今、振り返ってみて、、、【どんぐり27さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>どんぐり27さんのトップページ>記録ノートを見る>今、振り返ってみて、、、
10年07月29日(木)

今、振り返ってみて、、、

< ヒトに左右されない...  | いい日になれば良い... >
今、振り返ってみて、、、 画像1 今、振り返ってみて、、、 画像2
何日か前、5kg減って書いた筈なのに、また体重が増してます、、、これって精神状態に関係してる?
娘と和解をした途端、今度は息子と喧嘩、、、
彼は、私は「娘には甘い」という、、、三日ぶりに久々に一緒に夕食を食べて、お茶碗を洗う事を頼んだだけなのに。
なんでこんなつまらない事から、大きな問題へ発展するのかしら?

昨日の夜から、喉が変、、、背中もゾクゾク。
早めにベッドには入ったけど、今日、明日はお仕事。
昨日は一日中雨、、、今日も降りそうです。

こんな精神がもやもやの時は仕事に打ち込むのが一番です。
結構辛い事とかって、逆に一生懸仕事に打ち込んだ方が乗り切りやすいんですよね。
今振り返ってみて、そんな自分を思い出す今日この頃、、、

ではこれから仕事に行ってきます。

写真1:昨日よりももっとどんよりの空
写真2;昨日焼いたコーンブレッド、コーンの黄色見えるかな?

【記録グラフ】
万歩計
5000歩
万歩計(歩) のグラフ
   
【食事の記録】
6時
コーンブレッド(1人前) 251 kcal
バター(0.5人前) 26 kcal
紅茶(1人前) --- kcal
9時
珈琲(1人前) 6.4 kcal
10時
ヨーグルト(無糖)(1人前) 62 kcal
12時
玄米(0.5人前) 118 kcal
豚カツ(0.3人前) 190 kcal
13時
スキムカプチーノ(1人前) 47.8 kcal
15時
バターケーキ(1人前) 266 kcal
18時
パスタ(1人前) 449 kcal
ツナ(1人前) 57.6 kcal
  1473 kcal
コメント
打ち水 2010/07/29 06:02
朝早いね、がんばってくださいね。
そばに子供が居て幸せですね。
 どんぐり27 2010/07/29 06:15
喧嘩しても傍にいてくれた方が良いのかな?
二人とも難しい年頃です、、
きこたん 2010/07/29 06:22
なんと言っても親子ですから♪
何気なく和解しちゃうと思いますよ(*^^*)

私なんか昨日の朝から旦那とバトルしたけど、やはり会社に行って仕事してたらうさが晴れたし(笑)
こう言う時は仕事に打ち込むのが一番です( ̄▽ ̄;)はは…

今日はこちらも久しぶりに雨です。
ちょっとは涼しくなるかな♪
 どんぐり27 2010/07/29 18:00
雨、沢山降っているみたいですね。今日はなんとか仕事に集中しました。
紗羅月 2010/07/29 08:37
今度は息子さんですか~。
娘さんにかまわない分構ってもらえてた、とか??w

パンの切り口、写真だと青く見えちゃいますね~
 どんぐり27 2010/07/29 18:02
パンの切り口、青ですか???
本物はちゃんと黄色なのに。
なでしこ 2010/07/29 09:15
どんより。。。お天気が悪いと気分まで沈みそうですね。
我が家も高校生までは色々ありました。
大学進学と同時に家を離れ自炊するようになって変わりましたよ。
同居しているとお互いがやって当たり前、やって貰って当たり前になってしまいますよね。仕事頑張って下さい。。。。
      パン美味しそう~コーンの色はわらないですね?
 どんぐり27 2010/07/29 18:06
家の子は地元の専門学校に行ったので、ずっと家に居ます。
今も、、、まだまだ独立出来る状態じゃないですね、、、
杏宏ママ 2010/07/29 09:22
娘が終わると、息子がか・・・
うちでもそうだよ。大きくなっても、あるんだねぇ。。。
 どんぐり27 2010/07/29 18:12
そう、大きくても小さくても同じですね、、、彼らが大人になるまでは。
みたお 2010/07/29 09:36
またケンかしたの?
まあ親子はケンかするもんだからね・・
ぐりたんもそうじゃなかった?
ワシはそうだった^^エッヘン!
まあそうやって成長して行くもんだから・・
そのときは多少辛くても後で笑い話になるんだからね

それにしてもぐりたんはパンをきれいに作るね~
売り物みたい・・・美味そう・・・コーンは分かりづらいけど・・^^;
 どんぐり27 2010/07/29 18:16
そうね、、、私もよく母と喧嘩したわ。
パン、、、褒めてもらっちゃった.家はパンは機械で焼くと誰も食べてくれないんでちゃんと手で捏ねて作らないと駄目なんだ、、、皆舌が肥えてる。
audrey 2010/07/29 19:44
誰しもサイクルってある気がします。
私も娘とは、よくぶつかりました。
同じことをしても、笑って済ませることもありました。

タイミング見たいのが、あるのかなぁ・・・


私も娘とぶつかって、どうしようもない時でも、
いざ、職場に来ると、かちって、切り替わる。

それで自分はバランスをとっていた気がします。

体調が良くないようですね。お大事にしてください。
 どんぐり27 2010/07/29 20:12
ありがとうございます.多分、私の体調にも関係あるのかもしれません。
私も仕事でバランスを取ってますね、、なので頑張って働かないと。
ハナユビ 2010/07/29 20:02
おっ!次の喧嘩勃発っ!!
まぁ、原因が他愛もなければ、普通は自然消滅なんだけどな~。
まぁ、ボタンの掛け違い!?
でも、自分の子供に生意気なチェックを入れられると、イラッとくる時はある…。
確かにあるな~。
うん
 どんぐり27 2010/07/29 20:15
そう、、、やっぱり子供のくせにって気持ちと、向こうは「うるさいな〜」って思うんだと思う。
YGT 2010/07/29 21:09
親のありがたさって。
子供にはなかなか理解できないだろうねえ。
なんて。
子供のいない僕では説得力ないけど。^^;;
 どんぐり27 2010/07/29 21:41
いえいえそんな事はありません、YGTさんだって人の子。自分の子であれなんであれ、人間関係は難しいですよ。
うみのおとこ 2010/07/29 21:58
どんぐりさん、頑張ってますねー
一生懸命仕事に打ち込んでくださいね、その間に感情のもつれは治ってるんじゃないですか
コーンブレッドってすごいきれい、パン屋さんから苦情が来るぐらいの出来とみた

ワタシもどんぐりさんに習って空写真アップすることにしました
朝早く起きれた時だけね、コソッ
 どんぐり27 2010/07/30 06:05
うみさんありがとう。昨日は家に帰ってみたら、息子がちゃんと掃除機かけててくれた(頼んでないのに)自分なりに反省したみたい。
コーンブレッド、かなり綺麗に焼けました.トーストするとまた、コーンのこおばしい匂いがしてまた格別。
空の写真待ってます。
ほよほよ♪ 2010/07/29 21:59
うちも、なんとなく、いつも反抗期なのか、親離れ、子離れを徐々にしてるっていうか、、。
高1の娘とも、中2の息子とも順番に険悪(こっちが一方的に文句を言ってるだけだったりしますが)
になってます。
親のいいなりにならなくなって、さびしいような、うまく成長してくれていると感じるような
感じないような、、、何とも言えない毎日です。
 どんぐり27 2010/07/30 06:09
本当、難しいです.息子が14−16歳くらいの間は全く何の会話も無し.娘は逆に話しはくれるけど、凄い態度だったりしてどっちが良いのやら.友達に言わせると後3年ね!「石の上にも3年」てここから来たの?
こんなはずじゃない 2010/07/30 00:49
↑。複雑だね~。
でも今回の息子さんはどう見ても単なる焼餅だよ~。
甘いって言っても、じゃあどうしろって対応策が出てくるわけじゃないんでしょ?
仲直りして仲良くしたら駄目って言われたら、どうすりゃいいの?って感じだよね。
気にしなくっていいんだよ。きっと。
 どんぐり27 2010/07/30 06:14
昨夜たまたま2人になった時があって、「私が君にキツいと思うのは、君が大人だから、妹とは責任とか、期待の度合いが違うからだよ.君が17歳の時は、妹よりも御手伝いとか何にもしてなかったでしょ?」って言ったら黙ってた。
3歳違うんだから、今現在で二人は比べられないよね。「私はいつも出来る限り平等にして来たよ、、、」って。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする