拒食症 治したいです

トップページ > 健康Q&A > 病気・症状 > 拒食症 治したいです

質問拒食症 治したいです


質問みていただいてありがとうございます。


親に、太ったね。と言われてからダイエットをはじめ、
155cm43kg→38kgまで落としました。

生理が止まり、
さすがにやばいと思って、
ダイエットをやめようと思ったのですが、
食べたくても食べれなくなっていました。

そして現在33kgにまで落ちてしまいました


あまりにも食べないから、
親が心配して、
食べろ食べろと言われます

私も食べなくてはいけないことはわかってます。

でも、
いざ口に入れようとすると、
また太るんじゃないか。とか、
これは何kcalだろう、脂肪になるんじゃないか
とかいろいろ考えてしまい、
食べられません。



でも、まったく食べられないわけではないのですが、
野菜中心の食事で、
とりあえず三食食べています。


病院に行かないと治りませんか?

 
質問者 no name 質問日 2013/06/08 06:51 回答 受付終了 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  

検索キーワード:拒食症」 「改善」 「摂食障害

2. 回答者 佳乃 さん ( 経験者 ) 回答日2013/06/10 09:29 この回答が不愉快
答え 初めまして、佳乃といいます。

私も拒食の傾向があり、治したいと思っています。
ですが、二十歳の時に言われた一言が今も心にあるせいか、
一時期はその傾向が現れることもありませんでした。
ですが、ストレスを抱えると人間にはある食欲がなくなります。
食べれるようになっても、極力量を減らしています。

いつかその時期の私を振り払って生活出来たらと思っていますが、
自力ではなかなか難しいものがあります。
ですので、質問者様はカウンセリング等を一度受けて
親にもその心の傷を理解して貰うことが大切だと思います。

親にその時の気持ちを理解して貰ってからがスタートだと私は思います。
どんなにその言葉に苦しみ、悩んだかを分かってもらったうえで、
今の状況を抜けることが出来るはずです。

拒食症で亡くなった有名なカーペンターズの方を知っていますか?

拒食症は死への階段をご自身で早めています。
ですので、治したいと思った今がチャンスですし、
親に打ち明ける時期なのだと思います。

前向きに頑張ってください。

こんなことしか言えず、申し訳ないとは思いますが、
後はご自身が色々な決断をすることなんです。

それでは、失礼いたします。
 
お礼

お返事ありがとうございます。


そうですよね、
確実に寿命を縮めてることは自覚はしてるけど、
心が取り付かれてるみたいに言うこと聞きません汗


最終的には、
私が決断しなくちゃいけませんよね、

前向きに考えていきたいと思います!


ありがとうございました!
1. 回答者 no name ( 一般人 ) 回答日2013/06/08 15:28 この回答が不愉快
答え 病院に行っても、治りにくい分類になる症候群と聞きます。

とりあえず、健康的な痩せた体を目指してみてはどうですか?
痩せてるねって言われるだけじゃなく、筋肉をつけて見栄えをよくするんです。

太らずに筋肉をつけるには、ヨガやストレッチをしたり、運動をしたりしながら食事を改善するといいです。
食事は、たんぱく質を摂ることです。痩せている方がお豆腐やお魚やお肉を少しくらい多く食べても、脂肪にはなかなかならず、ビタミンB群を多く含むので逆に脂肪を燃焼させてくれますし、肌の調子もよくなります。おすすめです。

野菜中心だと、いろいろな栄養素が足りないので生理も復活しないでしょうから、穀物や肉・魚など、食べられるものを増やしていったほうが健康的な痩せてる体になれると思います。

考え方ひとつで体調も左右されるでしょうから、無理はしないで、お医者さんの力も借りたりしながら拒食症を克服できるといいですね。
 
お礼
お返事ありがとうございます。


運動することは大好きなので、
たくさんしてます。

水泳、ウォーキング、ヨガ、筋トレ

楽しく行っています!


だから、
どんどん痩せてくのだと思います汗



参考になりました!
頑張ります!
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→

回答受付期間(1ヶ月)が経過しました。回答の受付を終了しました。
健康に関する質問と回答関連Q&A
背中の痛み 受付中 (回答数: 2)
記憶喪失をすぐに治す方法はありますか? 受付中 (回答数: 1)
咳はないが痰が絡む 受付終了 (回答数: 0)
細長い発疹、出る前は痛痒い 受付終了 (回答数: 0)
風邪をひいたらどんなことをして治しますか 受付終了 (回答数: 0)
足のツレの予防法 受付終了 (回答数: 0)
手が冷たい 受付終了 (回答数: 0)
貧血 受付終了 (回答数: 0)
怖いです… 受付終了 (回答数: 0)
鬱病なのでしょうか? 受付終了 (回答数: 1)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。