死にたくなるとき

トップページ > 健康Q&A > 病気・症状 > 死にたくなるとき

質問死にたくなるとき

みなさんは、いきなり死にたくなるときってありますか?


私は、中学3年生なんですけど、


受験とかそうゆうことじゃなくて


いきなり教室で「あ。うちの居場所無いな。。。」とか


「うちなんて、いてもいなくても同じだな」とか


なんか、いきなり考えが自殺にむいちゃったりして


理由はわからないんですけど、頭痛くなるし


いきなり倒れたり、息がすごくしにくくなったり


自分が、自分の身体じゃないみたいで怖いってゆうか。。。


大人の皆さんはこうゆう経験ありますか?


なんらかのアドバイスいただけると嬉しいです。

 
質問者 no name 質問日 2010/08/26 18:40 回答 受付終了 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  

検索キーワード:鬱病

5. 回答者 瑠亜 さん ( 一般人 ) 回答日2010/09/08 18:28 この回答が不愉快
答え わかります!

うちの居場所ない…

みたいなときあります↓↓


でも最近なじんできたんですw

知らないうちに…時間の問題…

って感じですょ。


大丈夫です!頑張ってください★

応援しています。
 
4. 回答者 電龍 さん ( 一般人 ) 回答日2010/08/31 05:43 この回答が不愉快
答え 自分は高校2年ですが、やはりそういう思いは消えませんね…
確かに大人の方からしてみれば「思春期の葛藤」だと思われると思います
ですが、中学・高校などの年齢では
その状況で居続ける事は大変なストレスだと思います
それに、鬱病と思春期の見分けはお医者様でも難しいそうなので
一度病院に行ってみる事をお勧めします

不安になったら病院を頼りましょう
病院に行くのが一番安心できます


横槍すみませんでした
 
3. 回答者 ユナ さん ( 経験者 ) 回答日2010/08/30 20:23 この回答が不愉快
答え 自分は、親に思い切って病院に行きたいって
言ってみたんですが「バカじゃないの」とかを
言われて信じてもらえず、今でも病院に行きたくても
行けません。自分はこのままどうなるんだろうって
不安になる時があって、自分はもう少しで死んでしまうかもって
思う時があります。すごく怖いです。
でも、no name先輩はうつ病チェックで90%あったなら
ちゃんと病院に行った方が絶対に良いですよっ!!
病院に行く勇気が無いのは、自分も少しあります。
勇気というよりは少し自分は不安です。
でも、うつ病は放っておいたらどんどん酷くなって最後には
自殺する人もいるそうなので、病院に行く勇気が出来てきたら
早く親に相談して、病院でお早めに診察を受けるように
ガンバって下さい!!
どうか、早くうつ病が治るように頑張って下さい!!
ファイトですっ!!
 
お礼 ありがとうございます
がんばってみます♪
2. 回答者 ユナ さん ( 経験者 ) 回答日2010/08/28 10:34 この回答が不愉快
答え 私は中学2年ですが、
家庭内でやっぱり粗大感をすごく感じて、誰も自分のことを理解
してくれない、そういう無念な気持ちが小学校の頃から積もり積もって
リストカットは酷くなる、イライラがとまらない、引きこもりになる、
自殺を何度か試みました。でもやっぱり死にたくても死ぬ勇気がありませんでした。そして最近は心臓が痛くなったり、息苦しくなったりします。
それで、なにかおかしいと思い調べてみたら、自分はうつ病の可能性が
大きいらしく正直びっくりしました。
なのでno name先輩も多分うつ病の可能性が高いと思います。
自分はよく分からないのでインターネットで『うつ病チェック』って調べたら
いろいろ無料で調べられるので調べてみてはどうですか?
お役に立てれば幸いです。
 
お礼 うつ病チェック受けてみたんですけど
7,8箇所うけて
全部90%でした

でも病院とか行く勇気ないです
ユナsは病院行きました?
1. 回答者 no name ( 経験者 ) 回答日2010/08/26 20:45 この回答が不愉快
答え わたしは今27歳ですが、中学生のときはよくありました。

「なんで生きてるんだろ」

「いなくても何も変わらない」

「窓からジャンプして死のう」

「生きてる意味って?」

教室で休み時間とか、家でごはん食べた後に一人でいるときとか、
よく考えていました。

今思い返すと、中学生のときって大人と子どもの間で、自分一人で生きているわけじゃなし、
だからといって、子どもじゃない。
大人になるための途中だから、色々な葛藤が自分の中であるんだと思います。

いじめに合ったときは、特にひどく考えるようになりました。


色々な衝動にかられながらも、高校生になり、大学生になり、
自然に思い悩む事も少なくなりました。

今は、自分が良い大人なのかダメな大人なのかわかりませんが、
生まれる事、死ぬ事、それは自分で決めちゃ行けないなと感じています。


高校生の時に病気で亡くなった友達。

友達の子どもが流産したとき。

自分の叔父が急死したとき。


生きたくても生きられなかったヒトに必ず出会います。
そんな人に出会ったとき、ただ生きていられることのありがたさに気づき、
自分で死ぬ事のバカらしさを感じました。


今でも生きる意味を考える事はありますが、
中学生のときみたいに、死にたいと思う事はなくなりました。
 
お礼 回答ありがとうございました。

おかげで少し気が楽になりました
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→

回答受付期間(1ヶ月)が経過しました。回答の受付を終了しました。
健康に関する質問と回答関連Q&A
背中の痛み 受付中 (回答数: 2)
記憶喪失をすぐに治す方法はありますか? 受付中 (回答数: 1)
咳はないが痰が絡む 受付終了 (回答数: 0)
細長い発疹、出る前は痛痒い 受付終了 (回答数: 0)
風邪をひいたらどんなことをして治しますか 受付終了 (回答数: 0)
足のツレの予防法 受付終了 (回答数: 0)
手が冷たい 受付終了 (回答数: 0)
貧血 受付終了 (回答数: 0)
怖いです… 受付終了 (回答数: 0)
鬱病なのでしょうか? 受付終了 (回答数: 1)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。