「追跡記憶ゲーム」「カラー判断ゲーム」「ABC探索ゲーム」「神経衰弱ゲーム」「通常日記」 ~totoさんの記録ノート
ホーム
健康診断
脳トレ
Q&A
レシピ
ノート ▼
みんなの写真
みんなの動画
サークル一覧
その他のサービス ▼
体験談
辞典
予測体重
ログイン
新規登録
totoさんのノート
メンバートップ
記録ノート
記録グラフ
食事レポート
レシピ・レビュー
メッセージ
ウォッチリスト
トップ
>
メンバー検索
>
totoさんのトップページ
>
記録ノートを見る
totoさん
1
2
3
最新の記録ノート
帰省
雨
送別会
筋肉痛
no title
LSD75分
no title
ジョギング40分
no title
no title
no title
神宮外苑・湯島
ジム
LSD93分13km
台風・地震
もっと見る
2008年
6月
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
月別に見る
2011年10月 (6件)
2011年09月 (23件)
2011年08月 (28件)
2011年07月 (27件)
2011年06月 (18件)
全てを見る
タグ別に見る
追跡記憶ゲーム (6回)
カラー判断ゲーム (5回)
ABC探索ゲーム (5回)
神経衰弱ゲーム (4回)
通常日記 (4回)
食事の記録 (4回)
文字計算ゲーム (3回)
四則演算ゲーム (3回)
睡眠の記録 (2回)
全てを見る
totoさんの2008年06月の記録ノート
ユーロ決勝 飲み会連荘の週
06月30日(月)
サッカーとは11人と11人で1つのボールを追いかけ回して、
そして最後にドイツが勝っているというスポーツだ。
あるブログに元イングランド代表のリネカーの言葉として紹介されていた。準決勝まではこの言葉通り。いいサッカーでなく勝つサッカーで対戦相手をなぎ倒してきた。ゲルマン魂・・・。大きい選手は体を使い、足の速い選手は足を使う、背の高い選手はヘッドを使う。相手が弱いと観れば徹底的に叩く、5点でも6点...
コメント(2)
続きを読む
大雨 ゴルフ練習
06月29日(日)
今日は朝から大雨。サッカー関係はすべて中止。ゆっくり寝ていたが、昨日嫁さんとゴルフの練習に行く約束をしてたので10時半ごろから出かけた。
2人で100球ほど打った。ドライバーは打っても雨で煙っていて球の行方が分からない。当りの良し悪しで判断するか、230ヤード向こうのネットの水しぶきで判断するしかなかった。
家に帰ってそばを食べ昼寝。起きて競馬観戦。武豊は今年は勝負運がない。2人とも馬券が外れて...
コメント(0)
続きを読む
ジョギング12km
06月28日(土)
昨日はとんだ事からクレームの検品まで立ち会うことになったが、嫁さんに近くのゴルフショップ迄迎えに来てもらって一緒に夕食。子供たちもそれぞれ勝手に出かけてしまっており、ちょうどいいタイミングだったようだ。
今日はいつものように5時半に起きて6時半からジョギング。12km・77分・6分23秒/km・741kcal消費。いつもと逆に広域緑道を北に向かって走ったがちょっと足が重かった。
6km走って折り...
コメント(0)
続きを読む
完休日
06月27日(金)
昨日はシステム変更の立会いで会社に残ってたので完休日。
家に帰ると嫁さんからプレゼントが。ニコチンパッチの後半用で10㎎の物。現在は20㎎を貼っているが、始めて6週間後に10㎎に替える。まだ9日目なのに気が早いが今回はやれそうだ。
禁煙9日目の感想。朝一服したいと言う気持ちは薄らいできた。その代わり起きたらすぐパッチを貼っている。
社内で入りびたりだった喫煙場所に行く事が少なくなった。
コメント(2)
続きを読む
久し振りにウォーキング
06月26日(木)
昨日は5,6km走るつもりであったが、会社を出たのが遅くなり夕食も8時近くだったのでジョギングは諦めた。腹痛が怖い。
で、嫁さんに「歩く?」と声を掛けてみたらのってきた。4.6km・46分・10分18秒/km・280kcal消費。久し振りだったので、嫁さんもペースが上がらなかったみたい。途中出合ったおじさんがこれぞウォーキングと言うフォームで颯爽と歩いていた。ちょっとの間追走したがなかなかのペース...
コメント(4)
続きを読む
~蚊 ~蚊 ~蚊
06月25日(水)
昨日は予定通りジョギング10㎞・61分・6分6秒/km・618kcal消費。最初は足が重かった。2㎞過ぎで最近お決まりのパチンコ屋でトイレ。その後調子が出て6分切ったかなと思える走りだった。
禁煙効果は定かではないが排気量に少し余裕が出てきたような感じで、いつもより楽だった。いつも呼吸は楽なペースで走っているので、一ヶ月も禁煙を続ければもう少し判ってくると思う。ひょっとしたらサッカーの方が判りやす...
コメント(4)
続きを読む
元気になると
06月24日(火)
ようやく風邪が治って体調が戻ってきた。
今日で禁煙6日目、体調が戻ると同時に喫煙の欲求が出てきた。ふとした瞬間気持ちがタバコに向こうとしている。特に朝の起きてすぐがヤバイ。朝の行動はいつも同じ行動をするように習慣付けてきたので、その中の一つの部分が欠落すると落ち着かない。何か忘れているような気になる。歯磨き・髭剃りと同じレベルだ。
最近汚い話だが鼻の穴が綺麗になってきた。詳しくは書かない。
コメント(2)
続きを読む
声が出ない
06月23日(月)
今日の朝からのどの調子が悪い。声が出ない。
禁煙して5日目だが、タバコと喉の調子は関係ないみたいだ。それとも今までのサビが水道の赤水のようにどっと出ているのか。
今日ある会の司会をしなくてはならないが、人に頼もうと思う。こりゃ駄目だわ。
今日は雨が降らなければ6㎞位走ろうと思うが、お天気次第。 ...
コメント(2)
続きを読む
口が卑しい
06月22日(日)
禁煙4日目、口が寂しいのでのべつまくなく何か口に入れている。タバコは吸いたくないが、何か食いに入れたい欲求が強い。30年以上習慣になってたことを止めるのは難しい。会社の先輩もクリップを加えていたのを思い出した。
下手すると太りそうだ。
風邪薬のせいか胃が荒れて唇の端にできものができた。
ひどい降りで出かけるのも面倒くさい。サッカーもすべて中止。家でまったりと過ごすかな。
コメント(0)
続きを読む
病み上がりだけど
06月21日(土)
今朝も早くに目が覚めた。マンションからそばを通る自然道を見ていると、雨上がりの道を結構人が歩いたり走ったりしていた。
まだ本調子ではないが、つられてちょっと走ろうと思った。
結果8km、60分、7分32秒/km、494kcal消費。5分毎にウォークとジョグを繰り返した。帰ってしばらくMLBを見ていたが眠くなったのでまた寝た。
今日明日が禁煙の正念場。
コメント(4)
続きを読む
禁煙2日目
06月20日(金)
昨日は会社帰りに医者に行って注射1本打ってもらった。かえって夕食を食べ8時には床に就いた。12時に目が覚めたが、焼酎飲んでまた寝た。朝方今日どうしようか迷ったが、病欠は余程悪くなければしたくないので出勤する事に。家で寝てたって直るわけじゃ無し。
禁煙2日目、まだ80%位は風邪の影響でタバコを吸いたくない。したがってニコチンパッチの効用は判らない。時たま吸いたくなるが我慢できる程度。
明日と明後...
コメント(2)
続きを読む
ニコチンパッチ
06月19日(木)
昨日の夕方から喉の奥がむずがゆく変な咳が出る。タバコが美味くないし熱っぽい。これを機に禁煙してみようと思う。
保険の意味でニコチンパッチを買ってきた。朝から張っているが効いてるのかどうか分からない。
何処まで続くか分からないが今日は一本も吸いたくない気分だ。
コメント(2)
続きを読む
ジョギング中の腹痛
06月18日(水)
昨日は10㎞のジョギングを予定していたが、腹具合が芳しくなかったことと出るのが8時を廻ってたので6㎞に変更。
2㎞走ったところで腹痛が我慢できなくなり、自動車学校に寄って教官らしき人にトイレの借用を頼んだ。
ところが帰ってきた返事はNO。馬鹿やろうと思ったがこの物騒な世の中で、突然現れてトイレと言われれば公人の立場では仕方ないかな。一応学校だし。この辺で納得するところが「切れる若者」と違って大人に...
コメント(4)
続きを読む
やっちゃった
06月17日(火)
昨日は完休日で何もせず、11時半には酒飲んで床に入った。夜中の3時に目が覚めたのでついつい追加の焼酎を飲んでしまった。
これだけは止め様と思っていたがやっちゃった。朝起きたらまだ酒が残っていて最低な気分だった。
今日は10㎞ジョギングの予定。LSD120分で痛くなった膝とアキレス腱の様子を見ながら走ろうと思う。
最近完休日にすると余計に早く目が醒める。困ったもんだ。
コメント(1)
続きを読む
ふう・・・・
06月16日(月)
やはり日曜日の早朝とはいえLSD120分は効く。昨日昼から2時間ほど寝たが、体が疲れているにもかかわらずよく寝られない。今日も5時前に目が覚めた。
今日は完休日にしたい。階段は8階から2回ほど降りるつもり。
コメント(0)
続きを読む
LSD 120分
06月15日(日)
今朝いつものように5じにめがさめたので6時からLSD。久しぶりに120分・19km・6分18秒/km・1、175kcal消費・19.8エクササイズ。久しぶりだったのでひざが不安だった。13km過ぎから違和感があったが走れないような痛みではなかったので完走できた。最後の1kmでは左足のアキレス腱が痛くなった。でもこんなもんだろう。
コメント(0)
続きを読む
すべて空振り
06月14日(土)
今日は嫁さんが体調悪くお出かけ中止。じゃスポ小に顔を出そうと思ったら参観日で中止。夜のおじさんサッカーも代表戦があったが参加するつもりでいたが、遠征にグランドの都合で出発寸前に中止。なんちゅう日だ。
おかげでサッカー代表戦は見られたが俊介が本調子でなく残念。終わって筋トレ少々。
明日は早起きして長い距離を走ろうと思う。
コメント(0)
続きを読む
マイ箸 ECO
06月13日(金)
一昨日から会社でコンビ二弁当を食べるときにマイ箸を使うようにした。先週長浜に嫁さんといったときに買った物。
ただ困ったのはコンビニの割り箸には爪楊枝が付いているがそれが無い。買うのもなんだし。ただ食べた後はちょっと困るが、昼も歯磨きしているのでいいかなと思っている。エコな生活。
昨日はU23の親善試合があったが、観ずにジョギング・10.15km・69分・6分48秒/km・626kcal消費・11...
コメント(4)
続きを読む
華氏911、蘇える金浪
06月12日(木)
昨日は完休日。家に帰ってボーっとしてた。
PCで無料の映画が配信されてたので「華氏911」を観た。酷い話だ。現在の原油高も裏はこんなもんだろう。
嫌な気分で観終えてテレビを観始めたらBSで「蘇る金浪」をやっていた。大藪春彦の同名小説の映画で原作も読んだ。冴えないサラリーマンを装った主人公がのし上がっていくストーリーは新入社員だった自分に照らし合わせて憧れたもんだ。筋トレに励んだ事もあったなあ。...
コメント(0)
続きを読む
湿度
06月11日(水)
昨日は結婚記念日だったが特にイベントも無く、嫁さんが買ってきたケーキを食べた。
10kmほど走ろうと家を出たが既に8時半を廻っており、6kmに変更。走り始めたら雨が近いのか物凄い湿度。空気が重く体に纏わりつく感じだった。走り自体はそこそこ。6km・36分36秒・6分6秒/km・370kcal消費。
帰って焼酎を飲んで寝たが夜中の3時に目が覚めてしまい、そのまま寝れずにPCの前に5時までいた。さ...
コメント(0)
続きを読む
24回目の結婚記念日
06月10日(火)
タバコを吸った本数を記録しているが、記録しているだけでは本数が減らない。メモリー禁煙は難しいのか。
最初の2,3日は気をつけて吸っていたが、後は・・・・・。
とこんな話している場合ではなく、今日は24回目の結婚記念日。といっても嫁さんは仕事で今日は何も無し。
結婚して10年ぐらいは花屋が駅前にあり花を抱えて家に帰っていたが、潰れてしまってからそんな事もしなくなった。
いつしか結婚して何回目の記念...
コメント(4)
続きを読む
階段昇降
06月09日(月)
会社がビルの8Fにあるので毎日一回は階段で上がろうと思っていたが、なかなか出来ない。そこで毎日一回降りる事にした。階段を降りるのは楽だけどしっかり足には効く。エキセントリック収縮といって上るより筋肉を使う運動だそうだ。
階段を上がるのはコンセントリック。エキセントリックはエネルギーの消費が少ないが、筋肉痛になりやすく、普段使われない筋肉を稼動させるとの事。
これから毎日降りよう。
今晩は軽く土...
コメント(0)
続きを読む
静養
06月08日(日)
今日は静養。朝早く目が覚めたが寝なおしておきたのは11時。昨日のサッカーの疲れと筋肉痛が残ってたので。昼から嫁さんと買い物。
夜はスーパー銭湯で2時間ゆっくりと汗を流し、帰ってきて一杯飲んで寝た。
しかし今日の競馬は残念。武から岩田に乗り変わったウォッカが勝ったのは最悪。武も乗り方が最近ワンパターン。いつもいつも後方待機大外一揆は無理。ディープの影が乗り方に影響してるのかな。とすると武はもう燃え...
