塩【hiro37829さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>hiro37829さんのトップページ>記録ノートを見る>
16年03月29日(火)

< 置き薬  | 片付け >
赤いキャップの食卓塩が24年ぶりに68円から91円に値上げされるようだ。
原材料価格が上昇しているためらしい。
ずっと同じ値段だったもんな~
91円でも安いと思う。
塩の需要は健康志向の高まりなどで10年前と比べ約2割減少しているそうだ。
野菜食べるときは塩だよな~

【記録グラフ】
総消費カロリー
1878kcal
総消費カロリー(kcal) のグラフ
万歩計
1899歩
万歩計(歩) のグラフ
体重
67.6kg
体重(kg) のグラフ
カロリー比較
カロリー比較(kcal) のグラフ
   
コメント
Eli! 2016/03/29 17:56
24年ぶりですか?!Σ(・□・;)
確かに91円でも安いですよね!
私はゆで卵を食べる時は塩です。
キュウリの丸かじりの時も塩です。笑
 hiro37829 2016/03/30 07:41
ゆで卵には食卓塩です。
トマトもだ~~(*^-^)
これから暑くなるのできゅうりいいですね。
ボンド88 2016/03/29 18:05
そういえば塩あまり使いませんね。
でもパンを焼くときは5グラム程度の塩を使います。
 hiro37829 2016/03/30 07:42
そうですね~
昨日パン焼きました(*^-^)
世界平和 2016/03/29 18:38
>塩の需要は健康志向の高まりなどで10年前と比べ約2割減少しているそうだ

塩分も糖分も、体によくないって聞いたことあるけど、
おいら普通に取っちゃってるよ
今のところ健康だから、まあいいか!! ^^;エヘツ
 hiro37829 2016/03/30 07:43
暑くなると塩分とらないとだめですね~
摂りすぎなければいいですよね。
おじまる子 2016/03/29 21:04
塩ですか…高血圧とか動脈硬化とか、塩には逆風が吹いてますものね(^_^;)
 hiro37829 2016/03/30 07:45
そうなんですよね~
これから暑くなるので塩分とったほうがいいですね。
打ち水 2016/03/30 06:48
塩が無いと 料理はできない大切なもの
いろんな塩が売られてましね
赤いキャップ
親しみ有りますよね
 hiro37829 2016/03/30 07:46
赤いキャップ絶対うちにあります。
トマトには食卓塩です(*^-^)
mommomo 2016/03/30 11:37
我が家も旦那さんは、塩でサラダ食べます。
私は卓上で使うのは目玉焼きぐらいかな~。。。

薄味を心がけてるけど計ったことが無い、目分量。 曖昧はダメですね^^;。   (〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
 hiro37829 2016/03/30 18:32
私も薄味にしているんですが濃い味が好きな人ばかりで…
血圧気にしてあげてるのに~
薄味にしますよね。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする