|
|
17年07月15日(土)
食の祭り。 |
|
< 保険。
| ハワイアン。 >
|
今日は我が家が賑やかなパーティ会場に。 両親、姉、姪っ子、私たち夫婦で集まり、総勢7人で食の祭典に。 なかなか皆がお休みの日って難しいから、コストコで仕入れたたくさんの食材で料理を楽しむ。 ローストチキンレッグ、ガーリュックシュリンプ、宮城産のかつをのたたき、リトルネッククラムの白ワイン蒸し。 リトルネッククラムは、いわばニュージーランド産の浅利のようなもの。 日本で採れる浅利より厚い二枚貝で、コストコではガーリックとバター、白ワインでオーブン焼きで出してくれた。 小ぶりなのにとても濃い味、貝の旨味が凝縮され、そしてグリーンの混じった美しい貝の色に惹かれ2パックも購入。 季節のものだから、もしかしたら最初で最後になると悪いからね。 半分は冷凍庫でその時まで眠ってもらいます。 なぜか貝類はそのままでも美味しいけれども、冷凍した方がようく味に深みが出るような気がする。 それで、従兄弟から浜名湖の浅利が届いたりするとよく、冷凍にして保存しておくのが我が家のルール。 あとは食後にストロベリートライフルと珈琲、オーストラリア産の搾りたてミックスジュースで。 トライフルはスポンジケーキとラズベリーソース、カスタードクリームをレイヤードにし、ストロベリーとフレッシュクリームがトッピング。 見た目も美しいし、とても女王様的なデザート。 コストコサイズでとても恐ろしいケーキなので、私は明日改めて頂くことに。 しかし、我が家の食に対する執着心。。。恐ろしい。
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
| 【食事の記録】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|