ワキガの治療法

質問ワキガの治療法

毎日、夕方頃になると自分の臭いが気になります。
職場での周りの目が気になって仕事に集中できません。

実際に誰かにワキガ臭いと言われたわけではないですが、
ちょっと匂いがしているのは事実です。

以前、病院で相談した時は、制汗剤を付ける程度で防げる匂いだから
そんなに気にしなくてもいいといわれました。

しかし、周りが不快に思っているかもしれないので
できれば完全に治したいと思っています。
どういう治療法があるでしょうか?

 
質問者 no name 質問日 2009/12/11 20:11 回答 受付終了 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  

検索キーワード:ワキガ」 「匂い」 「におい」 「臭い」 「自己臭恐怖症

5. 回答者 no name ( 一般人 ) 回答日2009/12/21 02:01 この回答が不愉快
答え ロート製薬から出ている、「リフレア」がよく効きます。
わきが臭がかなりきつかった友人が使い始めたら、全く匂わなくなりました。スプレータイプより、ロールオンタイプの方がよく効くそうです。
朝塗っておけば、真夏でも、夜まで匂いませんのでおすすめです。
一度試してみてはいかがですか?
 
お礼 回答ありがとうございます。

全く匂わなくなったとはすごいですね。
期待大です。今度試してみます。ありがとうございました。

4. 回答者 no name ( 一般人 ) 回答日2009/12/20 14:59 この回答が不愉快
答え  手術をしていない私は今のところ、着替えと、
 わきの下を清潔にすることを心がけています。
 
 抗菌作用のあるウェットティッシュを持ち歩いて脇の下を拭いたり、
 
 Natural Aqua Gelという
 2500円くらいの 肌の角質ジェルで、脇の下を清潔にしています。
 すると、脇の下が綺麗になり、その場の匂いは防げます。
 
 しかしながら、着ていたものから匂う場合がありますので、
 着替えることもします。

 

 皮膚科へ行った時に、ワセリンのようなクリームを
 もらったことがあります。

 お風呂でも、わきの下を角質ジェルで洗ってから
 体を洗います。

 
 しかしながら、早めに手術をしたほうが安心かもと思います。
 
 
 
 
お礼 回答ありがとうございます。

Natural Aqua Gel ですね。
今度試してみます。

着替は必需品ですね。
いつも荷物が多くて困りますが無いと不安でしょうがありません。

やっぱり、手術が一番ですかねぇ。
3. 回答者 no name ( 経験者 ) 回答日2009/12/11 22:54 この回答が不愉快
答え 私もワキガです。
“匂っているのでは?”となると、プチ恐怖ですよね。。
昔の制汗スプレーは汗かいた後にかけると、臭いと混じってすごいことになりました。。
おかげで運動部に入ることも出来ませんでした。

それでも最近の制汗関係は、だいぶ消臭効果が高くなりましたよ。
体質にあえば、一度くらいの汗なら、抑えてくれるようになりました。
同じワキガでも、人によって効くものが違うみたいです。
友人に効いても私には全然とか。
とりあえず、薬局で片っ端から買ってきて試してみてはどうでしょうか?
手術より断然、気軽ですし(笑)
ちなみに私は今、AG(銀)関係がまぁまぁと、良く分からないもの(成分不明;)が効いてます。

気にしすぎて緊張すると、ストレスになって、
より臭い汗になるので気をつけてくださいね。

あと、私の場合は、気になってしまったら、
体をアルコールティッシュでトイレで拭きまくる!です。
耳の後ろにも汗腺があるので忘れずに。
そして洋服も匂ってるときは、さくっと着替えちゃいます。
気になったら、さっさと体中をキレイにしちゃえば気楽になれますよ。
拭くのなんて5分くらいなんですから。
 
お礼 回答ありがとうございます。

ワキガってほんとに怖いですよね。
ちょっと、匂いがする気がすると
私もトイレで、汗をふいたり必死にしています。

制汗剤も結構種類があるんですね。
いろいろ試したいと思います。ありがとうございます。
2. 回答者 no name ( 一般人 ) 回答日2009/12/11 22:06 この回答が不愉快
答え 完治させるには手術するしかないと思います。
ワキガ治療は健康保険が適用になりますが、
軽度の場合は適用されないそうなので、
その場合、10割負担となります。

保険診療と自由診療の両方行っている
「美容・形成外科クリニック」に
相談すればどちらの場合でも大丈夫だと思います。

費用は保険適用だと3万~5万、
保険適用なしの場合は病院によって差がありそうですが、
大体25万~30万だそうです。

手術方法など詳しく書かれたサイトのURLをリンクしましたので
ご一読下さい。


文面から自己臭恐怖症ではないかなと思うところもあったので、
一応そちらのアドレスも書いておきます。コピペして使って下さい。

http://vjta.net/byomei/mind13.html

参考URL  http://wakiwaki.himegimi.jp/wakiga_operation/

 
お礼 回答ありがとうございます。

やはり手術しか無いですか。。。
費用も結構かかりますが、検討してみます。

自己臭恐怖症っていうんですね。
過敏に気にしすぎているのは
わかっているのですが、なかなか頭から離れないもので。
そちらも、参考にさせてもらいます。

1. 回答者 no name ( 経験者 ) 回答日2009/12/11 21:38 この回答が不愉快
答え とりあえずオドレミンなんていかがでしょうか?
制汗作用はあまりない気もしますが、匂いだけはきっちりおさえてくれます。

参考URLで近場の取り扱い薬局も探せますよ。

治療も完璧ではないようですので、それまでしのぐことはできると思います。

お風呂に入るまでは効果が持続する感じです。

参考URL  http://www.nippo-yakuhin.jp/itemDetail.php

 
お礼 回答ありがとうございます。
オドレミンですね。
お風呂に入るまでの1日とりあえず持てば安心なので
試してみます。
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→

回答受付期間(1ヶ月)が経過しました。回答の受付を終了しました。
健康に関する質問と回答関連Q&A
背中の痛み 受付中 (回答数: 2)
記憶喪失をすぐに治す方法はありますか? 受付中 (回答数: 1)
咳はないが痰が絡む 受付終了 (回答数: 0)
細長い発疹、出る前は痛痒い 受付終了 (回答数: 0)
風邪をひいたらどんなことをして治しますか 受付終了 (回答数: 0)
足のツレの予防法 受付終了 (回答数: 0)
手が冷たい 受付終了 (回答数: 0)
貧血 受付終了 (回答数: 0)
怖いです… 受付終了 (回答数: 0)
鬱病なのでしょうか? 受付終了 (回答数: 1)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。