アルコールは体重に影響する、、、【どんぐり27さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>どんぐり27さんのトップページ>記録ノートを見る>アルコールは体重に影響する、、、
10年07月23日(金)

アルコールは体重に影響する、、、

< 創作意欲が湧いて来...  | 娘のお誕生日パーテ... >
アルコールは体重に影響する、、、 画像1
昨日は8ヶ月ぶりに昔一緒に働いてた友達に会う。
その人とはこの3年必ず大学のお休みにあっている。なので年に2−3回。
昨夜はお寿司屋さんへ行ってそれからパブ。
私は全く自分ではパブへは行かない方なので久々に新鮮だった。
でも大好きなジントニック2杯。全然酔った感はなかったけど、今朝の体重の減りが悪い。
朝起きて喉が渇いてる感じ。アルコールは体の中から水分を取って行くから、
結局いつもの様に体が昨日食べた物を上手く消化していない事に気づく。
其れに朝起き抜けの空腹感がない。

反省:やっぱり飲むのは、体重に影響する。毎日飲んだら顔も体もむくんでくるね。

来週は娘の誕生日、他州から彼女のおじさん(旦那のお兄さん)が来ていて、今週末は一緒にお祝いをしてくれるらしい。
うちは少人数家族なので、こういうの珍しいし、ちょっと嬉しい。
数日早いけど、土曜日に家族でディナーパーティーです。
土曜はクラスが3つもあるんだけど、朝その前にケーキを焼かないと、、、
忙しい週末になりそうです。






【記録グラフ】
万歩計
8000歩
万歩計(歩) のグラフ
   
【食事の記録】
6時
田舎パン(1人前) 147 kcal
バター(0.5人前) 26 kcal
ピーチジャム(1人前) 17.6 kcal
紅茶(1人前) --- kcal
9時
珈琲(1人前) 6.4 kcal
10時
シナモンティーケーキ(1人前) 123 kcal
ナッツ、ソルタナ(1人前) 104 kcal
12時
胚芽ビスケット(1.5人前) 117 kcal
ツナ(1.7人前) 97.9 kcal
キュウリ(1人前) 104 kcal
トマト(1人前) 22.8 kcal
19時
パスタ(1人前) 449 kcal
20時
梅酒(0.4人前) 62.4 kcal
23時
胚芽ビスケット(0.3人前) 23.3 kcal
  1300 kcal
コメント
杏宏ママ 2010/07/23 06:12
僕は、飲んで笑って、楽しく過ごすほど、減ってるわ・・・
何でだろう?
 どんぐり27 2010/07/23 06:19
わ〜凄いね、、、羨ましい。体質かもね、、、私には確実に✘です。
世界平和 2010/07/23 06:36
綺麗な空

私は飲みすぎると体重が減ります・・・・なぜならトイレの回数が増えるからです
2~3杯だと確実に増えています
 どんぐり27 2010/07/23 19:56
人によって違うんでですね。でも飲む物によっても変わるかな?
きこたん 2010/07/23 06:39
飲みすぎると脱水症状起こすから~( ̄▽ ̄;)
でも、大丈夫♪すぐに戻るかな(涙)

うちの末っ子も次の日曜日、19歳になります(*^^*)

お互いに素敵なBirthdayを送れますように♪
 どんぐり27 2010/07/23 19:58
きこさんは、作りが違うのかな?鍛えないと飲めないもん。
娘のお誕生日は火曜日です。また27日.うちのラッキーナンバーです。娘も私も獅子座。なのでうちは女が強いです。
みたお 2010/07/23 07:01
確かにアルコールは増えるよね・・・
ま・・アルコールもそうだけど、それ以上に
長時間食べてるからね・・・ダラダラ・・
それが一番増える原因みたい・・
ワシ、今禁酒ちうだからメシの量少ないし、
よって時間も短い!
それで順調に減ってるからね^^v
 どんぐり27 2010/07/23 20:00
そっか、飲みながら食べるからか、、、それってとても日本的。体にはいいですよ、悪酔いしないもの。
こっちの人は飲むだけですよ、全然違う飲み方します、、、
紗羅月 2010/07/23 07:46
飲むと脱水症状により体重が一時的に減ってくれます。
その分、水分とらないといけないのはわかっちゃいるのですが。。。
 どんぐり27 2010/07/23 20:04
皆飲むんですね、、、水分の補給は大事です。
taka_ 2010/07/23 07:54
普段自宅では飲まない派ですか?
σ(^_^)は今年からビール買わないようにしたので、外呑み中心ですが、回数が多いと体重増えるのは実感・・・(゚_゚i)タラー・・・
 どんぐり27 2010/07/23 20:07
今日は梅酒グラスに半分、炭酸割り。飲むと勉強する妨げになるので学期間は全く飲みません。
もう若くないので何かをギブアップしないと何かを手に入れられないのです。
現在完了 2010/07/23 08:38
私は飲み過ぎた次の日は逆に細く見えるんですけど…。続くともちろんぶくぶくですが…一時的に水分なくなってるからでしょうかねw

