ぐちゃぐちゃで・・・。

トップページ > 健康Q&A > 病気・症状 > ぐちゃぐちゃで・・・。

質問ぐちゃぐちゃで・・・。


最近頭の中がぐちゃぐちゃで・・・。

私は裏切られるのがすごく嫌で
ちょっとしたからかいなどでもすぐいやになってしまうのです。

何を信じればいいのかがわからなくなり イライラしやすくなってしまいます。

そんな自分が嫌で目的を失いどうすればいいのか 分からなくなるんです。
ほかのことでも、ちょっと怒られただけでずっと根にもってしまって・・・。
自分でもわからなくなってしまいます。

どうすればいいんでしょうか。
病気とかではないですよね?

 
質問者 みゆpom さん 質問日 2012/08/13 03:34 回答 解決済 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  

検索キーワード:イライラ.自分.イヤだ

1. 回答者 荻坂もりお さん ( 一般人 ) 回答日2012/08/13 14:05 この回答が不愉快
答え 初めまして!

僕も、
過去に友達に裏切られた経験があり
それがトラウマとなっての事か
裏切られる事に過剰になってしまいます

プライドが無駄に高いのもあって(笑)
からかわれる事もすごく嫌悪感があります

基本的に、悩みとか人に話したり相談したりはせず
一人で色々と考え込むタイプで、短気なのもあって
イライラしやすい性格です

でも、文章から察すると
最近何か大きな変化などありましたか?

仲のいい人と喧嘩をしてしまったり
恋人と別れたり、大切な人が亡くなってしまったり…

そういった事が重なると精神的に大きな負担となって
精神病を引き起こしてしまう可能性があります

恐らく、今の段階ではまだそこにまでは至っていないと思いますが
今のままではうつ病になってしまうかもしれません


何か、ストレスを解消できるような
趣味などはありませんか?

辛い時にはそういった息抜きが必要ですよ(^_^)b


また、何かを言われたりして嫌な気分になるなら
それを相手に知ってもらわなければいけないですね
相手によりますが、言いづらい相手であれば
それとなく嫌だという事を伝えてみたり
ちゃんとわかってくれそうな人なら
直接はっきりと言っても大丈夫だと思います

人と人では、どんな関係であっても意思の疎通は大事ですよね
一方的に自分が堪えるような受け身姿勢のままでは
いつか自分が崩壊してしまいますよ(^_^;

僕も、相手に合わせるような受け身タイプなので
リラックスできる時間を作るようにしてます


あまり参考にならなかったかもしれませんが
相談する事は恥ではありません
周りの人に相談してみては?
あなたの事をよく知っている人の方が
的確なアドバイスをしてくれるかもしれません
 
お礼 回答ありがとうございます!
大きな変化はあまりなかったのですが・・・。
ストレスが溜まっているんだと分かりました。
すこし心が軽くなり 周りに相談してみようと思います。
ありがとうございます。
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→
健康に関する質問と回答関連Q&A
背中の痛み 受付中 (回答数: 2)
記憶喪失をすぐに治す方法はありますか? 受付中 (回答数: 1)
咳はないが痰が絡む 受付終了 (回答数: 0)
細長い発疹、出る前は痛痒い 受付終了 (回答数: 0)
風邪をひいたらどんなことをして治しますか 受付終了 (回答数: 0)
足のツレの予防法 受付終了 (回答数: 0)
手が冷たい 受付終了 (回答数: 0)
貧血 受付終了 (回答数: 0)
怖いです… 受付終了 (回答数: 0)
鬱病なのでしょうか? 受付終了 (回答数: 1)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。