ふじの山【hiro37829さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>hiro37829さんのトップページ>記録ノートを見る>ふじの山
15年06月13日(土)

ふじの山

< 筋トレ  | お好み焼き >
小さい時から歌っていたふじの山
♪あたまを雲の上に出し
四方の山を見おろして
かみなりさまを下に聞く
富士は日本一の山

みんな知っていると思ったら静岡、山梨ぐらいだと
テレビで言っていた。
そうなのかな~?
うちのところは日曜5時もこの曲が流れるんだよな~

【記録グラフ】
万歩計
1978歩
万歩計(歩) のグラフ
あわせてポン!ゲーム
17675点
あわせてポン!ゲーム(点) のグラフ
体重
64.2kg
体重(kg) のグラフ
カロリー比較
カロリー比較(kcal) のグラフ
   
コメント
Eli! 2015/06/13 15:35
私は九州の出身ですが、知っていますよ~。
確か、小学校の音楽で習ったような記憶があります。
 hiro37829 2015/06/13 15:47
そうですよね~
良かった(о´∀`о)
今でも歌います(笑)
xAKIx 2015/06/13 15:57
私は香川県民時代が長かったのですが、聞いたことありませんでした~^^;(笑)
 hiro37829 2015/06/13 17:23
聞いてみないとわからないものですね。
みんな知ってるのかと思ってました~
いい曲です。
ボンド88 2015/06/13 16:15
私は京都府民ですが、小学校で習ったと思います。
 hiro37829 2015/06/13 17:37
今も習うんでしょうかね~
教科書にのってる歌も私達の頃とは違うでしょうね(笑)
司城さん 2015/06/13 16:16
みんなの歌に載ってました(^ ^)
 hiro37829 2015/06/13 17:39
載ってそうですよね~
今でも歌います(笑)
打ち水 2015/06/14 06:13
もちろん、歌えます
 hiro37829 2015/06/14 06:41
よく歌いましたよね~
今も歌います(笑)
TK66 2015/06/14 07:42
歌えますよ。習いましたから。
今の小学校ではどうなのかな?
 hiro37829 2015/06/14 08:08
今も習うんでしょうかね~
音楽の教科書のなかも全然違うでしょうね。
たわし68 2015/06/14 08:36
もちろん
歌えますとも\(~o~)/
 hiro37829 2015/06/14 08:47
今の子供たちは知ってるのかな~
日曜夕方5時に流れるので歌っちゃいます(о´∀`о)
mommomo 2015/06/14 13:07
ははは、歌えるよ~♪

教科書にあったのかな、、、
富士山はニッポンの誇りだものね^^。
 hiro37829 2015/06/14 15:38
今も習うのかな。
教科書も全然違うでしょうね~
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする