最近目がかすむんです

トップページ > 健康Q&A > 病気・症状 > 最近目がかすむんです

質問最近目がかすむんです

最近、目がかすむようになってきました。
明るいところではさほど感じないのですが夕方ぐらいになってくると
すれ違う人の顔とかぜんぜん見えなくなってしまいます…。

皆さん目のマッサージとかでオススメの方法ってなにかありますか?

 
質問者 流鏑馬 さん 質問日 2006/11/13 11:04 回答 解決済 役立ち度 ★★★★ この質問が不愉快  

検索キーワード:目のかすみ」 「目のマッサージ」 「ビタミンA」 「夜盲症」 「鳥目

2. 回答者 ヤスマン さん ( 経験者 ) 回答日2006/11/13 14:23 この回答が不愉快
答え 目の下の少し窪んだところを人差し指、中指、薬指の3本の指の腹で3秒間ほどグッと押して離す。を何度か繰り返すと目の疲れが取れますよー。
また目の上、鼻との間のところの窪みも同じように親指の腹でグッと押すといですよ。
暗いところでは見えにくいということは、夜盲症(鳥目)かと思いますので、ビタミンAを積極的に摂ることをオススメします。
 
1. 回答者 あるえがく さん ( 一般人 ) 回答日2006/11/13 11:12 この回答が不愉快
答え 私は目尻と目頭をマッサージしてます!
効果があるかは分からないですけど…。
後はまぶたの上から軽くトントンと指で叩く感じでやってます。
参考になるかな…?
 
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→
健康に関する質問と回答関連Q&A
背中の痛み 受付中 (回答数: 2)
記憶喪失をすぐに治す方法はありますか? 受付中 (回答数: 1)
咳はないが痰が絡む 受付終了 (回答数: 0)
細長い発疹、出る前は痛痒い 受付終了 (回答数: 0)
風邪をひいたらどんなことをして治しますか 受付終了 (回答数: 0)
足のツレの予防法 受付終了 (回答数: 0)
手が冷たい 受付終了 (回答数: 0)
貧血 受付終了 (回答数: 0)
怖いです… 受付終了 (回答数: 0)
鬱病なのでしょうか? 受付終了 (回答数: 1)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。