気持ちよかった〜、、、【どんぐり27さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>どんぐり27さんのトップページ>記録ノートを見る>気持ちよかった〜、、、
10年07月20日(火)

気持ちよかった〜、、、

< 時間がないわ〜  | 私のホリデー終わり... >
気持ちよかった〜、、、 画像1 気持ちよかった〜、、、 画像2 気持ちよかった〜、、、 画像3
今朝は一ヶ月ぶりの友達と朝のお散歩。
でもなんとその前に、あの終わったと思っていた仕事の、修正メール。
全面倒くさい人達だ、、、でも一応それも終えてお散歩、、、気持ちよかった〜、、、

昨日から4−5時間かけてゆっくり小豆を煮る。
友達が来る事が分かっていたので、シナモンティーケーキも焼いておく(旦那のモーニングティーなんだけど)
なので1時間歩いた後に、ぜんざいとケーキを食べる(全然ダイエットになっていませんが、、、)

久々にただぺちゃくちゃ、たわいもない事を話す。良いな〜こういうのって、、、
久しぶり。明日は別のお友達が訪ねてくる事になっている、、、
まあ最後のホリデー、満喫しましょ。

今日はいい天気。

写真1:少し雲があるけど、いい天気
写真2:ぜんざい、、、初めて台湾産のお餅を使ってみる。日本のものの様に膨らまない.材料が違うのかな?
写真3:シナモンティーケーキ、、、ティーケーキにシナモンシュガーをまぶしたもの。

【記録グラフ】
万歩計
13000歩
万歩計(歩) のグラフ
ウォーキング
60分
ウォーキング(分) のグラフ
 
【食事の記録】
8時
田舎パン(1人前) 147 kcal
ピーチジャム(1人前) 17.6 kcal
バター(0.5人前) 26 kcal
10時
ぜんざい(1人前) 262 kcal
スキムカプチーノ(1人前) 47.8 kcal
シナモンティーケーキ(1人前) 123 kcal
14時
ビーフと豆のスープ(1人前) 245 kcal
16時
カプチーノ(1人前) 75.4 kcal
18時
ロケットとベーコンのパスタ(1人前) 510 kcal
19時
ビール(1人前) 140 kcal
  1594 kcal
コメント
杏宏ママ 2010/07/20 11:10
たわいも無い話は、たまには良いよね~^^
台湾の餅?韓国の餅みたいな感じなのかな?
 どんぐり27 2010/07/20 11:15
韓国のは、試した事ないな〜。多分焼くより、お雑煮とかしたら煮くずれないのじゃないかな?感覚のお餅でした。今度お雑煮に入れてみます。
世界平和 2010/07/20 13:24
女性にはこういう時間必要よね
これが案外ストレス解消になったりしますもんね
 どんぐり27 2010/07/20 13:33
そうよね〜女だもん.おしゃべり大好き。
みたお 2010/07/20 19:43
う・・・・
今のワシには目の毒じゃ・・・(;;
そうよね〜オッサンだもん.お酒大好き♪
パクってしまいました^^;
とりあえず今日の酒抜きは成功^^v
 どんぐり27 2010/07/20 20:31
凄い、今日は成功したの?おめでとう〜。
うみのおとこ 2010/07/20 22:11
良い天気、やっぱり気持ちいいですねー
こっちも梅雨明けして晴れ続きだよー、かなり暑いけど
シナモンケーキ美味そうっす、シナモンは血管にも良いらしいですね
美味しく食べて、健康に、最高ですね
 どんぐり27 2010/07/20 22:19
シナモンは好きですね、、、ケーキも美味しいよ。
やっぱりいい天気だと気分が違います。そっちはかなり暑そうですね、、、熱射病とかには気をつけてくださいね。
こんなはずじゃない 2010/07/20 23:37
こちらは散歩なんて到底したいと思わないほど蒸し暑い。
今年の夏は最悪よ~。
 どんぐり27 2010/07/21 05:12
そっか、日本もアメリカの世界的に何処も猛暑、、、温暖化って怖いね.こっちも今年の夏はやたら暑かったもん。屋内にいて涼んでるんが一番ね、、、
ひぶ 2010/07/21 00:35
ティーケーキ、なんて美味しそうなんでしょう!!
難しいのでしょうか?
 どんぐり27 2010/07/21 05:16
とっても簡単ですよ、、、こっちの由緒ある女性雑誌が出版してる料理本に載ってる、皆が好きな定番ケーキの一つ。もし作ってみようと思われるなら、レシピ送ります.訳が必要ですので(英語で大丈夫ならそのまま)、ちょっと時間をくだされば送れますよ。
現在完了 2010/07/21 06:56
え、台湾のおもちって膨らまないんですか…?なんででしょね~;

あー小豆は私がもっとも好きなものの1つです…おいしそ”
 どんぐり27 2010/07/21 07:13
焼いても、ぷくっと膨らまなくて、中が固い感じ?たぶん雑煮とかなら型くずれしなくていいんじゃないかな?餅米に、普通のお米も混ざってくみたい、、、だからかな?
なでしこ 2010/07/23 00:44
美味しそう(*^_^*)
和洋折衷いいなぁ~
私も娘の誕生日前後に食べ過ぎて。。。
太りました(^^ゞ
 どんぐり27 2010/07/23 05:32
あれ、あれ、、、美味しい物はこまりますよね。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする