no title【taka_さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>taka_さんのトップページ>記録ノートを見る>no title
12年08月04日(土)

no title

< no title  | no title >
no title 画像1 no title 画像2 no title 画像3
久しぶりの記事ネタ!
仕事関係の人の中にはふしだらな想像をする人がいて憤慨するが、愛love台南の理由は似たようなもんだよ!

【 愛Love台湾!退任後も長期在留する外国外交官が続出 】
米の対台湾窓口機関、米国在台協会(AIT)台北事務所のウィリアム・スタントン所長が3日、今月末の退任後も台湾に留まり、台北市内のアメリカンスクールで教鞭を執ることを明らかにした。台湾での生活や人々の情熱に魅せられ、在留を決めたという。同じ理由で退任後の人生を台湾で過ごす外国の元外交官は少なくない。前スウェーデン代表のヘンリク・バイストロムさんと、前オランダ代表のメノ・フーカートさんも、その1人だ。バイストロムさんは、道に迷っても世話好きな人たちが必ず助けてくれるなど、人情味あふれる台湾が大好きで、退任直後に永住許可を申請、2010年末に資格を取得した。フーカートさんも台湾永住権を持っており、定住地にオランダゆかりの街、台南市を選んでいる。(提供・中央社日本語版)


夕方、先週の花火の時に見かけた台湾屋台料理の店に行った。
開店したばかりで客も居なかったので昨夜(チャイナスナックの小姐)に続いて店員と少しばかり中国語で会話した。
聞くと店員は中国人だが社長は台湾人らしい。
久しぶりに紅燒牛肉麺を食べた。美味しかった~!
仙草のゼリーも久しぶり!これで東京で1060円は安いよね!








【記録グラフ】
万歩計
12128歩
万歩計(歩) のグラフ
休肝日
1回
休肝日(回) のグラフ
 
コメント
団塊修ちゃん 2012/08/04 20:58
リタイア後の生活を台湾にする人が多くなっているそうですね。
夕べ聞いた話は体験記だけに魅力を感じました。
 taka_ 2012/08/04 21:09
先輩で今年定年を迎える方が居ますが夫婦で大の台湾好き!彼が台湾駐在中には奥様はビザなし90日を最大限利用して、3ヶ月毎に日本と台湾の生活を交互にやってました。もちろんリタイヤ後も(今度は自前で宿舎を用意して)楽しむそうです。羨ましい~
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする