<?php xml version="1.0" encoding="UTF-8"?><rdf:RDF
xmlns:content="http://purl.org/rss/1.0/modules/content/"
xmlns:dcterms="http://purl.org/dc/terms/"
xmlns:dc="http://purl.org/dc/elements/1.1/"
xmlns:rdf="http://www.w3.org/1999/02/22-rdf-syntax-ns#"
xmlns="http://purl.org/rss/1.0/"
xmlns:rss="http://purl.org/rss/1.0/"
xml:lang="ja">
<channel rdf:about="http://www.karadakara.com/note/some/record/list/fs04.html">
	<title>megulalalaさんの健康管理ノート【カラダカラ】</title>
	<link>http://www.karadakara.com/note/some/record/list/fs04.html</link>
	<description>健康は一日にして成らず。megulalalaさんの健康管理ノート記録をお届けします。</description>
	<dc:date>Sat, 13 Jun 2026 06:41:50 +0900</dc:date>
	<items>
		<rdf:Seq>
						<rdf:li rdf:resource="http://www.karadakara.com/note/some/record/day/20260613_fs04.html"/>
						<rdf:li rdf:resource="http://www.karadakara.com/note/some/record/day/20260606_fs04.html"/>
						<rdf:li rdf:resource="http://www.karadakara.com/note/some/record/day/20260422_fs04.html"/>
						<rdf:li rdf:resource="http://www.karadakara.com/note/some/record/day/20260415_fs04.html"/>
						<rdf:li rdf:resource="http://www.karadakara.com/note/some/record/day/20260316_fs04.html"/>
						<rdf:li rdf:resource="http://www.karadakara.com/note/some/record/day/20260213_fs04.html"/>
						<rdf:li rdf:resource="http://www.karadakara.com/note/some/record/day/20260206_fs04.html"/>
						<rdf:li rdf:resource="http://www.karadakara.com/note/some/record/day/20260119_fs04.html"/>
						<rdf:li rdf:resource="http://www.karadakara.com/note/some/record/day/20260102_fs04.html"/>
						<rdf:li rdf:resource="http://www.karadakara.com/note/some/record/day/20251231_fs04.html"/>
						<rdf:li rdf:resource="http://www.karadakara.com/note/some/record/day/20251224_fs04.html"/>
						<rdf:li rdf:resource="http://www.karadakara.com/note/some/record/day/20251218_fs04.html"/>
						<rdf:li rdf:resource="http://www.karadakara.com/note/some/record/day/20251208_fs04.html"/>
						<rdf:li rdf:resource="http://www.karadakara.com/note/some/record/day/20251125_fs04.html"/>
						<rdf:li rdf:resource="http://www.karadakara.com/note/some/record/day/20251111_fs04.html"/>
					</rdf:Seq>
	</items>
</channel>
<item rdf:about="http://www.karadakara.com/note/some/record/day/20260613_fs04.html">
	<title>京都旅行</title>
	<link>http://www.karadakara.com/note/some/record/day/20260613_fs04.html</link>
	<dc:date>Sat, 13 Jun 2026 06:41:50 +0900</dc:date>
	<description><![CDATA[<p>9~11
10日の誕生日を挟んで京都へ行ってきました！

修学旅行以来の京都
清水寺、伏見稲荷、堪能しました

特に10日早朝に頂上まで登った伏見稲荷は
想像よりかなりキツく良い思い出に(笑)
まさか階段と登り坂で1時間も登るとはね…

普段、あれだけ作業して体を動かしていても
基本車生活なので都会の人は本当によく歩くんだなーと実感します
初日2万歩、2日目は3万歩、最終日でも1万歩越えてました
足がバキバキでした

そして平日でもあれだけの観光客
半分は外人、3割は修学旅行って感じでした

幸いなことにお天気に恵まれ、素敵な50代突入です
40歳になるときは本当に憂鬱でしたが
50歳はなんか気が楽と言うか、色々な不調も50だもんね！と
言い訳できるのが楽なのかな（笑）

体重は歩いても食べてたので増えました
いや、もう食べてなくても減らないんですよ
不思議ですねぇ～
ジムは続けていて筋力はついてるのは実感します
ある意味、筋トレしてなかったら伏見稲荷登れなかったかもなー
ただ、足のダルさ、膝がミシミシ鳴るのは気になるので
整形外科行かないとですね
</p>]]></description>
	<pubDate>Sat, 13 Jun 2026 06:41:50 +0900</pubDate>
  <content:encoded><![CDATA[9~11<br>
10日の誕生日を挟んで京都へ行ってきました！<br>
<br>
修学旅行以来の京都<br>
清水寺、伏見稲荷、堪能しました<br>
<br>
特に10日早朝に頂上まで登った伏見稲荷は<br>
想像よりかなりキツく良い思い出に(笑)<br>
まさか階段と登り坂で1時間も登るとはね…<br>
<br>
普段、あれだけ作業して体を動かしていても<br>
基本車生活なので都会の人は本当によく歩くんだなーと実感します<br>
初日2万歩、2日目は3万歩、最終日でも1万歩越えてました<br>
足がバキバキでした<br>
<br>
そして平日でもあれだけの観光客<br>
半分は外人、3割は修学旅行って感じでした<br>
<br>
幸いなことにお天気に恵まれ、素敵な50代突入です<br>
40歳になるときは本当に憂鬱でしたが<br>
50歳はなんか気が楽と言うか、色々な不調も50だもんね！と<br>
言い訳できるのが楽なのかな（笑）<br>
<br>
体重は歩いても食べてたので増えました<br>
いや、もう食べてなくても減らないんですよ<br>
不思議ですねぇ～<br>
ジムは続けていて筋力はついてるのは実感します<br>
ある意味、筋トレしてなかったら伏見稲荷登れなかったかもなー<br>
ただ、足のダルさ、膝がミシミシ鳴るのは気になるので<br>
整形外科行かないとですね<br>
]]></content:encoded>
</item>
<item rdf:about="http://www.karadakara.com/note/some/record/day/20260606_fs04.html">
	<title>カラダカラの記録が役に立つ</title>
	<link>http://www.karadakara.com/note/some/record/day/20260606_fs04.html</link>
	<dc:date>Sat, 6 Jun 2026 23:18:16 +0900</dc:date>
	<description><![CDATA[<p>なんと1ヶ月半ぶりくらいに来ました
何度か不具合で書けないときもあり
半ばもういいかなーと思ったり…

ところが、ちょっと調べることがありまして
たぶんだけどまた静脈瘤なんじゃないかと
いつ手術したかなと色々探したけど
書類とか全く見つからず(笑)
FB見たけどいまいちわからず
あーカラダカラくれば間違いないわと正解でした
5年前の秋に手術してました
同じようにとにかく足がだるい！
そして体重が増えてる(浮腫んでる？)

3ヶ月ほどジムに通ってまして
上半身が少しスッキリしたのに
なぜか下半身が...というか足が変わらない上に体重増加
浮腫んでるせいか体脂肪も上がってます
難病のほうは、数値は特に変わってないのでやっぱり静脈瘤なのかな

ちょっと歩くと足が怠い
夕方には突っ張って痛いくらい
これはもしかしてまた！？
でもあの着圧ソックスを真夏に履いて作業なんて無理なんで。
また秋か冬に手術なるのかなぁ
それまで体重減らないんだろうか

今週いよいよ50歳に突入します
京都の旅行予定ですが、足が怠いのが不安です
見た目、50には見えない！とよく言っていただくのですが
嬉しい反面、内部がガタガタです</p>]]></description>
	<pubDate>Sat, 6 Jun 2026 23:18:16 +0900</pubDate>
  <content:encoded><![CDATA[なんと1ヶ月半ぶりくらいに来ました<br>
何度か不具合で書けないときもあり<br>
半ばもういいかなーと思ったり…<br>
<br>
ところが、ちょっと調べることがありまして<br>
たぶんだけどまた静脈瘤なんじゃないかと<br>
いつ手術したかなと色々探したけど<br>
書類とか全く見つからず(笑)<br>
FB見たけどいまいちわからず<br>
あーカラダカラくれば間違いないわと正解でした<br>
5年前の秋に手術してました<br>
同じようにとにかく足がだるい！<br>
そして体重が増えてる(浮腫んでる？)<br>
<br>
3ヶ月ほどジムに通ってまして<br>
上半身が少しスッキリしたのに<br>
なぜか下半身が...というか足が変わらない上に体重増加<br>
浮腫んでるせいか体脂肪も上がってます<br>
難病のほうは、数値は特に変わってないのでやっぱり静脈瘤なのかな<br>
<br>
ちょっと歩くと足が怠い<br>
夕方には突っ張って痛いくらい<br>
これはもしかしてまた！？<br>
でもあの着圧ソックスを真夏に履いて作業なんて無理なんで。<br>
また秋か冬に手術なるのかなぁ<br>
それまで体重減らないんだろうか<br>
<br>
今週いよいよ50歳に突入します<br>
京都の旅行予定ですが、足が怠いのが不安です<br>
見た目、50には見えない！とよく言っていただくのですが<br>
嬉しい反面、内部がガタガタです]]></content:encoded>
</item>
<item rdf:about="http://www.karadakara.com/note/some/record/day/20260422_fs04.html">
	<title>旦那の風邪がうつる</title>
	<link>http://www.karadakara.com/note/some/record/day/20260422_fs04.html</link>
	<dc:date>Wed, 22 Apr 2026 12:26:22 +0900</dc:date>
	<description><![CDATA[<p>金曜日に函館へ見積もりで今回は旦那も行くので余裕ぶっこいてたら
まさかの前日から発熱…
本人は大丈夫だ行けると言うけど
実家に泊まるから母にうつるのは困るし
結局私1人でまた六時間運転

お客さんも本州から来てるし、断れないし
そして翌日また六時間運転して帰宅
日曜日は店舗でバタバタしたら
月曜日から体調があやしくなってきた
旦那もゴホゴホ咳してたからそりゃうつるよね？


