|
|
22年02月24日(木)
稲荷・八幡式典用榊採り |
|
< 気持ちの良い祭日
| ウクライナ戦禍続く >
|
【朝ごはん】 フランスパン・野菜サラダ・牛乳・ヨーグルト・チーズ・カットフルーツ・コーヒー 【昼ごはん】 ピザパン・オニオンスープ・コーヒー 【間食】
【晩ごはん】 黒豆もやしの挽き肉炒め・笹かまぼこ(山葵添え)・味噌汁・漬け物類 【夜食】
【今日の感想】 起床 6時半 快晴 昨晩の就寝時間 11時半 即寝むれ熟睡出来た 9時自治会館に榊撮りのため集合 永山丘陵へ1・2丁目神社係で祭礼用榊を採りに行く お祓い用・神棚用・玉串を採る 榊も南北の斜面で色合いや形も微妙に違う 北側の方が色合いも良いので 主に北側のものを採っている 年間6回位は採りに行くので、計画的に採りに行くようにしている 稲荷八幡の式典は、毎年3月の自治会総会時に行う 1、2丁目それぞれ総会が行われるので、係りは忙しい
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|