鼻の中に異物感

質問鼻の中に異物感

ここ何日か鼻の中に違和感といいますか異物感があります。
学生時時代はニキビが鼻の中というか入り口付近にできていたこともあるのですが、
さすがに40代にもなるとニキビもできませんし、少し心配になり質問させていただきました。

ちなみに出来物、ないし異物感があるのは左の鼻の奥のほうです。
目じりの少し下辺りでしょうか。
すぐに治るものかと思って放っておいたのですが、未だに治る気配がありません。
特に鼻の上からですが押しても痛み等はなく、呼吸がしにくいということもないのですが・・・。

何か情報をお持ちの方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

 
質問者 no name 質問日 2009/12/25 20:02 回答 受付終了 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  

検索キーワード:」 「異物感」 「出来物」 「治療」 「ニキビ

3. 回答者 no name ( 一般人 ) 回答日2010/01/09 23:34 この回答が不愉快
答え 大至急 癌の検査を受けたほうが懸命かと思います。違ってたらラッキーです。
私の仕事仲間(40代)そんな感じでいつもの花粉症と勘違いし2ヶ月放っておいて
そのうち歯が痛い 耳が聞こえにくいってなり 歯医者へ行き 耳鼻科へ行き
ガンの検査に総合病院に行き CT撮り MRI撮って結局 癌と判明 今かなり
重体となり命の危機にあります。わずか半年前の歯医者から始まりました。
副鼻腔の癌はゴルフボールくらいまで その空間でどんどん大きくなり そこから
初めておかしいな?ってなるそうです。その病気でないことを祈ります。
 
 
2. 回答者 KNIGHTRIDER さん ( 一般人 ) 回答日2010/01/09 22:04 この回答が不愉快
答え 私の個人的な意見ですが,,,
鼻の奥から嫌な臭いがする、又は鼻がいつも詰まっている。
このような症状があるのならば蓄膿症(ちくのうしょう)
の可能性もあります。
蓄膿症なら薬で治ることもあります。

参考URL  http://www.sakaiport.com/chikunosho/

 
1. 回答者 no name ( 一般人 ) 回答日2009/12/28 14:52 この回答が不愉快
答え 【結論】
情報が欲しいようですが<耳鼻咽喉科>に直ぐ行き、スコープで鼻の穴の
奥まで診てもらって下さい。
次に耳の穴も診てもらって下さい。

異常がなければ、CTかMRI検査をしてみて下さい。

大抵、違和感がある部位で想像出来る科で異常が無く、まだ違和感が
続くのであれば輪切りしなければ見つからないでしょう。

私が思うに「カラダカラ」で病気・症状の意見を求めるのは
・幾つかの病院に行っても原因が分からない。
・鬱のような症状で家を出るのも何をするのも怖くて・・・。
・婦人科系のように一歩踏み出す勇気が無いので事前体験談等。
の情報交換場所だと思います。

ご質問者様のような思い当たる箇所が
【鼻の奥】
と感じていらっしゃるのであれば、何故耳鼻科に直ぐに行きませんか?
また耳鼻科ってそんなに行き辛い‘科’でしょうか?

ここで待っていて重篤な病気でしたら大変ですよ?

文句では無くここの使い方もそうですが、気になるのでしたら
即病院ではないでしょうか?

冷たいかも知れませんがご年齢を拝見致しますと、書き込むより先に
耳鼻科の名前が頭を過りませんか?

また先にも述べた通り「重篤な病気」かも知れませんよ??

それでも・・・の時に
・何科に行ったか?
・どんな診察を受けたか?
・どんな薬を処方されたか?
・全く効果が無く再診したが、医師は「大丈夫」ばかりで気になって
仕方が無い。
等の時に始めてご質問されては如何でしょうか?

とにかく耳鼻科に急いで行って下さい!!!

そして治ったとしたならば、同じ症状を訴える質問者がいらしたら
親切にお答えしてあげて下さいね!!
 
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→

回答受付期間(1ヶ月)が経過しました。回答の受付を終了しました。
健康に関する質問と回答関連Q&A
背中の痛み 受付中 (回答数: 2)
記憶喪失をすぐに治す方法はありますか? 受付中 (回答数: 1)
咳はないが痰が絡む 受付終了 (回答数: 0)
細長い発疹、出る前は痛痒い 受付終了 (回答数: 0)
風邪をひいたらどんなことをして治しますか 受付終了 (回答数: 0)
足のツレの予防法 受付終了 (回答数: 0)
手が冷たい 受付終了 (回答数: 0)
貧血 受付終了 (回答数: 0)
怖いです… 受付終了 (回答数: 0)
鬱病なのでしょうか? 受付終了 (回答数: 1)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。