火曜日復活した旦那とスタッフがその函館の作業へ2泊3日で向かった途端
発熱。さすがに店舗には出れないけど
頭痛薬のむと熱が下がるので結局家で事務仕事をする
夕方にまたｿﾞｸｿﾞｸして夜に熱が上がるけど
これは体がウイルスと戦ってるので下手に薬でさげてはいけない
というのが私の持論
枕元に薬や水を置いて眠る

今朝も微熱なんですけど…頭痛薬のむと熱が下がるので
倉庫へどうしても行かなきゃならなかったり
最低限の用事をすませて帰宅
午後はまた事務仕事しますが
明日は休みなのでここで完璧に回復したいですね

それにしても私は咳も鼻水もでない
ただ単に疲れたんだろうか？

脂っこいものを胃が拒否するので
煮物とか、フルーツとか買ってきましたよ
猫がくっついて寝てくれる
有難い、本当に癒しは猫だけなのです

外は桜が満開
今年は函館から旭川まで同時期に咲いている
北海道の桜がGW見頃ってのも温暖化で変わってしまうんでしょうね
</p>]]></description>
	<pubDate>Wed, 22 Apr 2026 12:26:22 +0900</pubDate>
  <content:encoded><![CDATA[金曜日に函館へ見積もりで今回は旦那も行くので余裕ぶっこいてたら<br>
まさかの前日から発熱…<br>
本人は大丈夫だ行けると言うけど<br>
実家に泊まるから母にうつるのは困るし<br>
結局私1人でまた六時間運転<br>
<br>
お客さんも本州から来てるし、断れないし<br>
そして翌日また六時間運転して帰宅<br>
日曜日は店舗でバタバタしたら<br>
月曜日から体調があやしくなってきた<br>
旦那もゴホゴホ咳してたからそりゃうつるよね？<br>
<br>
<br>
火曜日復活した旦那とスタッフがその函館の作業へ2泊3日で向かった途端<br>
発熱。さすがに店舗には出れないけど<br>
頭痛薬のむと熱が下がるので結局家で事務仕事をする<br>
夕方にまたｿﾞｸｿﾞｸして夜に熱が上がるけど<br>
これは体がウイルスと戦ってるので下手に薬でさげてはいけない<br>
というのが私の持論<br>
枕元に薬や水を置いて眠る<br>
<br>
今朝も微熱なんですけど…頭痛薬のむと熱が下がるので<br>
倉庫へどうしても行かなきゃならなかったり<br>
最低限の用事をすませて帰宅<br>
午後はまた事務仕事しますが<br>
明日は休みなのでここで完璧に回復したいですね<br>
<br>
それにしても私は咳も鼻水もでない<br>
ただ単に疲れたんだろうか？<br>
<br>
脂っこいものを胃が拒否するので<br>
煮物とか、フルーツとか買ってきましたよ<br>
猫がくっついて寝てくれる<br>
有難い、本当に癒しは猫だけなのです<br>
<br>
外は桜が満開<br>
今年は函館から旭川まで同時期に咲いている<br>
北海道の桜がGW見頃ってのも温暖化で変わってしまうんでしょうね<br>
]]></content:encoded>
</item>
<item rdf:about="http://www.karadakara.com/note/some/record/day/20260415_fs04.html">
	<title>懸垂ができるようになる！？</title>
	<link>http://www.karadakara.com/note/some/record/day/20260415_fs04.html</link>
	<dc:date>Wed, 15 Apr 2026 21:47:16 +0900</dc:date>
	<description><![CDATA[<p>じゃじゃが亡くなったダメージが癒えず
更に仕事も頑張ってもアホみたいな税金を取られる
一体、なんのためにこんな必死に働いてるのか？
そんな感じでかなり情緒不安定でした

ダイエットも進まず
そもそも、あと何年生きれるかわからないのに
美味しいものを食べられないのはどうなんだ？
でもあまり体型は崩したくないという矛盾

そんなとき、市内でパーソナルジムしてる個人の方を知り
お試し行って色々(病気のことも)話してみてやっと答えが出ました
今と同じくらい食べても筋力が増えれば消費カロリーが上がるから
太らない、いやむしろ痩せる！！

なんなら、別に体重は他人にはバレないのだから
引き締めたい！という、ざっくりな目標から
週一のジム通いを3月からはじめました

今日、1ヶ月半経過
トレーナーの方は、最初のざっくりな目標のおばさんが
こんなできるとは思ってなかったらしい(笑)
普段、力仕事してるんですか！？と…
まぁ力仕事ですよね(笑)
メキメキと筋力がついてるらしく
この感じだと1年とかで懸垂できますよって
えぇ！？そんなの目指してないよ？
トレーナーの方がいうに、ジムにきてる女性で懸垂までいけるのは
数名だけどたぶんできると思いますと

確かに、作業していても非常に体が軽やかだ
それほど期待してなかった筋トレが
たった1ヶ月半(週一40分)でここまで体の感じが変わるとは！
姿勢とか良くなればいいなーくらいの軽い気持ちで
始めたけど、今までのどんな運動よりも続きそう
そりゃそうだ週一で40分やるだけだもん

筋力がついてくれば体重も落ちるという原理らしいので
無理な食事制限はせず、少し気を付けるくらいで過ごそう
</p>]]></description>
	<pubDate>Wed, 15 Apr 2026 21:47:16 +0900</pubDate>
  <content:encoded><![CDATA[じゃじゃが亡くなったダメージが癒えず<br>
更に仕事も頑張ってもアホみたいな税金を取られる<br>
一体、なんのためにこんな必死に働いてるのか？<br>
そんな感じでかなり情緒不安定でした<br>
<br>
ダイエットも進まず<br>
そもそも、あと何年生きれるかわからないのに<br>
美味しいものを食べられないのはどうなんだ？<br>
でもあまり体型は崩したくないという矛盾<br>
<br>
そんなとき、市内でパーソナルジムしてる個人の方を知り<br>
お試し行って色々(病気のことも)話してみてやっと答えが出ました<br>
今と同じくらい食べても筋力が増えれば消費カロリーが上がるから<br>
太らない、いやむしろ痩せる！！<br>
<br>
なんなら、別に体重は他人にはバレないのだから<br>
引き締めたい！という、ざっくりな目標から<br>
週一のジム通いを3月からはじめました<br>
<br>
今日、1ヶ月半経過<br>
トレーナーの方は、最初のざっくりな目標のおばさんが<br>
こんなできるとは思ってなかったらしい(笑)<br>
普段、力仕事してるんですか！？と…<br>
まぁ力仕事ですよね(笑)<br>
メキメキと筋力がついてるらしく<br>
この感じだと1年とかで懸垂できますよって<br>
えぇ！？そんなの目指してないよ？<br>
トレーナーの方がいうに、ジムにきてる女性で懸垂までいけるのは<br>
数名だけどたぶんできると思いますと<br>
<br>
確かに、作業していても非常に体が軽やかだ<br>
それほど期待してなかった筋トレが<br>
たった1ヶ月半(週一40分)でここまで体の感じが変わるとは！<br>
姿勢とか良くなればいいなーくらいの軽い気持ちで<br>
始めたけど、今までのどんな運動よりも続きそう<br>
そりゃそうだ週一で40分やるだけだもん<br>
<br>
筋力がついてくれば体重も落ちるという原理らしいので<br>
無理な食事制限はせず、少し気を付けるくらいで過ごそう<br>
]]></content:encoded>
</item>
<item rdf:about="http://www.karadakara.com/note/some/record/day/20260316_fs04.html">
	<title>確定申告でやる気が失せた</title>
	<link>http://www.karadakara.com/note/some/record/day/20260316_fs04.html</link>
	<dc:date>Mon, 16 Mar 2026 23:03:15 +0900</dc:date>
	<description><![CDATA[<p>税理士さんから、確定申告の結果が来ました
なんなんですかー？なんでこんなに税金とられるの？
休みなく働き、なるべく節約して稼いだお金が
半分以上税金ですって！

なんかやってられなくなりました
こんなに稼がなきゃよかったの？
それならもっと亡くなる前に父に会いに行けばよかった
もっとじゃじゃくんと過ごす時間に使えばよかった

ばか臭くて仕事する気になれなせんよ

日曜日にスタッフとも話し合いました
税金でとられるくらいなら、スタッフのボーナスも増やすし
備品で色々買いまくろう！
社用車も購入して、私の個人の車も使わないようにしよう

しかも、こんなに払ったのに
もしかしたら今年税務署のチェックはいるかもって。
まだ欲しいのかい？
こんな小さな弱小個人事業主のところなんてやらないで
汚い政治家をやれよ！！

売り上げを減らすのにお金は使う！
儲けはなるべく出さない！
こんなんで、なにを目標に仕事したらよいのでしょうか？

今週末は道南で3件みつもりあり、私が1人で行ってきます
ついでに実家の母に会ってきます…

</p>]]></description>
	<pubDate>Mon, 16 Mar 2026 23:03:15 +0900</pubDate>
  <content:encoded><![CDATA[税理士さんから、確定申告の結果が来ました<br>
なんなんですかー？なんでこんなに税金とられるの？<br>
休みなく働き、なるべく節約して稼いだお金が<br>
半分以上税金ですって！<br>
<br>
なんかやってられなくなりました<br>
こんなに稼がなきゃよかったの？<br>
それならもっと亡くなる前に父に会いに行けばよかった<br>
もっとじゃじゃくんと過ごす時間に使えばよかった<br>
<br>
ばか臭くて仕事する気になれなせんよ<br>
<br>
日曜日にスタッフとも話し合いました<br>
税金でとられるくらいなら、スタッフのボーナスも増やすし<br>
備品で色々買いまくろう！<br>
社用車も購入して、私の個人の車も使わないようにしよう<br>
<br>
しかも、こんなに払ったのに<br>
もしかしたら今年税務署のチェックはいるかもって。<br>
まだ欲しいのかい？<br>
こんな小さな弱小個人事業主のところなんてやらないで<br>
汚い政治家をやれよ！！<br>
<br>
売り上げを減らすのにお金は使う！<br>
儲けはなるべく出さない！<br>
こんなんで、なにを目標に仕事したらよいのでしょうか？<br>
<br>
今週末は道南で3件みつもりあり、私が1人で行ってきます<br>
ついでに実家の母に会ってきます…<br>
<br>
]]></content:encoded>
</item>
<item rdf:about="http://www.karadakara.com/note/some/record/day/20260213_fs04.html">
	<title>カロリー計算アプリを使う</title>
	<link>http://www.karadakara.com/note/some/record/day/20260213_fs04.html</link>
	<dc:date>Fri, 13 Feb 2026 13:49:25 +0900</dc:date>
	<description><![CDATA[<p>カロ
というアプリを先週から使ってます

今まで私がダイエット成功したのは2回
1度目は、入院してて強制的に食べられなかったとき
2度目はエステのダイエット運動に参加し運動と食事制限を強制的にやったとき
ようするに強制的にやったとき以外は成功してないんですよ(笑)

パーソナルジムへ通おうとも思うのですが…
費用が高いのと、ジムのような素敵なスタイルの人に
こちらのだらしない体を見せるのは非常に切ない…

結果、まず原点でどれだけのカロリーを摂取していいのか？と
栄養素のバランスを習慣化するために
食べたものの写真とるだけでだいたいのカロリーが記録できるアプリを導入することに
1ヶ月500円かかるらしいけど
無料だと無料だからいいかと思いそうだし
無料のアプリは繋がらなかったり不具合が多いらしい
(ここと同じですね)

結果、やはりアプリにいれてくことを考えると少しお菓子の摂取も
おさえられました
今週は旦那と弟さんと居酒屋行ったり、昨日は息子と彼女きてピザとったり
ある程度食べてましたが体重は減ってます

まず、バランスよく食べること！
特にお菓子よりもフルーツに変えるようにしました
あと、水は間違いなく少ないんですよね
なかなか水ってのめなくて、夏なら暑くてたくさんのめるけど
冬はなかなかね

</p>]]></description>
	<pubDate>Fri, 13 Feb 2026 13:49:25 +0900</pubDate>
  <content:encoded><![CDATA[カロ<br>
というアプリを先週から使ってます<br>
<br>
今まで私がダイエット成功したのは2回<br>
1度目は、入院してて強制的に食べられなかったとき<br>
2度目はエステのダイエット運動に参加し運動と食事制限を強制的にやったとき<br>
ようするに強制的にやったとき以外は成功してないんですよ(笑)<br>
<br>
パーソナルジムへ通おうとも思うのですが…<br>
費用が高いのと、ジムのような素敵なスタイルの人に<br>
こちらのだらしない体を見せるのは非常に切ない…<br>
<br>
結果、まず原点でどれだけのカロリーを摂取していいのか？と<br>
栄養素のバランスを習慣化するために<br>
食べたものの写真とるだけでだいたいのカロリーが記録できるアプリを導入することに<br>
1ヶ月500円かかるらしいけど<br>
無料だと無料だからいいかと思いそうだし<br>
無料のアプリは繋がらなかったり不具合が多いらしい<br>
(ここと同じですね)<br>
<br>
結果、やはりアプリにいれてくことを考えると少しお菓子の摂取も<br>
おさえられました<br>
今週は旦那と弟さんと居酒屋行ったり、昨日は息子と彼女きてピザとったり<br>
ある程度食べてましたが体重は減ってます<br>
<br>
まず、バランスよく食べること！<br>
特にお菓子よりもフルーツに変えるようにしました<br>
あと、水は間違いなく少ないんですよね<br>
なかなか水ってのめなくて、夏なら暑くてたくさんのめるけど<br>
冬はなかなかね<br>
<br>
]]></content:encoded>
</item>
<item rdf:about="http://www.karadakara.com/note/some/record/day/20260206_fs04.html">
	<title>突破口が見えない</title>
	<link>http://www.karadakara.com/note/some/record/day/20260206_fs04.html</link>
	<dc:date>Fri, 6 Feb 2026 07:29:31 +0900</dc:date>
	<description><![CDATA[<p>じゃじゃが亡くなって来週49日
1度落ち着いてた気持ちが、最近まただめです
落ち着いてたというよりは、無理に押さえてた感があり
後継者？ミーツを抱っこするたびにじゃじゃを思い出して涙が出ます
寝るときもよく布団に入ってきたことや
最後に亡くなったのも布団のなかでしたので
最近はベッドで寝ることすら辛いと思うように…
思い返せば2人目を考え始めたときに、じゃじゃが家族になり
息子と猫とある意味、私には同じくらいの大切な家族でした

ちなみに再婚の旦那はじゃじゃとの生活は8年ほどでしたが
私と同じくらい立ち直れてなく、ふと思い出しては悲しんでます

仕事は予定どおり私は週休２日制になり
月曜日と金曜日は休んでます
これまた困ったことに体は凄く楽なんだけど
そのぶん余計なことを思い出したりしてまた気持ちが落ち着きません
今年はどうしたことか雪も少なくほとんど雪かきもありません

こうなったらもうDIYでもして、気持ちを紛らわすというか
違うことを考えていれば少しはおさまるのかな？と
ペンキやらなんやら、ずっと買い物カゴに入ってた材料を
大量発注しました(笑)
でもなんとなく来月あたりからは片付けピークとなって
また仕事もバタバタして…
逆にそのほうが気持ちが紛れるんだろうか？

私も旦那も大殺界なんだってーと言われました
は？これ以上なにが？(笑)

</p>]]></description>
	<pubDate>Fri, 6 Feb 2026 07:29:31 +0900</pubDate>
  <content:encoded><![CDATA[じゃじゃが亡くなって来週49日<br>
1度落ち着いてた気持ちが、最近まただめです<br>
落ち着いてたというよりは、無理に押さえてた感があり<br>
後継者？ミーツを抱っこするたびにじゃじゃを思い出して涙が出ます<br>
寝るときもよく布団に入ってきたことや<br>
最後に亡くなったのも布団のなかでしたので<br>
最近はベッドで寝ることすら辛いと思うように…<br>
思い返せば2人目を考え始めたときに、じゃじゃが家族になり<br>
息子と猫とある意味、私には同じくらいの大切な家族でした<br>
<br>
ちなみに再婚の旦那はじゃじゃとの生活は8年ほどでしたが<br>
私と同じくらい立ち直れてなく、ふと思い出しては悲しんでます<br>
<br>
仕事は予定どおり私は週休２日制になり<br>
月曜日と金曜日は休んでます<br>
これまた困ったことに体は凄く楽なんだけど<br>
そのぶん余計なことを思い出したりしてまた気持ちが落ち着きません<br>
今年はどうしたことか雪も少なくほとんど雪かきもありません<br>
<br>
こうなったらもうDIYでもして、気持ちを紛らわすというか<br>
違うことを考えていれば少しはおさまるのかな？と<br>
ペンキやらなんやら、ずっと買い物カゴに入ってた材料を<br>
大量発注しました(笑)<br>
でもなんとなく来月あたりからは片付けピークとなって<br>
また仕事もバタバタして…<br>
逆にそのほうが気持ちが紛れるんだろうか？<br>
<br>
私も旦那も大殺界なんだってーと言われました<br>
は？これ以上なにが？(笑)<br>
<br>
]]></content:encoded>
</item>
<item rdf:about="http://www.karadakara.com/note/some/record/day/20260119_fs04.html">
	<title>髪をバッサリ</title>
	<link>http://www.karadakara.com/note/some/record/day/20260119_fs04.html</link>
	<dc:date>Mon, 19 Jan 2026 16:52:47 +0900</dc:date>
	<description><![CDATA[<p>去年から40代最後に伸ばそうと思ってましたが
年齢と共に伸ばすのはやはり厳しいというか
若いころみたいにツヤツヤ～サラサラ～とはならないうえに
どうしても白髪染めするので痛みもあり諦めました(笑)

まぁ、バッサリと言っても首が隠れるくらいなのですが
凄くスッキリしました
毛量が凄く多いので切った長さより
すいた髪のほうがはるかに多く、こんなにと思うくらいです

クリスマスに猫が亡くなってから
だいぶ気持ちは落ち着いてきたものの
やはり寝るときは悲しくなってしまいます
どうしても最後に一緒に寝てて亡くなった事を思い出してしまいます
もうすぐ１ヶ月だけど、まだその時のまま
枕カバーもシーツも布団カバーも洗えずにいます
どうやって立ち直ればいいのか…
そういうストレスなのか、最近は下痢が多くて食べるとお腹が痛くなります
そしてさほど食べてないのにこの体重です
ストレスって恐ろしいですね

雪は全然ふらないから仕事も余裕があり
私は月曜日と金曜日休めてます
みんなは土日休んでますね

そろそろどこかでリセットしてしっかりダイエットはじめなければ</p>]]></description>
	<pubDate>Mon, 19 Jan 2026 16:52:47 +0900</pubDate>
  <content:encoded><![CDATA[去年から40代最後に伸ばそうと思ってましたが<br>
年齢と共に伸ばすのはやはり厳しいというか<br>
若いころみたいにツヤツヤ～サラサラ～とはならないうえに<br>
どうしても白髪染めするので痛みもあり諦めました(笑)<br>
<br>
まぁ、バッサリと言っても首が隠れるくらいなのですが<br>
凄くスッキリしました<br>
毛量が凄く多いので切った長さより<br>
すいた髪のほうがはるかに多く、こんなにと思うくらいです<br>
<br>
クリスマスに猫が亡くなってから<br>
だいぶ気持ちは落ち着いてきたものの<br>
やはり寝るときは悲しくなってしまいます<br>
どうしても最後に一緒に寝てて亡くなった事を思い出してしまいます<br>
もうすぐ１ヶ月だけど、まだその時のまま<br>
枕カバーもシーツも布団カバーも洗えずにいます<br>
どうやって立ち直ればいいのか…<br>
そういうストレスなのか、最近は下痢が多くて食べるとお腹が痛くなります<br>
そしてさほど食べてないのにこの体重です<br>
ストレスって恐ろしいですね<br>
<br>
雪は全然ふらないから仕事も余裕があり<br>
私は月曜日と金曜日休めてます<br>
みんなは土日休んでますね<br>
<br>
そろそろどこかでリセットしてしっかりダイエットはじめなければ]]></content:encoded>
</item>
<item rdf:about="http://www.karadakara.com/note/some/record/day/20260102_fs04.html">
	<title>穏やかなお正月</title>
	<link>http://www.karadakara.com/note/some/record/day/20260102_fs04.html</link>
	<dc:date>Fri, 2 Jan 2026 22:01:24 +0900</dc:date>
	<description><![CDATA[<p>皆さま明けましておめでとうございます