コメント(2)
続きを読む
久しぶりにサッカー、サッカー、サッカー
06月07日(土)
久しぶりにサッカー三昧。
午前中はグターっと寝てたが、昼からスポ少で子供に指導。夕方から遠征しておじさんサッカー、50分走り回って最後は足がつりそうになった。
最後は帰ってきて代表戦。。楢崎のPKセーブに感謝。いらいらする展開だったので焼酎飲みすぎ。
コメント(0)
続きを読む
食べ過ぎ
06月06日(金)
昨日は帰り際、嫁さんから夕方出かけてくるとのメールが入ってた。きっとこのパターンだと夕食はカレーと勝手に推測してラーメンを食べて帰ったら、ステーキが置いてあった。何とか食べたが、食べ過ぎ。昨日は雨で筋トレでもしようと思ってたが腹一杯で動けなかった。お陰で体重60kgに回復。
今日は朝から晴れ。10㎞のジョギングをしようと思う。
コメント(0)
続きを読む
久し振りに飲み会
06月05日(木)
昨日は会議の後定例の飲み会。いつもはだいたい欠席するのだが、久し振りに出た。結構盛り上がって飲んで食った。お陰で3,000kcalオーバー。体重が58㎏台になってたので60㎏に戻そうと思ってたので丁度良かった。
今日はボーナス日だが年々減る一方。嫁に渡して何も残らない。ま、特に自分に欲しい物も無いし、いいや。欲をかけば限が無い。
今日は疲れも取れたので走りたいが雨の予報。天気次第。
コメント(0)
続きを読む
ラストスパート
06月04日(水)
昨日は雨も上がったのでジョギング、7㎞・43分・6分12秒/㎞・423kcal消費。
最近メタボ検診が始まったせいか、日頃見た事も無いおっさん達が一生懸命走っている。昨日も5人とすれ違った。あまり走ってないのだろうけど、何人かは明らかにオーバーペース。三日坊主の可能性大の走りだった。1日2日は無理しても何とかなるけどね。1年2年続けようと思うと焦らずゆっくり距離を延ばしたほうがメタボにはいい。
...
コメント(0)
続きを読む
対オマーン戦 筋トレ
06月03日(火)
昨日のサッカー代表戦は久し振りにテレビに罵声を浴びせる事無く紳士的に観戦できた。ま、相手は2軍程度の出来だったし、終わってみれば当然の結果。あるブログに書いていたが、オマーンは主力5人がおらずあの出来だが、日本は5人主力が抜けてもあそこまでオマーン相手にひどいチームにはならないと。これがランキングの差。当然実力上位の国との差もそこにあると思う。
気分良くして筋トレ。腕立て60回・腹筋60回・サイ...
コメント(0)
続きを読む
休肝日
06月02日(月)
【今日やった運動】
【運動した時間】
【新たな発見】
...
コメント(0)
続きを読む
長浜 焼き鯖そうめん
06月01日(日)
今日はマンションの大掃除に参加してから嫁さんと長距離のお出かけ。琵琶湖のほとりの長浜に迄行って「焼き鯖そーめん」と「焼き鯖すし」を昼食に食べた。
「焼き鯖そうめん」は焼いた鯖を甘辛く煮てその煮汁にそーめんを搗けたもの。鯖もやわらかく、香ばしく美味しかった。そうめんは腰はなかったが鯖の煮汁の味がしみてこれまた美味しかった。
二人で長浜の楽市楽座をブラブラして、小谷城跡の近くにある”お市の方”ゆかり...
コメント(0)
続きを読む
レシピ
レビュー
Q&A
ノート
メンバー
サークル
みんなの最新日記
0
12/4
つかっと
たまにはお出かけ
宇宙エース1957
20251204
rm-112
雪景色…↑
みたお
ラップに遊ばれる
打ち水
寒くなりました。
PONPY
晴
komokomo
呑み会
taka0723
−6.1度
おじまる子
−2.3kg
mommomo
5℃晴れ
muusan
12/3
つかっと
5288日目-22...
たいパパ
20251203
rm-112
冬が始まるよ♪
ましゃもも
12/3-館
子分
ドラゴンパーク・コ...
shawt
茅ヶ崎出張
常夏の国
仕事
きょろきょろ60D
曇時々雨パラパラ
komokomo
みんなの最新日記
0
記録ノート検索
お知らせ
【サーバ障害】2018年1...
風邪やインフルエンザに注意...
日本人の平均寿命
みなさんご存知ですか?
予測体重120万回診断達成...
ヘルプ
健康診断
体験談
Q&A
辞典
ノート
脳トレ
はじめての方
利用規約
ヘルプ
サイトマップ
ご案内
カラダカラトップ
初めての方へ
ヘルプ
利用規約
アイデア箱
お問い合わせ
サービス
健康診断
記録ノート
Q&A
脳トレ
レシピ
体験談
辞典
予測体重
法人の皆様
取材依頼
パートナー募集
運営会社
サイトマップ
copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。