|
|
17年09月17日(日)
芸工大祭。 |
|
< 蚊。
| お誕生日。 >
|
今日は東北芸工大祭。 秋のイベントで好きなもののひとつで、姪っ子が在籍中から毎年恒例で彼女が卒業した今でも、楽しみで顔を出している。 同じ日に日本一の芋煮会が馬見ヶ崎で行われたせいか、いつもより賑わいが欠けていたようにも思えるが。 日本画、西洋画、学生展示などを堪能してお昼過ぎ。 思ったよりも時間が余ったので、勢いで新潟まで出向き徐にセブンイレブンを目指す。 一番山形寄りの関川村のセブンイレブン、良い傾向としてはすれ違いざまに出荷大型トラックが駐車場を後にした。 台風の影響で風が強く、びゅうびゅう強風の中なんとか車のドアを開け店内へ駆け入る。 まだ入荷したばかりのコンテナが店内へ山高に積んである、予想通りだ。 示し合わせたように絶妙のタイミングで入店できた喜びの中、商品棚の「ふわとろチョコミント大福」を2個手に取り、 定員さんに尋ねコンテナの中の入荷したばかりの6個もすべて手に入れた。サイコー!! あとは「さつまいもこ」も一応満足のいく数を手に取る。 もしかしたら売り切れも想定していただけに、初めのコンビニで満足な成果があり、幸せ。 早速車に駆け入り、試食する。 お、美味しすぎる。。。なぜ、北海道、東北は除くかな。。。 面白いのは、期待していたチョコミント大福より、さつまいもこシュークリームの方が好みだったこと。 それもオチとしては、良いかな。
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
| 【食事の記録】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|