いつも豪雪地なのに
どういうことか数センチしか積雪がなく
国道は乾いたアスファルトが出てます
今日、初詣いきまして末吉という微妙なおみくじをひきました(笑)

ここ数年で一番のんびり過ごしてる数日間
猫とゴロゴロしたり、テレビ見ては昼寝してダラダラしてます
まだじゃじゃくんのことはフト思い出しては
悲しくなるけど、3匹に癒されて徐々に回復しております

さて、増えすぎた体重を減らすのが今年の目標となりそうです
今年から休みが増えるので、体重管理に時間とりたいと思います。
まず増えた３キロを減らすことですね

今年もよろしくお願いいたします</p>]]></description>
	<pubDate>Fri, 2 Jan 2026 22:01:24 +0900</pubDate>
  <content:encoded><![CDATA[皆さま明けましておめでとうございます<br>
<br>
いつも豪雪地なのに<br>
どういうことか数センチしか積雪がなく<br>
国道は乾いたアスファルトが出てます<br>
今日、初詣いきまして末吉という微妙なおみくじをひきました(笑)<br>
<br>
ここ数年で一番のんびり過ごしてる数日間<br>
猫とゴロゴロしたり、テレビ見ては昼寝してダラダラしてます<br>
まだじゃじゃくんのことはフト思い出しては<br>
悲しくなるけど、3匹に癒されて徐々に回復しております<br>
<br>
さて、増えすぎた体重を減らすのが今年の目標となりそうです<br>
今年から休みが増えるので、体重管理に時間とりたいと思います。<br>
まず増えた３キロを減らすことですね<br>
<br>
今年もよろしくお願いいたします]]></content:encoded>
</item>
<item rdf:about="http://www.karadakara.com/note/some/record/day/20251231_fs04.html">
	<title>雪のない大晦日</title>
	<link>http://www.karadakara.com/note/some/record/day/20251231_fs04.html</link>
	<dc:date>Wed, 31 Dec 2025 15:05:56 +0900</dc:date>
	<description><![CDATA[<p>どうしたの？ってくらい
雪がない
こんな年末もあるんですね

じゃじゃくん初七日すぎ、私も少し気持ち落ち着いてきました
じゃじゃくんしか使わないトイレとか掃除して片付け
オムツや防水シートなども片付けました
さみしいけど、引き継いだミーツを抱っこしたり
賑やかなチビたちを眺めながらの大晦日です

それにしても、体重増加がおさまりません
来年の目標はまず、戻すことですね
休みも増えることですし、DIYなども復活したいです

今年は凄く運勢が良いって元旦の占いで言ってたけど
良いことはなく、仕事もキツさが重なってイライラしたし
父の死やじゃじゃくんまで逝ってしまい
とにかくよく泣いた1年となりました
来年はどんな年になるのかな
きっとまたあっという間に過ぎるのでしょうね

皆さま良いお年をお迎えください</p>]]></description>
	<pubDate>Wed, 31 Dec 2025 15:05:56 +0900</pubDate>
  <content:encoded><![CDATA[どうしたの？ってくらい<br>
雪がない<br>
こんな年末もあるんですね<br>
<br>
じゃじゃくん初七日すぎ、私も少し気持ち落ち着いてきました<br>
じゃじゃくんしか使わないトイレとか掃除して片付け<br>
オムツや防水シートなども片付けました<br>
さみしいけど、引き継いだミーツを抱っこしたり<br>
賑やかなチビたちを眺めながらの大晦日です<br>
<br>
それにしても、体重増加がおさまりません<br>
来年の目標はまず、戻すことですね<br>
休みも増えることですし、DIYなども復活したいです<br>
<br>
今年は凄く運勢が良いって元旦の占いで言ってたけど<br>
良いことはなく、仕事もキツさが重なってイライラしたし<br>
父の死やじゃじゃくんまで逝ってしまい<br>
とにかくよく泣いた1年となりました<br>
来年はどんな年になるのかな<br>
きっとまたあっという間に過ぎるのでしょうね<br>
<br>
皆さま良いお年をお迎えください]]></content:encoded>
</item>
<item rdf:about="http://www.karadakara.com/note/some/record/day/20251224_fs04.html">
	<title>じゃじゃくん、16年ありがとう</title>
	<link>http://www.karadakara.com/note/some/record/day/20251224_fs04.html</link>
	<dc:date>Wed, 24 Dec 2025 09:37:06 +0900</dc:date>
	<description><![CDATA[<p>一昨日の夜から急激にふらつきが酷くなり
昨日の朝、立ち上がれなくなりました
なんとなく直感でもう短いなと感じました
それで、フライングして
クリスマス用意してたケーキあげました
生クリーム大好きなじゃじゃくんです
ペロペロ食べてくれましたが
それが最期の食事でした(その画像です)

夜にはほとんど動かなくなりました
たまに頭を持ち上げるけど体勢かえるほど力がありませんでした
寝るときはベッドに連れていき、抱っこして寝ました
夜中、何度も目覚めては心臓の音を確認してましたが
4時に起きたらもう止まってました
まだ温かいから、苦しまずにスーっと逝ったんだね

本当に賢い猫でした
人間の言葉はわかってるように思えました
いや、自分は猫ではなく人間だと思ってたのかも？
貧乏生活からずーっと一緒でしたから
思い出が溢れてきます

夏頃体調崩したときは毎日苦しそうだったけど
持ち直してからの2ヶ月半くらいは
のんびり暮らしてました
ちびっこ増えても、動じず（笑）
好きなものを食べて、たまにミーツとくっついて
本当に優しい時間が流れてました

今年は父に続いてのじゃじゃくんの火葬です
火葬はペット訪問火葬という自宅の敷地で車で火葬してくれる
業者をお願いしました
なにせ、初のことなのでわからないけどなるべく
自宅でできるようにと探しました
ケーキも一緒にいれてあげます

ミーツは寂しくなるけど
ちびっこともだいぶ慣れたので、やっぱりちびっこを
先に引き取っておいてよかったと思いました
土日までは、仕事も急ぎのがないので自宅でできる範囲で良さそうです
土日が過ぎれば休みとなります

</p>]]></description>
	<pubDate>Wed, 24 Dec 2025 09:37:06 +0900</pubDate>
  <content:encoded><![CDATA[一昨日の夜から急激にふらつきが酷くなり<br>
昨日の朝、立ち上がれなくなりました<br>
なんとなく直感でもう短いなと感じました<br>
それで、フライングして<br>
クリスマス用意してたケーキあげました<br>
生クリーム大好きなじゃじゃくんです<br>
ペロペロ食べてくれましたが<br>
それが最期の食事でした(その画像です)<br>
<br>
夜にはほとんど動かなくなりました<br>
たまに頭を持ち上げるけど体勢かえるほど力がありませんでした<br>
寝るときはベッドに連れていき、抱っこして寝ました<br>
夜中、何度も目覚めては心臓の音を確認してましたが<br>
4時に起きたらもう止まってました<br>
まだ温かいから、苦しまずにスーっと逝ったんだね<br>
<br>
本当に賢い猫でした<br>
人間の言葉はわかってるように思えました<br>
いや、自分は猫ではなく人間だと思ってたのかも？<br>
貧乏生活からずーっと一緒でしたから<br>
思い出が溢れてきます<br>
<br>
夏頃体調崩したときは毎日苦しそうだったけど<br>
持ち直してからの2ヶ月半くらいは<br>
のんびり暮らしてました<br>
ちびっこ増えても、動じず（笑）<br>
好きなものを食べて、たまにミーツとくっついて<br>
本当に優しい時間が流れてました<br>
<br>
今年は父に続いてのじゃじゃくんの火葬です<br>
火葬はペット訪問火葬という自宅の敷地で車で火葬してくれる<br>
業者をお願いしました<br>
なにせ、初のことなのでわからないけどなるべく<br>
自宅でできるようにと探しました<br>
ケーキも一緒にいれてあげます<br>
<br>
ミーツは寂しくなるけど<br>
ちびっこともだいぶ慣れたので、やっぱりちびっこを<br>
先に引き取っておいてよかったと思いました<br>
土日までは、仕事も急ぎのがないので自宅でできる範囲で良さそうです<br>
土日が過ぎれば休みとなります<br>
<br>
]]></content:encoded>
</item>
<item rdf:about="http://www.karadakara.com/note/some/record/day/20251218_fs04.html">
	<title>にゃんこと過ごす</title>
	<link>http://www.karadakara.com/note/some/record/day/20251218_fs04.html</link>
	<dc:date>Thu, 18 Dec 2025 07:10:03 +0900</dc:date>
	<description><![CDATA[<p>16歳じゃじゃくん
秋に体調不良が続き、肝臓癌も見つかり治療も難しく
エサも食べず下痢も続き、覚悟したのですが
その後、ずいぶん食欲が戻り
痩せっぽっちのままですが、もう好きなものを与えて通院もやめてます

人間だって、もう長くはないとなれば
好きなもの食べて自由に過ごすのが幸せでしょう
今年越せるかな？と思ってたけど
ゆっくりしたお正月を過ごせそうです
それだけで幸せです

ちびっこたちは元気です
やんちゃすぎて、おもちゃのいちぶ(ふわふわした毛の部分)とかが
なくなったりするので誤飲だとまずいので
おもちゃは隠すことにしました
人間の赤ちゃんと一緒でなんでも食べちゃうからってやつですね
ま、お外で産まれた子たちなので色々食べていただろうし
余計に気をつけなければならないのかもしれません
兄弟寝るときは抱きついて寝てるのがとてもかわいいですね
一緒に引き取ってよかったなぁと感じます