今日の飲み会、場所も自宅から遠いので飲みすぎないように気をつけなきゃっ!
 どんぐり27 2010/07/23 20:17
>飲み過ぎた次の日は逆に細く見えるんですけど…
やつれてるのとは違うのね?昔は結構飲みに行ってたけど、次の日だるくって何にもするのが嫌になるのがいやで、あまり飲まなくなりました。。。
うみのおとこ 2010/07/23 21:37
きれいな空ですが、朝焼けかな?
忙しくなりそうですねー、でも嬉しいことだからいいですよね
 どんぐり27 2010/07/23 21:43
はい、こういう忙しいのはただ仕事で缶詰めになって忙しいより絶対いいです。
生徒達は皆いい子ばかりだし、、、さっきケーキの土台は焼いたので明日デコレーションです。
ほよほよ♪ 2010/07/23 22:20
飲むと増える人と、減る人がいるんですね~
不思議、、、。
私は飲むと、余計に食べちゃうので、太ります。
週末ケーキ焼かれるんですね。
来られる方も、ケーキ食べるのが、楽しみでしょうね♪
 どんぐり27 2010/07/23 22:24
娘の希望で、苺のスポンジケーキ.あの子は日本の不二屋の苺ショートケーキが大好きで、それに近い物が希望です、、、さっき一応スポンジだけは焼きました。
こんなはずじゃない 2010/07/24 01:17
私もkiraちゃんと一緒。
アルコールは入ると、気が緩んで全て「ま~いっか~♪」ですましちゃう。
だから食べ過ぎてどっかーーーん!だな。

こちらはまず、小麦粉の製粉の仕方が日本と違うので、
こっちの小麦粉では何作ってもまずくなる。
パンやスポンジケーキなんて有り得ないしくらいモソモソで、
牛乳と合わせて作るクリームコロッケやシチューだってとんでもない味になるよ。
そちらは上等の小麦粉が手に入るのね?
 どんぐり27 2010/07/24 14:28
うん、穀物類は良いのが手にはいるよ〜。小麦粉とかとても上質、日本産よりも質がいい。でもお米は日本産買ってる(我が儘なわたしです)
さのっちょ 2010/07/24 11:06
アルコール入ると、食べるものも、どんどん入りますね。。。
そして、ワイワイしゃべると、ますます、食が進みます。。
 どんぐり27 2010/07/24 14:29
飲むのと食べるの、、、調整するの大変ですよね。
ハナユビ 2010/07/24 23:57
酒を飲むと、それなりに影響あるよね。
オイラは、接待酒はよく肥りますな。
友人とのバカ騒ぎでは、維持できてますわ。
よくかんがえたら、バカ騒ぎ系はしゃべるのが忙しくて、食うのが少ない気がしてきた。
うん
 どんぐり27 2010/07/25 00:02
そっか〜、いっぱい喋って発散したらその分ダイエット効果もあるのかも.でもおつまみとか食べ過ぎない様にするのがコツよね。
ぷくぷくくまちゃん 2010/07/29 06:06
お酒ばかり呑んで、あまり食べないと、確実に体重は減少します。
お酒を飲むときに、油っぽいものを食べると太りますが、暑い時期、私はあまり食べられないので、お酒も控えるようにしています。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする