超、我田引水【団塊修ちゃんさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>団塊修ちゃんさんのトップページ>記録ノートを見る>超、我田引水
10年12月19日(日)

超、我田引水

< なぜか体重ダウン  | 忘年会 >
今朝は曇り、寒かった。ウォーク終わり頃から晴れ間が出てきた。

体重、急降下。昨日の強制減量効果が残っている。
それに引き替え、体脂肪率が急上昇!カラダカラ初めて以来の最高値かも・・・
強制減量しすぎたから(途中、水分補給したけど3.7キロ減)、脱水状態が残っている?

今夜は、下の娘が久しぶりに立ち寄る予定。
頂き物の高級牛肉があるのでスキヤキ。
今週も飲み会が入っているし、検査もあるから連続休肝したいし。
はて、どうしよう・・・ハムレット心境
同居人が
「ごちそうの時、つまんなさそうにご飯食べるのは止めて!」
と怒っていたし、強制減量の行き過ぎを調整するためにも、
今夜は呑むか(超、我田引水)



先週の評価反省
体重:週間平均 62.7キロ(前週 62.5キロ)
運動:朝のウォーキング合計 3回20キロ
休肝:月火と土
体脂肪率:週間平均 18.6%(前週19.2%)
今週も月、水と忘年会が入っている・・・






【記録グラフ】
内臓脂肪レベル
8.5
内臓脂肪レベル() のグラフ
BMI
22.2
BMI() のグラフ
基礎代謝
1446kcal
基礎代謝(kcal) のグラフ
ウォーキング
80分
ウォーキング(分) のグラフ
体脂肪率
23.4%
体脂肪率(%) のグラフ
骨格筋率
29.5%
骨格筋率(%) のグラフ
体重
61.3kg
体重(kg) のグラフ
   
コメント
taka_ 2010/12/19 12:02
同居人さんのコメント、私も耳が痛いです!
美味しい美味しいって食べなくちゃ、作ってくれた人に申し訳ないんですが、なかなか雑念が多くて・・・
ワタシは今月は異常!(+。+)あちゃ-!中国出張に行ってから以降駄目駄目です (ー。ー)フゥ
 団塊修ちゃん 2010/12/19 20:53
ここら当たりがカラダカラの欠点かな?
ふだんが良い結果だから、たまには許容範囲では?
浜ジョー 2010/12/19 13:44
体重は脱水症状気味なのかな?

私だったら休肝します。
今夜、飲むけどーーーーー。 ガハッ。

 団塊修ちゃん 2010/12/19 20:53
私しめも呑みました・・・
ほよほよ♪ 2010/12/19 19:27
3.7キロ減!!!
どんなカラダ???
超・我田引水(我田飲酒)して下さい!
 団塊修ちゃん 2010/12/19 20:55
へっへっへっ・・・
お言葉に甘えて、今夜は我田引酒しました。
ハナユビ 2010/12/19 20:57
確かに、水分比率の影響としか、考えられないよ~。
でも、そうだとしたら、水分補給をしっかりとね~☆
まぁ、アルコール成分が入っているかどうかは、別としてねっ。
うん
 団塊修ちゃん 2010/12/19 21:07
そう思って、今夜は焼酎のオンザロックでした!
あるきん坊 2010/12/19 21:25
こんばんは 食いしん坊です。

美味しいものを美味しく食べられることは、素晴らしいことですよね!
でも 好きなものを食べたいだけ食べていたら、、、大変なことになってしまうのも事実(-_-;)
日々 葛藤ですね(^・^)
 団塊修ちゃん 2010/12/23 09:09
そうですね。今週前半は葛藤に負けました・・・
きのっち 2010/12/22 03:22
脱水状態だと体脂肪率は下がるハズなのに?!∑(-x-;)

ご馳走の時は呑んでOK♪
人生は楽しめる時に楽しまないと損!損~!(≧ω≦)b
 団塊修ちゃん 2010/12/23 09:11
また煽る・・・
食いしん坊さんを見習ったら如何でしょうか?
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする