|
|
17年09月11日(月)
ひとり旅。 |
|
< バター。
| 地域限定。 >
|
24歳の姪っ子からのメールに驚く。 彼女の誕生日にひとり旅をするそうだ。 別に普通のことだろうが、彼女のキャラクター上、あり得ない。 大げさに例えると、過保護のカホコがひとり旅に行くようなもの。 最初、このドラマを見たときなんとなく姪っ子を思い出した。 あそこまで過保護ではないのだが、母子家庭で育った彼女は母親の愛情と親戚一同の愛情を独り占めして育った。 そんな彼女が美大へ行き、今ではデザイン会社勤務で一人暮らしをしている。 彼女が初めて一人暮らしするときは、アパート見学ツアーなるものができ、祖母、父、母、姉、旦那さんと一緒に ワンルームのアパートを訪ねたくらい。 みんな狭い部屋にぎゅうぎゅうだったのを覚えている。 その彼女が、ひとり旅。 いやぁ、大人になったものだ。素晴らしい。 私も彼女に劣らないくらい世の中から浮いていて、高校卒業まで一人でバスにさえ乗れなかった。 それが就職して、初めてのひとり旅がイギリス。 たぶん親が驚いていらぬ心配をするだろうと、帰国してお土産を送るまで内緒にしてたっけ。 今では笑い話だが、良い思い出となった。 彼女のひとり旅が是非、良い思い出になりますように。 叔母ちゃん、心からお祈りしてるから。
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
| 【食事の記録】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|