|
|
17年07月16日(日)
ハワイアン。 |
|
< 食の祭り。
| テント。 >
|
今日は休日3日目。 朝から雨空なので、家に引きこもりヨガと料理に時間を費やす。 yoga with timの90分バージョンに初めて取り組み、たっぷりと汗を流す。 そのあとのランチはガーリックシュリンプとオレンジチキン、リトルネッククラムのワイン蒸し。 コストコで仕入れたガーリックシュリンプはエビの背中に切り込みが入りたっぷりのスパイス味、フライパンでこんがりと。 チキンは味の出る大きめにカットされた肩小肉を白ワイン、はちみつ、バルサミコ酢につけおき、片栗粉をつけカリッと揚げる。 別の鍋にオレンジとレモンの絞り汁、コーンスターチ、ママレード、醤油を合わせて中火にかけ、とろみをつける。 あとはたっぷり刻んだレタスの上に、オレンジソースを絡めたチキンをのせるだけ。 昨日好評だったリトルネッククラムをフライパンに並べ、刻んだにんにく、パセリ、バター、白ワインで蒸す。 大皿にたっぷりと並んだ今日のランチは、なんだかハワイアン気分。
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
| 【食事の記録】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|