中間管理職となった4歳ミーツは
ちびっこと遊んだり、じゃじゃくんと寝たり上手くやってます
環境の変化で耳に禿げができたのもだいぶ治ってきました
中間管理職って大変だよね(笑)

猫社会を見てると人間と似てることもあり面白いです
多頭飼の醍醐味です
もう、新たに猫を飼うことはないだろうけど
将来仕事やめて時間できたら保護猫の預かり
(保護した猫を里親さんに引き取られるまでの預かりボランティア)
なんかをやりたいものだなぁと考えたりしてます

毎朝、じゃじゃくんに甘いスイーツあげるので
とうぜん残ったスポンジなどは私が食べる…
それで体重増えちゃってるのかな(笑)
それなら今はこのままでもいいや
</p>]]></description>
	<pubDate>Thu, 18 Dec 2025 07:10:03 +0900</pubDate>
  <content:encoded><![CDATA[16歳じゃじゃくん<br>
秋に体調不良が続き、肝臓癌も見つかり治療も難しく<br>
エサも食べず下痢も続き、覚悟したのですが<br>
その後、ずいぶん食欲が戻り<br>
痩せっぽっちのままですが、もう好きなものを与えて通院もやめてます<br>
<br>
人間だって、もう長くはないとなれば<br>
好きなもの食べて自由に過ごすのが幸せでしょう<br>
今年越せるかな？と思ってたけど<br>
ゆっくりしたお正月を過ごせそうです<br>
それだけで幸せです<br>
<br>
ちびっこたちは元気です<br>
やんちゃすぎて、おもちゃのいちぶ(ふわふわした毛の部分)とかが<br>
なくなったりするので誤飲だとまずいので<br>
おもちゃは隠すことにしました<br>
人間の赤ちゃんと一緒でなんでも食べちゃうからってやつですね<br>
ま、お外で産まれた子たちなので色々食べていただろうし<br>
余計に気をつけなければならないのかもしれません<br>
兄弟寝るときは抱きついて寝てるのがとてもかわいいですね<br>
一緒に引き取ってよかったなぁと感じます<br>
<br>
中間管理職となった4歳ミーツは<br>
ちびっこと遊んだり、じゃじゃくんと寝たり上手くやってます<br>
環境の変化で耳に禿げができたのもだいぶ治ってきました<br>
中間管理職って大変だよね(笑)<br>
<br>
猫社会を見てると人間と似てることもあり面白いです<br>
多頭飼の醍醐味です<br>
もう、新たに猫を飼うことはないだろうけど<br>
将来仕事やめて時間できたら保護猫の預かり<br>
(保護した猫を里親さんに引き取られるまでの預かりボランティア)<br>
なんかをやりたいものだなぁと考えたりしてます<br>
<br>
毎朝、じゃじゃくんに甘いスイーツあげるので<br>
とうぜん残ったスポンジなどは私が食べる…<br>
それで体重増えちゃってるのかな(笑)<br>
それなら今はこのままでもいいや<br>
]]></content:encoded>
</item>
<item rdf:about="http://www.karadakara.com/note/some/record/day/20251208_fs04.html">
	<title>今年ラスト通院</title>
	<link>http://www.karadakara.com/note/some/record/day/20251208_fs04.html</link>
	<dc:date>Mon, 8 Dec 2025 06:35:21 +0900</dc:date>
	<description><![CDATA[<p>毎年、この時期はラスト通院でバタバタしますが
今年は先月末にそこそこ終わらせたので
先週は難病の通院すませました
白血球の値がずいぶん下がってたので
とりあえず感染症には気をつけてねと言われました
元々、ずっと白血球は正常値まで回復していないのですが
それでもほとんどかぜもひかずインフルエンザもかからないのが
不思議です…
マスクもしてないし、手洗いも凄いしてるわけではないのにね
あと、シェーグレンは数年前に疑いと言われてましたが確定らしいです
といっても、ドライアイで目がつかれる程度の感じなので
この難病が追加されても働けちゃうんだなぁ(笑)
美容室もすませたし、あとは今日の通院だけ

今日は通院というより、美容系の施術なんです
いままでシミトリくらいしかしたことなかったけど
今回はクマトリって、瞼の下の内側からクマの原因となる
脂肪を移動させるという恐ろしい話(笑)
全身麻酔だから、ある意味ちょっとした手術？
運転も禁止なので久しぶりにJRで札幌に行きますよ
Suica使えるんだよな？とか田舎者なのでキョロキョロしそうです

知り合いで同じ施術を他の病院でやったかたは
翌日から全然普通に仕事できますよって言われてたけど
1週間は顔が腫れて、そのあとは内出血で結局3週間くらい
マスク生活だったと
個人差はあるけど、とりあえず麻酔覚めたあとに無事歩いてJRで
帰れるのかが不安
前に静脈瘤の手術したときも術後はちょっとフワフワして
特に足だったからだけど歩くのはキツくてあのときは旦那に付き添ってらいましたが…
今回はどうしても無理だから迎えにきて！とならない限りは自力で帰宅する予定です

午後から雪なんだよなぁ
札幌は地下が充実してるから道路は心配ないですけどね
</p>]]></description>
	<pubDate>Mon, 8 Dec 2025 06:35:21 +0900</pubDate>
  <content:encoded><![CDATA[毎年、この時期はラスト通院でバタバタしますが<br>
今年は先月末にそこそこ終わらせたので<br>
先週は難病の通院すませました<br>
白血球の値がずいぶん下がってたので<br>
とりあえず感染症には気をつけてねと言われました<br>
元々、ずっと白血球は正常値まで回復していないのですが<br>
それでもほとんどかぜもひかずインフルエンザもかからないのが<br>
不思議です…<br>
マスクもしてないし、手洗いも凄いしてるわけではないのにね<br>
あと、シェーグレンは数年前に疑いと言われてましたが確定らしいです<br>
といっても、ドライアイで目がつかれる程度の感じなので<br>
この難病が追加されても働けちゃうんだなぁ(笑)<br>
美容室もすませたし、あとは今日の通院だけ<br>
<br>
今日は通院というより、美容系の施術なんです<br>
いままでシミトリくらいしかしたことなかったけど<br>
今回はクマトリって、瞼の下の内側からクマの原因となる<br>
脂肪を移動させるという恐ろしい話(笑)<br>
全身麻酔だから、ある意味ちょっとした手術？<br>
運転も禁止なので久しぶりにJRで札幌に行きますよ<br>
Suica使えるんだよな？とか田舎者なのでキョロキョロしそうです<br>
<br>
知り合いで同じ施術を他の病院でやったかたは<br>
翌日から全然普通に仕事できますよって言われてたけど<br>
1週間は顔が腫れて、そのあとは内出血で結局3週間くらい<br>
マスク生活だったと<br>
個人差はあるけど、とりあえず麻酔覚めたあとに無事歩いてJRで<br>
帰れるのかが不安<br>
前に静脈瘤の手術したときも術後はちょっとフワフワして<br>
特に足だったからだけど歩くのはキツくてあのときは旦那に付き添ってらいましたが…<br>
今回はどうしても無理だから迎えにきて！とならない限りは自力で帰宅する予定です<br>
<br>
午後から雪なんだよなぁ<br>
札幌は地下が充実してるから道路は心配ないですけどね<br>
]]></content:encoded>
</item>
<item rdf:about="http://www.karadakara.com/note/some/record/day/20251125_fs04.html">
	<title>来週から12月かー</title>
	<link>http://www.karadakara.com/note/some/record/day/20251125_fs04.html</link>
	<dc:date>Tue, 25 Nov 2025 06:07:31 +0900</dc:date>
	<description><![CDATA[<p>本当に一年、何やってたのかわからないほど早いです
昨日は１３度まで上がり
雪も１度積もりましたがまた溶けました
新人の女の人は今月1週間来たあとに子供と自分が次々とインフルエンザになり
やっと今日からまた出勤です
子供のことで休むことが多くなるかもと面接でも言ってたので
これはまぁ仕方がないと言うか許容範囲ですね

さて、体調が思わしくなく謎に体重増えてますが…
猫に朝早く起こされるので寝不足などもあるのかな
さすがにもう、仕事を抱えるの諦めたのでこうなると
性格的にスッパリ割り切れるタイプです
店舗や事務に時間使うので、作業や倉庫まではやりませんよ宣言して
本当にやらなくなりました
(もちろんどうしても足りないときは手伝いますが)
当然倉庫は大変なことになってますが
もう見ないことにしました
私がやれなければ、皆で工夫してやるでしょう
もう店長もメガネくんもそこそこ慣れたろうから手は貸しません

来年からは私は週休２日制です
基本なのでたぶんチョロチョロ仕事をする羽目にはなるだろうけど
それでも2日休めると思うと気は楽です
休みが増えれば家の中のDIYもやれるぞ！
猫のキャットウォークも作りたいぞ！と楽しいこと考えられます
そういう心のゆとり、大切ですよね

新入り猫たちは、最近は朝と夜とガードも解放して居間や階段で
遊ぶようにしてます
留守の時と寝てるときはまだ猫部屋にいれてますが
先住猫たちだいぶ慣れてきてます
それにしても、じゃじゃ1匹の時はあんな静かだった家が
今は物凄く賑やかです（笑）
そして餌代がびっくりするほどかかります～
毎月の、餌代、トイレの猫砂代、そしてちょこちょこ通院費用
ペットもお金かかりますね
頑張って働きます！</p>]]></description>
	<pubDate>Tue, 25 Nov 2025 06:07:31 +0900</pubDate>
  <content:encoded><![CDATA[本当に一年、何やってたのかわからないほど早いです<br>
昨日は１３度まで上がり<br>
雪も１度積もりましたがまた溶けました<br>
新人の女の人は今月1週間来たあとに子供と自分が次々とインフルエンザになり<br>
やっと今日からまた出勤です<br>
子供のことで休むことが多くなるかもと面接でも言ってたので<br>
これはまぁ仕方がないと言うか許容範囲ですね<br>
<br>
さて、体調が思わしくなく謎に体重増えてますが…<br>
猫に朝早く起こされるので寝不足などもあるのかな<br>
さすがにもう、仕事を抱えるの諦めたのでこうなると<br>
性格的にスッパリ割り切れるタイプです<br>
店舗や事務に時間使うので、作業や倉庫まではやりませんよ宣言して<br>
本当にやらなくなりました<br>
(もちろんどうしても足りないときは手伝いますが)<br>
当然倉庫は大変なことになってますが<br>
もう見ないことにしました<br>
私がやれなければ、皆で工夫してやるでしょう<br>
もう店長もメガネくんもそこそこ慣れたろうから手は貸しません<br>
<br>
来年からは私は週休２日制です<br>
基本なのでたぶんチョロチョロ仕事をする羽目にはなるだろうけど<br>
それでも2日休めると思うと気は楽です<br>
休みが増えれば家の中のDIYもやれるぞ！<br>
猫のキャットウォークも作りたいぞ！と楽しいこと考えられます<br>
そういう心のゆとり、大切ですよね<br>
<br>
新入り猫たちは、最近は朝と夜とガードも解放して居間や階段で<br>
遊ぶようにしてます<br>
留守の時と寝てるときはまだ猫部屋にいれてますが<br>
先住猫たちだいぶ慣れてきてます<br>
それにしても、じゃじゃ1匹の時はあんな静かだった家が<br>
今は物凄く賑やかです（笑）<br>
そして餌代がびっくりするほどかかります～<br>
毎月の、餌代、トイレの猫砂代、そしてちょこちょこ通院費用<br>
ペットもお金かかりますね<br>
頑張って働きます！]]></content:encoded>
</item>
<item rdf:about="http://www.karadakara.com/note/some/record/day/20251111_fs04.html">
	<title>雪景色</title>
	<link>http://www.karadakara.com/note/some/record/day/20251111_fs04.html</link>
	<dc:date>Tue, 11 Nov 2025 11:00:46 +0900</dc:date>
	<description><![CDATA[<p>今朝、少し積もりました
タイヤ交換はしましたので安心です

先週から来ている出品メインの新人さん
なんとなく面接の時に、この人嫌いじゃないなと感じてましたが
やはり話してるとかなり性格に共通点のあるタイプです
(30歳の女の方です)
見た目はちょっと派手な感じだけど、きちんと仕事はするし
きちんと自分の意見を言えるタイプです
別にお客さんと接する仕事ではないので服装などは自由なので
問題ないし、前に出品していた経験者なので細かな説明もいらず楽です
ただ
暫くは私も付き添っていなければならないので自分の仕事はあまり進みません
なのに、見積もり行ってくれだの連絡来るもんだから余計に進みません
先週は増毛(片道2時間)明日は愛別(片道2:30)しかももう雪道でしょう
降り始めは慣れてないし本当にキツイ
なので明日本当に行くなら高速で行くから！と伝えましたよ
時間も無駄だし高速なら1:30くらいで行けるので。
この新人さんが続けられそうだったら来年から私は週に2日休めるそうですよ
給料上がるのと休み増えるのどっちがいいかと聞かれたので
迷わず休みと答えましたが
いや、絶対そんなことにはならないだろうな…
そもそも、休みが増えても自分の仕事がたまるだけなので休めないんですよ
わからないかなぁ？

今日は父の77歳の誕生日でした。
5月に亡くなってなければ喜寿のお祝いしていたでしょうね
昨年、そんな話したんですよ。
息子と行ったときにね…来年はお祝いだねってね
長く病気と向き合うとは思ってたけどまさかこんな早く亡くなるとは
去年は考えもしませんでした
そんなもんですよね
雪が積もる前に実家にも行こうと思ってたけど
難しそうです
近くにいる妹たちに、申し訳ないけど母の事たまに行ったり頼むねと伝えてます

</p>]]></description>
	<pubDate>Tue, 11 Nov 2025 11:00:46 +0900</pubDate>
  <content:encoded><![CDATA[今朝、少し積もりました<br>
タイヤ交換はしましたので安心です<br>
<br>
先週から来ている出品メインの新人さん<br>
なんとなく面接の時に、この人嫌いじゃないなと感じてましたが<br>
やはり話してるとかなり性格に共通点のあるタイプです<br>
(30歳の女の方です)<br>
見た目はちょっと派手な感じだけど、きちんと仕事はするし<br>
きちんと自分の意見を言えるタイプです<br>
別にお客さんと接する仕事ではないので服装などは自由なので<br>
問題ないし、前に出品していた経験者なので細かな説明もいらず楽です<br>
ただ<br>
暫くは私も付き添っていなければならないので自分の仕事はあまり進みません<br>
なのに、見積もり行ってくれだの連絡来るもんだから余計に進みません<br>
先週は増毛(片道2時間)明日は愛別(片道2:30)しかももう雪道でしょう<br>
降り始めは慣れてないし本当にキツイ<br>
なので明日本当に行くなら高速で行くから！と伝えましたよ<br>
時間も無駄だし高速なら1:30くらいで行けるので。<br>
この新人さんが続けられそうだったら来年から私は週に2日休めるそうですよ<br>
給料上がるのと休み増えるのどっちがいいかと聞かれたので<br>
迷わず休みと答えましたが<br>
いや、絶対そんなことにはならないだろうな…<br>
そもそも、休みが増えても自分の仕事がたまるだけなので休めないんですよ<br>
わからないかなぁ？<br>
<br>
今日は父の77歳の誕生日でした。<br>
5月に亡くなってなければ喜寿のお祝いしていたでしょうね<br>
昨年、そんな話したんですよ。<br>
息子と行ったときにね…来年はお祝いだねってね<br>
長く病気と向き合うとは思ってたけどまさかこんな早く亡くなるとは<br>
去年は考えもしませんでした<br>
そんなもんですよね<br>
雪が積もる前に実家にも行こうと思ってたけど<br>
難しそうです<br>
近くにいる妹たちに、申し訳ないけど母の事たまに行ったり頼むねと伝えてます<br>
<br>
]]></content:encoded>
</item>
 <textinput rdf:about="">
  <title>京都旅行</title>
  <description>9~11
10日の誕生日を挟んで京都へ行ってきました！

修学旅行以来の京都
清水寺、伏見稲荷、堪能しました

特に10日早朝に頂上まで登った伏見稲荷は
想像よりかなりキツく良い思い出に(笑)
まさか階段と登り坂で1時間も登るとはね…

普段、あれだけ作業して体を動かしていても
基本車生活なので都会の人は本当によく歩くんだなーと実感します
初日2万歩、2日目は3万歩、最終日でも1万歩越えてました
足がバキバキでした

そして平日でもあれだけの観光客
半分は外人、3割は修学旅行って感じでした

幸いなことにお天気に恵まれ、素敵な50代突入です
40歳になるときは本当に憂鬱でしたが
50歳はなんか気が楽と言うか、色々な不調も50だもんね！と
言い訳できるのが楽なのかな（笑）

体重は歩いても食べてたので増えました
いや、もう食べてなくても減らないんですよ
不思議ですねぇ～
ジムは続けていて筋力はついてるのは実感します
ある意味、筋トレしてなかったら伏見稲荷登れなかったかもなー
ただ、足のダルさ、膝がミシミシ鳴るのは気になるので
整形外科行かないとですね
</description>
  <link>http://www.karadakara.com/note/some/record/day/20260613_fs04.html</link>
 </textinput>
 <textinput rdf:about="">
  <title>カラダカラの記録が役に立つ</title>
  <description>なんと1ヶ月半ぶりくらいに来ました
何度か不具合で書けないときもあり
半ばもういいかなーと思ったり…

ところが、ちょっと調べることがありまして
たぶんだけどまた静脈瘤なんじゃないかと
いつ手術したかなと色々探したけど
書類とか全く見つからず(笑)
FB見たけどいまいちわからず
あーカラダカラくれば間違いないわと正解でした
5年前の秋に手術してました
同じようにとにかく足がだるい！
そして体重が増えてる(浮腫んでる？)

3ヶ月ほどジムに通ってまして
上半身が少しスッキリしたのに
なぜか下半身が...というか足が変わらない上に体重増加
浮腫んでるせいか体脂肪も上がってます
難病のほうは、数値は特に変わってないのでやっぱり静脈瘤なのかな

ちょっと歩くと足が怠い
夕方には突っ張って痛いくらい
これはもしかしてまた！？
でもあの着圧ソックスを真夏に履いて作業なんて無理なんで。
また秋か冬に手術なるのかなぁ
それまで体重減らないんだろうか

今週いよいよ50歳に突入します
京都の旅行予定ですが、足が怠いのが不安です
見た目、50には見えない！とよく言っていただくのですが
嬉しい反面、内部がガタガタです</description>
  <link>http://www.karadakara.com/note/some/record/day/20260606_fs04.html</link>
 </textinput>
 <textinput rdf:about="">
  <title>旦那の風邪がうつる</title>
  <description>金曜日に函館へ見積もりで今回は旦那も行くので余裕ぶっこいてたら
まさかの前日から発熱…
本人は大丈夫だ行けると言うけど
実家に泊まるから母にうつるのは困るし
結局私1人でまた六時間運転

お客さんも本州から来てるし、断れないし
そして翌日また六時間運転して帰宅
日曜日は店舗でバタバタしたら
月曜日から体調があやしくなってきた
旦那もゴホゴホ咳してたからそりゃうつるよね？


火曜日復活した旦那とスタッフがその函館の作業へ2泊3日で向かった途端
発熱。さすがに店舗には出れないけど
頭痛薬のむと熱が下がるので結局家で事務仕事をする
夕方にまたｿﾞｸｿﾞｸして夜に熱が上がるけど
これは体がウイルスと戦ってるので下手に薬でさげてはいけない
というのが私の持論
枕元に薬や水を置いて眠る

今朝も微熱なんですけど…頭痛薬のむと熱が下がるので
倉庫へどうしても行かなきゃならなかったり
最低限の用事をすませて帰宅
午後はまた事務仕事しますが
明日は休みなのでここで完璧に回復したいですね

それにしても私は咳も鼻水もでない
ただ単に疲れたんだろうか？

脂っこいものを胃が拒否するので
煮物とか、フルーツとか買ってきましたよ
猫がくっついて寝てくれる
有難い、本当に癒しは猫だけなのです

外は桜が満開
今年は函館から旭川まで同時期に咲いている
北海道の桜がGW見頃ってのも温暖化で変わってしまうんでしょうね
</description>
  <link>http://www.karadakara.com/note/some/record/day/20260422_fs04.html</link>
 </textinput>
 <textinput rdf:about="">
  <title>懸垂ができるようになる！？</title>
  <description>じゃじゃが亡くなったダメージが癒えず
更に仕事も頑張ってもアホみたいな税金を取られる
一体、なんのためにこんな必死に働いてるのか？
そんな感じでかなり情緒不安定でした

ダイエットも進まず
そもそも、あと何年生きれるかわからないのに
美味しいものを食べられないのはどうなんだ？
でもあまり体型は崩したくないという矛盾

そんなとき、市内でパーソナルジムしてる個人の方を知り
お試し行って色々(病気のことも)話してみてやっと答えが出ました
今と同じくらい食べても筋力が増えれば消費カロリーが上がるから
太らない、いやむしろ痩せる！！

なんなら、別に体重は他人にはバレないのだから
引き締めたい！という、ざっくりな目標から
週一のジム通いを3月からはじめました

今日、1ヶ月半経過
トレーナーの方は、最初のざっくりな目標のおばさんが
こんなできるとは思ってなかったらしい(笑)
普段、力仕事してるんですか！？と…
まぁ力仕事ですよね(笑)
メキメキと筋力がついてるらしく
この感じだと1年とかで懸垂できますよって
えぇ！？そんなの目指してないよ？
トレーナーの方がいうに、ジムにきてる女性で懸垂までいけるのは
数名だけどたぶんできると思いますと

確かに、作業していても非常に体が軽やかだ
それほど期待してなかった筋トレが
たった1ヶ月半(週一40分)でここまで体の感じが変わるとは！
姿勢とか良くなればいいなーくらいの軽い気持ちで
始めたけど、今までのどんな運動よりも続きそう
そりゃそうだ週一で40分やるだけだもん

筋力がついてくれば体重も落ちるという原理らしいので
無理な食事制限はせず、少し気を付けるくらいで過ごそう
</description>
  <link>http://www.karadakara.com/note/some/record/day/20260415_fs04.html</link>
 </textinput>
 <textinput rdf:about="">
  <title>確定申告でやる気が失せた</title>
  <description>税理士さんから、確定申告の結果が来ました
なんなんですかー？なんでこんなに税金とられるの？
休みなく働き、なるべく節約して稼いだお金が
半分以上税金ですって！

なんかやってられなくなりました
こんなに稼がなきゃよかったの？
それならもっと亡くなる前に父に会いに行けばよかった
もっとじゃじゃくんと過ごす時間に使えばよかった

ばか臭くて仕事する気になれなせんよ

日曜日にスタッフとも話し合いました
税金でとられるくらいなら、スタッフのボーナスも増やすし
備品で色々買いまくろう！
社用車も購入して、私の個人の車も使わないようにしよう

しかも、こんなに払ったのに
もしかしたら今年税務署のチェックはいるかもって。
まだ欲しいのかい？
こんな小さな弱小個人事業主のところなんてやらないで
汚い政治家をやれよ！！

売り上げを減らすのにお金は使う！
儲けはなるべく出さない！
こんなんで、なにを目標に仕事したらよいのでしょうか？

今週末は道南で3件みつもりあり、私が1人で行ってきます
ついでに実家の母に会ってきます…

</description>
  <link>http://www.karadakara.com/note/some/record/day/20260316_fs04.html</link>
 </textinput>
 <textinput rdf:about="">
  <title>カロリー計算アプリを使う</title>
  <description>カロ
というアプリを先週から使ってます

今まで私がダイエット成功したのは2回
1度目は、入院してて強制的に食べられなかったとき
2度目はエステのダイエット運動に参加し運動と食事制限を強制的にやったとき
ようするに強制的にやったとき以外は成功してないんですよ(笑)

パーソナルジムへ通おうとも思うのですが…
費用が高いのと、ジムのような素敵なスタイルの人に
こちらのだらしない体を見せるのは非常に切ない…

結果、まず原点でどれだけのカロリーを摂取していいのか？と
栄養素のバランスを習慣化するために
食べたものの写真とるだけでだいたいのカロリーが記録できるアプリを導入することに
1ヶ月500円かかるらしいけど
無料だと無料だからいいかと思いそうだし
無料のアプリは繋がらなかったり不具合が多いらしい
(ここと同じですね)

結果、やはりアプリにいれてくことを考えると少しお菓子の摂取も
おさえられました
今週は旦那と弟さんと居酒屋行ったり、昨日は息子と彼女きてピザとったり
ある程度食べてましたが体重は減ってます

まず、バランスよく食べること！
特にお菓子よりもフルーツに変えるようにしました
あと、水は間違いなく少ないんですよね
なかなか水ってのめなくて、夏なら暑くてたくさんのめるけど
冬はなかなかね

</description>
  <link>http://www.karadakara.com/note/some/record/day/20260213_fs04.html</link>
 </textinput>
 <textinput rdf:about="">
  <title>突破口が見えない</title>
  <description>じゃじゃが亡くなって来週49日
1度落ち着いてた気持ちが、最近まただめです
落ち着いてたというよりは、無理に押さえてた感があり
後継者？ミーツを抱っこするたびにじゃじゃを思い出して涙が出ます
寝るときもよく布団に入ってきたことや
最後に亡くなったのも布団のなかでしたので
最近はベッドで寝ることすら辛いと思うように…
思い返せば2人目を考え始めたときに、じゃじゃが家族になり
息子と猫とある意味、私には同じくらいの大切な家族でした

ちなみに再婚の旦那はじゃじゃとの生活は8年ほどでしたが
私と同じくらい立ち直れてなく、ふと思い出しては悲しんでます

仕事は予定どおり私は週休２日制になり
月曜日と金曜日は休んでます
これまた困ったことに体は凄く楽なんだけど
そのぶん余計なことを思い出したりしてまた気持ちが落ち着きません
今年はどうしたことか雪も少なくほとんど雪かきもありません

こうなったらもうDIYでもして、気持ちを紛らわすというか
違うことを考えていれば少しはおさまるのかな？と
ペンキやらなんやら、ずっと買い物カゴに入ってた材料を
大量発注しました(笑)
でもなんとなく来月あたりからは片付けピークとなって
また仕事もバタバタして…
逆にそのほうが気持ちが紛れるんだろうか？

私も旦那も大殺界なんだってーと言われました
は？これ以上なにが？(笑)

</description>
  <link>http://www.karadakara.com/note/some/record/day/20260206_fs04.html</link>
 </textinput>
 <textinput rdf:about="">
  <title>髪をバッサリ</title>
  <description>去年から40代最後に伸ばそうと思ってましたが
年齢と共に伸ばすのはやはり厳しいというか
若いころみたいにツヤツヤ～サラサラ～とはならないうえに
どうしても白髪染めするので痛みもあり諦めました(笑)

まぁ、バッサリと言っても首が隠れるくらいなのですが
凄くスッキリしました
毛量が凄く多いので切った長さより
すいた髪のほうがはるかに多く、こんなにと思うくらいです

クリスマスに猫が亡くなってから
だいぶ気持ちは落ち着いてきたものの
やはり寝るときは悲しくなってしまいます
どうしても最後に一緒に寝てて亡くなった事を思い出してしまいます
もうすぐ１ヶ月だけど、まだその時のまま
枕カバーもシーツも布団カバーも洗えずにいます
どうやって立ち直ればいいのか…
そういうストレスなのか、最近は下痢が多くて食べるとお腹が痛くなります
そしてさほど食べてないのにこの体重です
ストレスって恐ろしいですね

雪は全然ふらないから仕事も余裕があり
私は月曜日と金曜日休めてます
みんなは土日休んでますね

そろそろどこかでリセットしてしっかりダイエットはじめなければ</description>
  <link>http://www.karadakara.com/note/some/record/day/20260119_fs04.html</link>
 </textinput>
 <textinput rdf:about="">
  <title>穏やかなお正月</title>
  <description>皆さま明けましておめでとうございます

いつも豪雪地なのに
どういうことか数センチしか積雪がなく
国道は乾いたアスファルトが出てます
今日、初詣いきまして末吉という微妙なおみくじをひきました(笑)

ここ数年で一番のんびり過ごしてる数日間
猫とゴロゴロしたり、テレビ見ては昼寝してダラダラしてます
まだじゃじゃくんのことはフト思い出しては
悲しくなるけど、3匹に癒されて徐々に回復しております

さて、増えすぎた体重を減らすのが今年の目標となりそうです
今年から休みが増えるので、体重管理に時間とりたいと思います。
まず増えた３キロを減らすことですね

今年もよろしくお願いいたします</description>
  <link>http://www.karadakara.com/note/some/record/day/20260102_fs04.html</link>
 </textinput>
 <textinput rdf:about="">
  <title>雪のない大晦日</title>
  <description>どうしたの？ってくらい
雪がない
こんな年末もあるんですね

じゃじゃくん初七日すぎ、私も少し気持ち落ち着いてきました
じゃじゃくんしか使わないトイレとか掃除して片付け
オムツや防水シートなども片付けました
さみしいけど、引き継いだミーツを抱っこしたり
賑やかなチビたちを眺めながらの大晦日です

それにしても、体重増加がおさまりません
来年の目標はまず、戻すことですね
休みも増えることですし、DIYなども復活したいです

今年は凄く運勢が良いって元旦の占いで言ってたけど
良いことはなく、仕事もキツさが重なってイライラしたし
父の死やじゃじゃくんまで逝ってしまい
とにかくよく泣いた1年となりました
来年はどんな年になるのかな
きっとまたあっという間に過ぎるのでしょうね

皆さま良いお年をお迎えください</description>
  <link>http://www.karadakara.com/note/some/record/day/20251231_fs04.html</link>
 </textinput>
 <textinput rdf:about="">
  <title>じゃじゃくん、16年ありがとう</title>
  <description>一昨日の夜から急激にふらつきが酷くなり
昨日の朝、立ち上がれなくなりました
なんとなく直感でもう短いなと感じました
それで、フライングして
クリスマス用意してたケーキあげました
生クリーム大好きなじゃじゃくんです
ペロペロ食べてくれましたが
それが最期の食事でした(その画像です)

夜にはほとんど動かなくなりました
たまに頭を持ち上げるけど体勢かえるほど力がありませんでした
寝るときはベッドに連れていき、抱っこして寝ました
夜中、何度も目覚めては心臓の音を確認してましたが
4時に起きたらもう止まってました
まだ温かいから、苦しまずにスーっと逝ったんだね

本当に賢い猫でした
人間の言葉はわかってるように思えました
いや、自分は猫ではなく人間だと思ってたのかも？
貧乏生活からずーっと一緒でしたから
思い出が溢れてきます

夏頃体調崩したときは毎日苦しそうだったけど
持ち直してからの2ヶ月半くらいは
のんびり暮らしてました
ちびっこ増えても、動じず（笑）
好きなものを食べて、たまにミーツとくっついて
本当に優しい時間が流れてました

今年は父に続いてのじゃじゃくんの火葬です
火葬はペット訪問火葬という自宅の敷地で車で火葬してくれる
業者をお願いしました
なにせ、初のことなのでわからないけどなるべく
自宅でできるようにと探しました
ケーキも一緒にいれてあげます

ミーツは寂しくなるけど
ちびっこともだいぶ慣れたので、やっぱりちびっこを
先に引き取っておいてよかったと思いました
土日までは、仕事も急ぎのがないので自宅でできる範囲で良さそうです
土日が過ぎれば休みとなります

</description>
  <link>http://www.karadakara.com/note/some/record/day/20251224_fs04.html</link>
 </textinput>
 <textinput rdf:about="">
  <title>にゃんこと過ごす</title>
  <description>16歳じゃじゃくん
秋に体調不良が続き、肝臓癌も見つかり治療も難しく
エサも食べず下痢も続き、覚悟したのですが
その後、ずいぶん食欲が戻り
痩せっぽっちのままですが、もう好きなものを与えて通院もやめてます

人間だって、もう長くはないとなれば
好きなもの食べて自由に過ごすのが幸せでしょう
今年越せるかな？と思ってたけど
ゆっくりしたお正月を過ごせそうです
それだけで幸せです

ちびっこたちは元気です
やんちゃすぎて、おもちゃのいちぶ(ふわふわした毛の部分)とかが
なくなったりするので誤飲だとまずいので
おもちゃは隠すことにしました
人間の赤ちゃんと一緒でなんでも食べちゃうからってやつですね
ま、お外で産まれた子たちなので色々食べていただろうし
余計に気をつけなければならないのかもしれません
兄弟寝るときは抱きついて寝てるのがとてもかわいいですね
一緒に引き取ってよかったなぁと感じます

中間管理職となった4歳ミーツは
ちびっこと遊んだり、じゃじゃくんと寝たり上手くやってます
環境の変化で耳に禿げができたのもだいぶ治ってきました
中間管理職って大変だよね(笑)

猫社会を見てると人間と似てることもあり面白いです
多頭飼の醍醐味です
もう、新たに猫を飼うことはないだろうけど
将来仕事やめて時間できたら保護猫の預かり
(保護した猫を里親さんに引き取られるまでの預かりボランティア)
なんかをやりたいものだなぁと考えたりしてます

毎朝、じゃじゃくんに甘いスイーツあげるので
とうぜん残ったスポンジなどは私が食べる…
それで体重増えちゃってるのかな(笑)
それなら今はこのままでもいいや
</description>
  <link>http://www.karadakara.com/note/some/record/day/20251218_fs04.html</link>
 </textinput>
 <textinput rdf:about="">
  <title>今年ラスト通院</title>
  <description>毎年、この時期はラスト通院でバタバタしますが
今年は先月末にそこそこ終わらせたので
先週は難病の通院すませました
白血球の値がずいぶん下がってたので
とりあえず感染症には気をつけてねと言われました
元々、ずっと白血球は正常値まで回復していないのですが
それでもほとんどかぜもひかずインフルエンザもかからないのが
不思議です…
マスクもしてないし、手洗いも凄いしてるわけではないのにね
あと、シェーグレンは数年前に疑いと言われてましたが確定らしいです
といっても、ドライアイで目がつかれる程度の感じなので
この難病が追加されても働けちゃうんだなぁ(笑)
美容室もすませたし、あとは今日の通院だけ

今日は通院というより、美容系の施術なんです
いままでシミトリくらいしかしたことなかったけど
今回はクマトリって、瞼の下の内側からクマの原因となる
脂肪を移動させるという恐ろしい話(笑)
全身麻酔だから、ある意味ちょっとした手術？
運転も禁止なので久しぶりにJRで札幌に行きますよ
Suica使えるんだよな？とか田舎者なのでキョロキョロしそうです

知り合いで同じ施術を他の病院でやったかたは
翌日から全然普通に仕事できますよって言われてたけど
1週間は顔が腫れて、そのあとは内出血で結局3週間くらい
マスク生活だったと
個人差はあるけど、とりあえず麻酔覚めたあとに無事歩いてJRで
帰れるのかが不安
前に静脈瘤の手術したときも術後はちょっとフワフワして
特に足だったからだけど歩くのはキツくてあのときは旦那に付き添ってらいましたが…
今回はどうしても無理だから迎えにきて！とならない限りは自力で帰宅する予定です

午後から雪なんだよなぁ
札幌は地下が充実してるから道路は心配ないですけどね
</description>
  <link>http://www.karadakara.com/note/some/record/day/20251208_fs04.html</link>
 </textinput>
 <textinput rdf:about="">
  <title>来週から12月かー</title>
  <description>本当に一年、何やってたのかわからないほど早いです
昨日は１３度まで上がり
雪も１度積もりましたがまた溶けました
新人の女の人は今月1週間来たあとに子供と自分が次々とインフルエンザになり
やっと今日からまた出勤です
子供のことで休むことが多くなるかもと面接でも言ってたので
これはまぁ仕方がないと言うか許容範囲ですね

さて、体調が思わしくなく謎に体重増えてますが…
猫に朝早く起こされるので寝不足などもあるのかな
さすがにもう、仕事を抱えるの諦めたのでこうなると
性格的にスッパリ割り切れるタイプです
店舗や事務に時間使うので、作業や倉庫まではやりませんよ宣言して
本当にやらなくなりました
(もちろんどうしても足りないときは手伝いますが)
当然倉庫は大変なことになってますが
もう見ないことにしました
私がやれなければ、皆で工夫してやるでしょう
もう店長もメガネくんもそこそこ慣れたろうから手は貸しません

来年からは私は週休２日制です
基本なのでたぶんチョロチョロ仕事をする羽目にはなるだろうけど
それでも2日休めると思うと気は楽です
休みが増えれば家の中のDIYもやれるぞ！
猫のキャットウォークも作りたいぞ！と楽しいこと考えられます
そういう心のゆとり、大切ですよね

新入り猫たちは、最近は朝と夜とガードも解放して居間や階段で
遊ぶようにしてます
留守の時と寝てるときはまだ猫部屋にいれてますが
先住猫たちだいぶ慣れてきてます
それにしても、じゃじゃ1匹の時はあんな静かだった家が
今は物凄く賑やかです（笑）
そして餌代がびっくりするほどかかります～
毎月の、餌代、トイレの猫砂代、そしてちょこちょこ通院費用
ペットもお金かかりますね
頑張って働きます！</description>
  <link>http://www.karadakara.com/note/some/record/day/20251125_fs04.html</link>
 </textinput>
 <textinput rdf:about="">
  <title>雪景色</title>
  <description>今朝、少し積もりました
タイヤ交換はしましたので安心です

先週から来ている出品メインの新人さん
なんとなく面接の時に、この人嫌いじゃないなと感じてましたが
やはり話してるとかなり性格に共通点のあるタイプです
(30歳の女の方です)
見た目はちょっと派手な感じだけど、きちんと仕事はするし
きちんと自分の意見を言えるタイプです
別にお客さんと接する仕事ではないので服装などは自由なので
問題ないし、前に出品していた経験者なので細かな説明もいらず楽です
ただ
暫くは私も付き添っていなければならないので自分の仕事はあまり進みません
なのに、見積もり行ってくれだの連絡来るもんだから余計に進みません
先週は増毛(片道2時間)明日は愛別(片道2:30)しかももう雪道でしょう
降り始めは慣れてないし本当にキツイ
なので明日本当に行くなら高速で行くから！と伝えましたよ
時間も無駄だし高速なら1:30くらいで行けるので。
この新人さんが続けられそうだったら来年から私は週に2日休めるそうですよ
給料上がるのと休み増えるのどっちがいいかと聞かれたので
迷わず休みと答えましたが
いや、絶対そんなことにはならないだろうな…
そもそも、休みが増えても自分の仕事がたまるだけなので休めないんですよ
わからないかなぁ？

今日は父の77歳の誕生日でした。
5月に亡くなってなければ喜寿のお祝いしていたでしょうね
昨年、そんな話したんですよ。
息子と行ったときにね…来年はお祝いだねってね
長く病気と向き合うとは思ってたけどまさかこんな早く亡くなるとは
去年は考えもしませんでした
そんなもんですよね
雪が積もる前に実家にも行こうと思ってたけど
難しそうです
近くにいる妹たちに、申し訳ないけど母の事たまに行ったり頼むねと伝えてます

</description>
  <link>http://www.karadakara.com/note/some/record/day/20251111_fs04.html</link>
 </textinput>
</rdf:RDF>
