創作意欲が湧いて来た、、、【どんぐり27さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>どんぐり27さんのトップページ>記録ノートを見る>創作意欲が湧いて来た、、、
10年07月22日(木)

創作意欲が湧いて来た、、、

< 私のホリデー終わり...  | アルコールは体重に... >
創作意欲が湧いて来た、、、 画像1
昨日の突然の800g減から、今朝はまた400gアップ。
でも一度減すると、大抵1−2週間は調整の期間いるから、別に驚いてはいないのだ。
一ヶ月1kg。安定するのに時間がかかる。でもやっぱり確実に落ちて来てる。
嬉しいです。殆どが食の摂取の調節。
やっぱり口にする物を書き込む事がどんなに大事か、新たに思い知らされました。
8年前に第一のダイエットをした時もそう。結局10kg減、8歳若かったし、結構運動したし、でも1年半くらいかかりました。
それが食事日記をやらなくなった途端、少しずつ増えて行ったのでした。1年800gから1kg。
だから怖いのだ.結構人間は自分を騙し騙し生活してるから、記録をつけてないと
『そんなに食べてないよね』なんて勝手に良い方に思ったりします。
今回はそうならないよう頑張ります。

2ヶ月ぶりに会った友達、妊娠した模様。45歳、初産。
ちょっと心配ですが、彼女が決めた事.旦那さんも、娘達(義理の娘)も凄く喜んでいるみたい。
そんな人生があっても良いじゃん。
でも良い母になると思う。優しくって良い人だもの。
彼女に生まれてくる子供の為に久々に何か作ろうかな?って創作意欲が湧いてきた私。
出産は12月。それまでになんとかしよう。

今日も晴れでも寒い、、、多分5度くらい?

皆さんもいい日を過ごしてください。


【記録グラフ】
万歩計
7500歩
万歩計(歩) のグラフ
   
【食事の記録】
6時
田舎パン(1人前) 147 kcal
バター(1人前) 52 kcal
紅茶(1人前) --- kcal
ピーチジャム(1人前) 17.6 kcal
9時
珈琲(1人前) 6.4 kcal
10時
日本ルナ ヨーグルト(1.8人前) 230 kcal
12時
ご飯(1人前) 235 kcal
いり卵(1人前) 105 kcal
豚の角煮(0.5人前) 139 kcal
18時
寿司(1人前) 385 kcal
20時
ジントニック(2人前) 170 kcal
  1487 kcal
コメント
けろけろりん 2010/07/22 06:29
食べること大好きなので
気をつけないと私もつい自分に甘くなっちゃいます、
現状維持できるように頑張りたいです。

それにしても5度~、東京最低気温28度です、
寒いのもたいへんでしょうがちょっとうらやましーいw。
 どんぐり27 2010/07/22 20:15
私も食べるの大好きです.なので困るのです、、、寒いのも辛いですよ。
現在完了 2010/07/22 06:29
45歳で初産ですか~なんかかっこいいなぁ!!
考えてみれば人生80数年あるのに、35くらいまでで出産をあきらめる人が多いのは残念なことですよね。

どんぐりさんが何を作るのか楽しみです!
 どんぐり27 2010/07/22 20:19
凄く立派ですよ.大変なのわかって生むんだから、、、がんばりますよね。私ならどうだろう?って思ったけど、、、
杏宏ママ 2010/07/22 06:56
45歳、いますよ。
保育園に行ってると、お母さんの年齢って実に幅広い。
18から48歳まで。頑張って~って感じだね^^
 どんぐり27 2010/07/22 20:24
そうか、、、今はそう言う時代かも。でも若くて子供生んで育てるのと、年を取ってお金あっるのとどっちが良いだろう???
みたお 2010/07/22 07:41
ワシ、母親が40歳のときの子供・・・
母親との年齢差がめちゃ計算しやすい^^;
今と違って半世紀以上前の話だから物凄い高齢出産
だったみたい・・・
まだ元気でいるけどね・・そろそろ100の数字が見えて来たよ・・・
ワシもちゃんちゃんこの片袖が・・・・(;;
 どんぐり27 2010/07/22 20:30
お母さん大変だったね、、、うちの旦那のお母さんも38の時にうちの旦那生んだんだって.末っ子だし、、、もう亡くなっちゃったけど。
ひぶ 2010/07/22 10:42
創作意欲にものすごく興味が!!
何を創られるんでしょう?
 どんぐり27 2010/07/22 20:31
まだ、言えません.でも一応作ろうと思っている物はありますよ.出来たらアップしますね。楽しみに、、、
YGT 2010/07/22 19:31
未来の母に拍手。^^
 どんぐり27 2010/07/22 20:31
私もぱちぱち、、、
世界平和 2010/07/22 20:34
45歳ですか
凄いチャレンジャーですね
っま自分の子供ですから母はなんでも乗り越えちゃいます・・・・母強し
 どんぐり27 2010/07/22 20:46
私も彼女の顔を見てそう思いました。頑張って欲しいです。
きこたん 2010/07/22 20:51
素晴らしいです!45歳(*^^*)
まだまだ若いですよ♪
なんだか生きる希望を頂いた感じ~ありがとう♪( ̄▽ ̄)ノ″
 どんぐり27 2010/07/22 20:54
ちょっと驚いたけど、でも何か嬉しくなりました.早く一緒に遊びたいな〜。
うみのおとこ 2010/07/22 22:05
空の写真ってだいたい同じくらいの時間?
明るくなるのが少し遅くなってるのがよくわかりますね
食事のレポートって大切だとおもいました
ワタシも、エー、こんなに食ってたんかーて思ったもん

45歳お母さん、エールを送りたい、頑張って!
 どんぐり27 2010/07/22 22:10
空の写真は日によって時間が違います。これは朝7時前。
食事は書かないと何を食べたのかすぐ忘れます、、、人間はそう出来てます。
本当、皆から応援してもらって私の友達幸せだと思います。
こんなはずじゃない 2010/07/22 22:53
最近セレブの間でも40過ぎで・・・って流行ってるしね~。
ベビーブームとか高齢出産、アダプションまで、家族計画にまでブームがあるって実に面白い。

アメリカでは現代の40’sはNew 30'sって言われてるくらい40台はまだまだ体力もあるし若いし、
45歳なら子供が成人するころ自分もリタイアぐらいの歳で、
出産前も自分の生活が楽しめて、子育て後もまだまだ自分のしたいことができる歳。
実は非常にいい人生なんじゃないかと・・・。
 どんぐり27 2010/07/23 05:38
そっか〜、そうかもね.確かに今の40代(自分も含めて)昔の40代とは比べ物にならないくらい若いかも。
でもやっぱ、20代の体力には負けるよ。うちは息子と娘の間が3年ちょっとなんだけど、自分なりに体力の衰えすごく感じたもん。
遺伝とかいろんな面で考えたらやっぱ生むのは早い方が良い、、、でも経済的には遅い方が良いね。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
マイ記録ノート
みんなの最新日記0
薄紫、新製品  おじまる子
 komokomo
6/25  子分
23℃雨  muusan
1,000ピース  mommomo
当選♪  mommomo
滋賀出張  常夏の国
 komokomo
 おじまる子
何時直る。  あたりばん
仕事  きょろきょろ60D
深夜の感動  ダックスRON
まだまだ痛む!  Sei
2026/6/24...  もも子の明日
6/24-  子分
6/24  つかっと
涼しい…↑  みたお
フレイル  打ち水
だめだ  taka0723
みんなの最新日記0
記録ノート検索
お知らせ  
【サーバ障害】2018年1...
風邪やインフルエンザに注意...
日本人の平均寿命
みなさんご存知ですか?
予測体重120万回診断達成...
ヘルプ
健康診断 体験談
Q&A 辞典
ノート 脳トレ
はじめての方 利用規約
ヘルプ サイトマップ
シェアする