娘とランチ【ななこなでしこさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>ななこなでしこさんのトップページ>記録ノートを見る>娘とランチ
20年04月25日(土)

娘とランチ

< ちょっぴり遠征  | エビフライ定食 >
娘とランチ 画像1 娘とランチ 画像2 娘とランチ 画像3
何度か目が覚めたけど6時に起床、さわやかいいお天気 今日は旦那がゴルフでいないので、先にトイレなど週一お掃除をして洗濯機回して、シフォンにご飯。
それからリスタート51日目クリア ヒカルさんのやさしいヨガ2週目「お肌のハリ、ツヤよみがえる」30分をしてから朝ご飯食べてウォーキングへ。
帰ってから気付いたわ、昨日の遠征より今日の住宅街一周の方が距離が長い、昨日は片道だったからね、今度はランチ休憩挟んで行こう。
今日は娘とランチ、行く前にいつも生産物直売へ行ってお花と野菜を買った、先日娘もお花を買って、また買いたいと。お花を飾るだけで生き詰まりそうな空気が変わるもんね、娘の家はホント狭~い団地だから。
それからお気に入りのスリランカ料理のお店、ランチプレートを頂いた、とっても美味しいのだけど、量が多い(涙)娘はご飯大盛にすると言ったけど、ご飯の量多いからやめるように助言したくらい。完食したらもう、ずっとお腹いっぱいで、晩御飯も要らないくらい。でも、素敵な辛さと美味しさ、それに脂っこくないので、周期的に食べたくなるお料理。少な目にしてという勇気は今回なかった、次はそうい言おう。
娘を送って行って久しぶりのドライブ、そういえばこの一週間ウォーキングで出会う人、買い物で出会う人以外は家族のみだな。
夜はお野菜料理だけ食べた、お酒も欲しくなかった。おナスが冷蔵庫にあったので冷凍庫にいっぱいあるちりめんじゃこと煮たら美味しかった。
体重計ビビッて乗ったら案の定55キロ越え、でもも一回、も一回と何度も乗ったら54台になったのでそれを採用(笑)


コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする