足の汗

質問足の汗

今まで足に汗をかいてるなんて感じたことなかったのに、会社を変わってから突然足に汗をかくようになり もちろんだから足のにおいも臭くなり 困ってます。暑い日だけでなく 寒くても足に汗をかき、臭くなってしまいます。どうしたら汗をかかなくなりますか?前の会社にいると比べて何も変わってることはないんですが・・・どうして汗をかくようになったんでしょうか?どなたか詳しい方教えてください。

 
質問者 no name 質問日 2007/11/15 16:58 回答 解決済 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  

検索キーワード:」 「」 「臭い

4. 回答者 ブレインデッド ( 一般人 ) 回答日2007/11/21 20:31 この回答が不愉快
答え  再回答
 通気性の悪い、安い物=ビニール製のシューズタイプの靴を想像しました。
 転職したとのことで、会社指定の通気性の悪い靴を履くようになったと推測したものです。
 通気性がよければ(サンダル、下駄)、安いものでも足は蒸れません、(余談・裸足が最高です。)
 蒸れない靴=サイズが合っている、通気性がいい
 靴が問題では無いような気がします、皮膚科で相談してみてください。
 無責任な回答で申し訳ありません。
 
お礼 どういたしまして、何度も丁寧にありがとうございます。一度やはり皮膚科ですね。
3. 回答者 ブレインデッド ( 一般人 ) 回答日2007/11/20 19:02 この回答が不愉快
答え 会社の内履き、通気性の悪い、安い物を使っていませんか?
靴が悪いとむれます。
 
お礼 お返事有難うございます。一応、本皮でつま先が空いたバックストラップのパンプスはいてます。けして安物ではないんですが、何万もはしません。以前の会社ではいてた靴はナースシューズでビニールでしたが汗はかきませんでした・・・靴のせいであるならどんな靴がいいんでしょうか?
2. 回答者 ブレインデッド ( 一般人 ) 回答日2007/11/20 19:02 この回答が不愉快
答え 会社の内履き、通気性の悪い、安い物を使っていませんか?
靴が悪いとむれます。
 
1. 回答者 hissa さん ( 一般人 ) 回答日2007/11/19 23:57 この回答が不愉快
答え 僕もです。
会社を替わった頃から、足に汗を書くようになりくさくなりました。

一度皮膚科で相談したことがあります。

緊張すると、足に汗をかくのだといわれました。
(もしかして今の会社は自分にあっていないのか?)

対処法としては『”オドイーター”という靴敷きを使ってみたら』といわれました。
(あまり解決にはなっていないような気もします)
 
お礼 有難うございます。前の会社のほうが大変で緊張の連続でしたが・・・私も一度皮膚科行ってみようかしら・・・
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→
健康に関する質問と回答関連Q&A
背中の痛み 受付中 (回答数: 2)
記憶喪失をすぐに治す方法はありますか? 受付中 (回答数: 1)
咳はないが痰が絡む 受付終了 (回答数: 0)
細長い発疹、出る前は痛痒い 受付終了 (回答数: 0)
風邪をひいたらどんなことをして治しますか 受付終了 (回答数: 0)
足のツレの予防法 受付終了 (回答数: 0)
手が冷たい 受付終了 (回答数: 0)
貧血 受付終了 (回答数: 0)
怖いです… 受付終了 (回答数: 0)
鬱病なのでしょうか? 受付終了 (回答数: 1)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。