どなたか教えてください。。。

トップページ > 健康Q&A > 病気・症状 > どなたか教えてください。。。

質問どなたか教えてください。。。

私のこれから書く内容がどのような病気なのかどなたか教えてほしいです。
病院には馬鹿にされそうなので行っていません・・。

私の症状は主に強い吐き気です。
はじめに強い吐き気が襲ってきたのは幼稚園のころでした。
それから毎日その吐き気に教われます。
普通に生活していても、何か楽しいことがあっても、運動する前やした後でも。
一番おこりやすいのが何か大きなイベント(運動会、スポーツの試合、発表など)がある時です。
それを想像するだけでも吐き気が止まりません。

そしてそれの解決策もわからずずっと今まで耐えてきました。
今は大学生です。今でもなおずっと吐き気が続いています。

どなたかこの症状が何なのか、また、解決策があったら教えてください。

 
質問者 syss さん 質問日 2012/04/18 16:00 回答 受付終了 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  

検索キーワード:病気」 「症状」 「逆流性食道炎」 「神経性胃炎」 「嘔吐感

1. 回答者 no name ( 一般人 ) 回答日2012/04/20 02:12 この回答が不愉快
答え 逆流性食道炎や神経性胃炎が近いのではないでしょうか?
状況的に強いストレスがかかった時に特に吐き気が強くなるようなので。
幼稚園の頃からとなると、胃腸の構造的に吐きやすいタイプなのかも知れませんね。私も子どもがいますが、赤ちゃんの頃からよく吐く子は大きくなっても吐きやすく、そうでない子はやはり大きくなってもあまり吐きません。胃腸の形とかが関係してるのかなぁと漠然と思っていました。ベースとして、「吐きやすいタイプ」ではあると思いますが、その上で何かしらの病気の可能性もやっぱりあると思います。

私も詳しくはないので、以下のURLも一度目を通してみたらどうでしょうか?

逆流性食道炎は耳鼻咽喉科で「相談してください」といったポスターを見たことがあるので、耳鼻咽喉科でも診てもらえるんだと思います。この頃、多い病気らしいですよ。

やはり気になることはお医者さんにまず診てもらうのが一番です。健康に不安を抱える患者をバカにするような医者には行かなくていい!
嘔吐感は立派な症状です。ちゃんと親身に診てくれるお医者さんがたくさんありますよ。一度、相談に行ってみてください。内科か耳鼻咽喉科でまずはいいと思います。



参考URL  http://www.acsysun.co.jp/counseling/byouki/b_jyouhanshin19.html

 
お礼 あなたが送ってくれたURLとても参考になりました!ありがとうございます!
さっそく明日病院にいくつもりです。
本当にありがとうございました。
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→

回答受付期間(1ヶ月)が経過しました。回答の受付を終了しました。
健康に関する質問と回答関連Q&A
背中の痛み 受付中 (回答数: 2)
記憶喪失をすぐに治す方法はありますか? 受付中 (回答数: 1)
咳はないが痰が絡む 受付終了 (回答数: 0)
細長い発疹、出る前は痛痒い 受付終了 (回答数: 0)
風邪をひいたらどんなことをして治しますか 受付終了 (回答数: 0)
足のツレの予防法 受付終了 (回答数: 0)
手が冷たい 受付終了 (回答数: 0)
貧血 受付終了 (回答数: 0)
怖いです… 受付終了 (回答数: 0)
鬱病なのでしょうか? 受付終了 (回答数: 1)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。