良い影響だね、、、【どんぐり27さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>どんぐり27さんのトップページ>記録ノートを見る>良い影響だね、、、
10年07月17日(土)

良い影響だね、、、

< 昔じゃあ考えられな...  | 時間がないわ〜 >
良い影響だね、、、 画像1 良い影響だね、、、 画像2
今日は、いい日だった。
生徒の一人(大学生)に、私が教え始めて今回いい成績をもらったと報告を受ける。
こっちまで嬉しくなる。彼は高校生の時から日本語をやっている。
でも大学に入って、レベルの高さについて行けなくなり、私の所にくる様になった。
本格的に教え始めて、殆ど1年.成果が結果に現れて来た。
私に会うまでは、将来日本語を使う仕事をしようか?などと考えた事もなかったらしい。
とにかく勤勉で、どん欲に質問をしてくる。
頑張っている人を見ると、私も頑張りたくなる。

もう一人の生徒は高校3年生.もう直き受験。
彼女も頑張ってる。いろんなレベルの子がいる.でも頑張る子がやっぱり好き。

私ももう少し仕事が残っている、でもこうやって頑張っている生徒を見ると私ももう一息やるか?
って思わせてくれる。良い影響だね。

____________________________________
私が昨日購入したもの。
ランチタイムに、日本のスーパー兼雑貨屋さんに行く。
このクッション、見た瞬間にこれだ〜って思った。
長時間机に向っているので、お尻と背中が痛い。
これで解消できるかな?、、、また報告します。





【記録グラフ】
万歩計
5000歩
万歩計(歩) のグラフ
   
【食事の記録】
9時
田舎パン(1人前) 147 kcal
バター(0.5人前) 26 kcal
ピーチジャム(1人前) 17.6 kcal
紅茶(1人前) --- kcal
14時
マッシュルーム(1人前) 27 kcal
グリルドトマト(1人前) 46.7 kcal
ポーチドエッグ(1人前) 64.9 kcal
ベーコン(1人前) 81 kcal
田舎パン(1人前) 147 kcal
バター(0.5人前) 26 kcal
スキムカプチーノ(1人前) 47.8 kcal
19時
おにぎり(1人前) 235 kcal
揚げ出し豆腐(0.7人前) 272 kcal
21時
鳥の唐揚げ(0.5人前) 177 kcal
  1315 kcal
コメント
なでしこ 2010/07/17 21:12
嬉しいですね。。。
生徒と先生の気持ちが一緒になって頑張れるって。。。。
相乗効果って事ですよね(*^_^*)
私も頑張らなきゃ。。。。
 どんぐり27 2010/07/17 21:22
ありがとうございます。結果がでるほど嬉しい事はありません。不思議とどの生徒も好きですね.皆凄い個性があって違う。でも良い関係なんだと思います。
紗羅月 2010/07/17 21:43
語学って大事ですよね~
ネットで英語たまに勉強してますがなかなか難しいです。

円座良さげですね♪
 どんぐり27 2010/07/17 21:49
言語は深いです、でも使わないとやっぱりマスターするのは大変ですね。
円座、、、なかなか良いですよ、、、
杏宏ママ 2010/07/17 22:24
梅雨が明けて、夏本番!!
早速、熱中症になってみた~
 どんぐり27 2010/07/17 23:03
>熱中症
気をつけてね、、、、
そらくん 2010/07/17 22:39
いい先生に出会うってほんとにその子の人生を大きくかえるきっかけになることもありますものね。
そんな風に人とかかわることができて、なんだかどんぐり27さんがうらやましいです(#^.^#)
 どんぐり27 2010/07/17 23:06
わたしも、嬉しいです.不思議といい子達ばかりなのでラッキーです。
人生を大きく変えるかどうかはわかりませんが、「こんな先生いたな」って思い出してくれると嬉しいかな?
うみのおとこ 2010/07/17 23:31
一生けん命の人をみてると頑張ろうとおもいますね
身近にいてよかったですねー
 どんぐり27 2010/07/17 23:54
本当に、なので私も頑張れます。
世界平和 2010/07/18 00:39
教えることってとても難しいことです・・・・相手によって、理解力が違いますものね
自分の影響で相手が変わったり、成長したりしたら最高でしょうね
 どんぐり27 2010/07/18 01:19
そうですね、確かに教えるのは難しい、なので人間関係はとても大切です。
>自分の影響で相手が変わったり、成長したりしたら最高でしょうね
はい、こういう瞬間に、教える事をしていてよかったって思います。
けろけろりん 2010/07/18 01:07
頑張っている人を身近で見られると励みになりますよねー、
私もどんぐり27さんを見習ってもうひと頑張りふた頑張りしなくっちゃ、
それにしても、らくちん姿勢円座よさそうですね~、気になるw。
 どんぐり27 2010/07/18 01:20
私なんか見習われる事はありませんよ。でも頑張りはいいですよね。
>らくちん姿勢円座
なかなか良いですよ、、、
taka_ 2010/07/18 01:12
う~ん、日本語表記・・・って日本製なんですか?
made in Japan ではなくても、日本語で書かれているとちょっと安心しますね(*´∇`*)
語学は習うより慣れろで、学校にも通ってましたが、なんか違う?と思って休学中(独学中)!。
ま、経営者が友人なんで自由にさせてもらってます。
 どんぐり27 2010/07/18 01:25
これは日本製です.たまたまお店で見つけて即座に買ってしまった。
>語学は習うより慣れろで
これは段階ですね、まず慣れて、慣れたら次の段階で習う。
その方が良く頭に入ります。独学も良いですが、これも無理がありますね、
頑張ってくださいね。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする