嫌なら出でいけば良いもん。
こっちはそうもいかないからさ〜
うみのおとこ 2010/07/06 22:58
お疲れ様で~す、ちょっとだけ青空ですね(ウレシイ)
水漏れすんなり直ればいいですね
おいしいもの食べて、もうひと頑張り、ファイト~
 どんぐり27 2010/07/07 05:05
うみさんいつもちゃんと空を見てくれてるから、私も頑張って写真撮ろうかな?って思っちゃう.今日は久々に1500カロリー超えた。でもまた明日から頑張ります。
こんなはずじゃない 2010/07/06 23:45
水漏れ?!きゃ~~~~っ!水は怖~い。
私も一昨年キッチンのパイプが破裂してキッチン全部やりかえる大変な目に合いました。
こちらではHome owner's insuranceでカバーされたので、お持ちの保険を確認なさることをお勧めします。

チョコファッジケーキってザッハトルテみたいなの?
こちらにはブラウニーがあるけど、濡れてる感ありなのにやっぱりモソモソでまずいの!
バニラアイスと一緒か~。おいしそうだな~。ジュルル。
 どんぐり27 2010/07/07 05:13
>Home owner's insuranceでカバーされたので
はい、私もまずは保険屋さんに連絡.でも保険は水漏れのためにダメージを受けた物のためにかかっているので、タイルをはがしたり、バスルームの修正はこっち持ちらしいです.今、家に対する被害は大きくない(でもこのままにしておく訳にはいかないので)ので、保険を使った方がいいのか実費の方が良いのか検討しているとこです。保険使うと今後の保険料高くなるしね.木曜日に保険屋さんと配管屋さんがきてくれるみたい.それで決めます。
なでしこ 2010/07/07 02:58
あぁ~夜中の3時前だと云うのに仕事が進みません(~_~;)
ネットで調べる事があって開いたら。。。カラダカラに来てしまいました。
お腹もグーグーまたまた目の毒です。。。

水漏れ早く修理が終わって、出費も少なく済むと良いですね。。。
又、お腹が鳴った(^^ゞ   さっさと仕事しま~す
 どんぐり27 2010/07/07 05:14
あらなでしこさん、私はサッカー見るために起きて、なのにカラダカラをやっています.私もサッカー見ながら仕事しています.頑張って!
YGT 2010/07/07 03:29
ワールドカップもあと4戦。
リフレッシュ?しましょう!^^
 どんぐり27 2010/07/07 05:17
今見てますよ〜、オランダ凄い.やっぱりシュナイダー凄いな〜、ヤツは何者なのだ?彼を見るたびに前一緒に仕事をしてた人を思い出す.同じ顔してるんだもん。でもウルグアイも頑張ってるけど、3−1からの復活は無理でしょう。
ほよほよ♪ 2010/07/07 20:54
生姜の入ったバニラアイスですね。
いちじくが入っているところが、お洒落な感じです。
色も綺麗~
 どんぐり27 2010/07/07 21:03
なかなか美味しいですよ.これだと誰も食べないから私一人で楽しめるのです。
こんなはずじゃない 2010/07/07 22:26
↑。あらそう?Home owner's Ins.はコンテンツだけなの?
だったら私のは工事からTVやなんかのコンテンツまで全部カバーして150万円くらい出たから、
なんか別のタイプの保険かな?家を買ったときにローンをGETするためにかけた保険なんだけど。
 どんぐり27 2010/07/08 04:38
こんなちゃんのは,水漏れでダメージにあった物が保険の対象になったんでしょ?家はまだそれもわからないから,,,保険はコンテンツと家と両方かけてあるけど,何でもまず水のダメージでこうなってっていう証明が必要でそうじゃないと何にも出ないらしい。今日来るらしいけど。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする