相談聞きます。

質問相談聞きます。

相談にのります。

学生です。

専門家とかではないですが、私も精神病を経験して誰かの手助けになりたいと思いました。

相談したいけど相手のいない方などメッセージを送ってくだされば遅れるかもしれませんが必ず返します。

助けになれない場合もありますが、気軽に話してください。

人や場合によっては電話などでも聞けたらなと思います。

ぜひメッセージ下さい。

 
質問者 kain0823 さん 質問日 2012/10/09 05:45 回答 受付終了 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  
2. 回答者 めぐ11 さん ( 経験者 ) 回答日2012/10/30 01:43 この回答が不愉快
答え はじめまして。私は22歳のめぐです。最近辛いことがあると死にたくなります。私は親に愛されてる自信がありません。母親はうつ病は自己中な人がなるとしょちゅう言っており理解しようともしてくれず毎日喧嘩の毎日です。何度も母親を殺したいと思いました。でも犯罪だからダメなんだってわかってるので我慢してます。毎日毎日死ぬことばかり考え友達は離れて行きなぜ病気は私を選んだのだろう。こんな病気じゃなければ恋愛だって友情だって楽しく長く続いただろうに。そう思います。私はうつのほかに発達障害を持ってます。全速力で走れなかったりなにかあるとこだわって登下校が出来なかったり家に帰れなかったり。とにかく手のかかる子でした。よく家出したり死ぬって言ったりそれで何度かばあちゃんは心臓発作を起こしました。その出来事が私を余計鬱にしました。私が生きてたら大好きなばあちゃんが死んでしまう。そう思うようになりました。それから私は自殺未遂をよく繰り返します。肉が見えるくらい腕を切ったりODしたり首を吊ろうと試みたり。本当に毎日辛いです。今までに出て来たばあちゃんは父方のばあちゃんなんですが母方のばあちゃんは弁膜症と言う心臓の病気で私が小学生のとき亡くなりました。正直母方のばあちゃんには私が小さかったこともありなにもしてあげれませんでした。その分父方のばあちゃんを助けようとしてますが病気のせいか助けられてばかりで罪悪感でいっぱいです。早く死んでばあちゃんが心臓発作を起こすのをなくしてあげたい。死にたいです。なにかアドバイスもらえないでしょうか・・・。
 
1. 回答者 榎本ゆうた さん ( 経験者 ) 回答日2012/10/28 19:58 この回答が不愉快
答え こんにちは。
5年制の専門学校に通っている学生です。
毎日が無気力・無関心で困っています。何も感じません。なので、「困っている」という言葉を使っていますがその感じ方は曖昧です。本題ですが、
僕の今の生き方を変えたいです。あなたが精神病を経験したことで学んだことを教えていただきたいです。


今僕は、周りには迎合してしまいます。自分の欲を我慢して、いつしかそれが当たり前で何も感じなくなっていることに気づきました。誰が好きで誰が嫌いなのか、何が美味しくて何がまずいのかもよくわかりません。将来の展望もありません。呼吸が浅く、苦しいです。高飛車なところもあります。それらを意識しても今日まで治りませんでした。[生き方とは振る舞い方や考え方という意味で使っています。]

自分もいつか今のこの感じ方を直せたら、自分のように悩んでいる人の助けになりたいと思うことがあり、少し共通点が見えた気がしたので書き込ませて頂きました。あと、こちらから質問させていただきたいのですが、あなたの精神病とは詳しく分類すると何でしょうか?


 
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→

回答受付期間(1ヶ月)が経過しました。回答の受付を終了しました。
健康に関する質問と回答関連Q&A
背中の痛み 受付中 (回答数: 2)
記憶喪失をすぐに治す方法はありますか? 受付中 (回答数: 1)
咳はないが痰が絡む 受付終了 (回答数: 0)
細長い発疹、出る前は痛痒い 受付終了 (回答数: 0)
風邪をひいたらどんなことをして治しますか 受付終了 (回答数: 0)
足のツレの予防法 受付終了 (回答数: 0)
手が冷たい 受付終了 (回答数: 0)
貧血 受付終了 (回答数: 0)
怖いです… 受付終了 (回答数: 0)
鬱病なのでしょうか? 受付終了 (回答数: 1)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。