筋トレ【hiro37829さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>hiro37829さんのトップページ>記録ノートを見る>筋トレ
15年06月12日(金)

筋トレ

< 切手  | ふじの山 >
知り合いがつまづいて転んで指を骨折した。
まさか転ぶと思わなかったと言っていた。
自分も転ばないと思っているけどわからないよな~
たまにしかやらない筋トレ少しづつでもやろうと思った。

【記録グラフ】
万歩計
2405歩
万歩計(歩) のグラフ
体重
64.8kg
体重(kg) のグラフ
カロリー比較
カロリー比較(kcal) のグラフ
コメント
ボンド88 2015/06/12 18:48
やっぱり足腰が弱ってくるとこけやすくなるようです。
私もたまに仕事中に何もないところで躓きます^_^;)
足腰鍛えなければいけませんね。
 hiro37829 2015/06/13 05:39
親にはいつも転ばないように気をつけてよと言ってて、
自分が転んだらね~(;-Д-)
毎日やろうと思います。
xAKIx 2015/06/12 20:20
足を上げ下げするのに腹筋を使うくらい、ウォーキングでもひざから上げるといいと聞きます。
すごいきついんですが、転倒するよりは・・・と思って、意識がある時は(笑)できるだけ腹筋使って歩いてます^^
 hiro37829 2015/06/13 05:48
意識してやれば効果がありそうですね~
なかなか考えて動くことないので意識してみます。
syunfamily 2015/06/12 21:45
>知り合いがつまづいて転んで指を骨折した。
はい。
同年代の幹部社員も転んで足の骨を骨折~~
1ケ月入院しました~~~~私も注意します~~(^^。
 hiro37829 2015/06/13 05:54
みんな、まさか自分が転ぶと思わなかったと言いますよね~
入院1ヶ月は大変ですね。
みんな気を付けなきゃだめですね。
Eli! 2015/06/13 00:28
筋トレ、苦手ですが、やった方が良いですよねぇ。
たまに何もない所でつまづいたりするので、
私も要注意です。
 hiro37829 2015/06/13 05:59
なんでってとこでつまづくことありますよね。
若くても気を付けないと~
少しづつ毎日やろうと思います。
世界平和 2015/06/13 06:38
おいらも何年か前までは、よくけ躓くことが多かったです
今は週2回ですが、ジムに通うようになってからは、ほとんどありません
筋トレ大切ですよ~♪
 hiro37829 2015/06/13 07:31
やっぱりそうですよね~
ジムでやったらしっかりできますね。
続けようと思います~
打ち水 2015/06/13 07:47
リハビリでしばらくトレーニングルーム使ったことあるよ
ノルマで行くのは辛いから、気楽にね
無理することないさ、歩くだけでも違うよ
 hiro37829 2015/06/13 08:57
最近歩くのもなかなか行けなくて…
続けるのは難しいです~
たわし68 2015/06/13 09:13
転ばないーーーこれが基本ですね。
人生然り・・・
ウム
 hiro37829 2015/06/13 10:03
なんでってとこでつまづくことありますからね~
気を付けなきゃと思います。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする