manakeiさん
最新の記録ノート
タグ別に見る
|
21年06月04日(金)
予感 |
|
< 好きだが・・・
| 朝ビョーンと >
|
今日は可燃ごみの日。 早朝マンション周りのごみを拾って拭き掃除もしちゃったぞ。 気持ちがいいものだねえ~
しかし 息子を送って帰ってきたら マンション周りにごみが散乱していた。 一体これは・・・と呆然。 観察してみると誰かの嫌がらせではなく ごみの収集車にごみを入れる際、飛び散ったようだ。 仕方がないので持っていたレジ袋に回収、家に持ち帰った。
ちょうど帰る道すがら 町内の瓶や缶の回収の当番をやってもらえないかと言われ引き受けたものの 引き受けた当日に回収漏れがあったり よその人が捨てた大量のごみの注意を受けたり あるときは 私が賃貸の住人なのになんで当番をやっているんだと詰られ なんで引き受けちゃったんだろうと泣いたこともあった。 5,6年やった後、 住んでいるマンション内に収集場所ができたことで 町内の遠い回収の当番からも解放された・・・ ということをなぜか思い出していた(笑)
今は当番でも何でもないけれど マンション内の収集場にカートを出し入れしたりというのは 自主的にやっている。 掃除をしているのでオーナーと間違えられた時もある。
掃除が好きだからやっていられるんだよなあ・・・ 嫌じゃなくて良かったと思っている。
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|