よくわかんない。

トップページ > 健康Q&A > 病気・症状 > よくわかんない。

質問よくわかんない。

初めまして恋詠といいます。

最近、何にも興味がわかなくて、
学校も、遅刻、欠席(ほぼずる休み)で
一人で街をあてもなくプラプラ歩く日々。

ですが、最近親にそれがバレ、部屋のものを
全て捨てられることになりました。

親に進路相談しても、部屋が汚くだらしない奴には
無理とすべて否定。

それらの原因も重なってか、体重の増加、睡眠の増加、お金の使いすぎなどが増えました。

普通なら、頑張ろうとか辛いとか思う筈なんですが・・・
何も感じないんですよね。

とても楽しくおしゃべりしてても
心のどこかで覚めてしまってるんです。

うつ病なのかもよ?って言われてWeb診断。
結果は重度。でも、Webだから信用できなくない?
と思うんですよ。

正直何をすればいいのか、どうやっていくべきなのか
全くわかりません。

こちらに書いたのも、コメントが欲しいのか、
はたまた同情してほしいのか・・・

自分の気持ちがわからないです。
頭がおかしいんでしょうか?

ご返答お待ちしております。

 
質問者 恋詠 さん 質問日 2014/12/18 01:27 回答 受付終了 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  

検索キーワード:うつ病?

1. 回答者 no name ( 一般人 ) 回答日2014/12/18 18:38 この回答が不愉快
答え はじめまして。

まず、医者ではないのでうつ病かどうかは言えません。
ただ、本当に重度の鬱病の方の場合は、ここに質問文を書くだけで相当な労力が必要になるので、少し違うのではないかと私は思います。

ただ、あなたと似たケースなのかは定かではありませんが、憎しみだけしか感情を持てずに、成長して来て、少しずつ穏やかな気持ちへと変化している人を知っています。
そうなってしまったのは、家庭環境が原因でした。

その人は、目を背けたい辛いことがたくさん重なってしまったため、自分の精神を少しでも守るために、その感情だけで、無意識に自分自身を染めて行ったそうです。

あなたの場合も、可能性として、傷つきたくないから、無意識に感情が反応しなくなってしまっている可能性があります。

部屋が汚いから無理って言うのは、きつい言い方ではあるのですが、理にかなっているんです。
部屋が散らかっていると、様々な情報が入って来るので、どうしようってなった時に、アイデアが部屋がきれいな人より浮かびにくいという結果があります。

なので、まず、どうしたらいいか分からない場合は、部屋の掃除から始めてみてはいかがでしょうか?
 
お礼 ありがとうございます。
何と言うか・・・心?にすとんとはまっった感じがします・・・
少しずつ部屋の掃除などして気分転換をしていこうと思います。
ほんとにありがとうございます。
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→

回答受付期間(1ヶ月)が経過しました。回答の受付を終了しました。
健康に関する質問と回答関連Q&A
背中の痛み 受付中 (回答数: 2)
記憶喪失をすぐに治す方法はありますか? 受付中 (回答数: 1)
咳はないが痰が絡む 受付終了 (回答数: 0)
細長い発疹、出る前は痛痒い 受付終了 (回答数: 0)
風邪をひいたらどんなことをして治しますか 受付終了 (回答数: 0)
足のツレの予防法 受付終了 (回答数: 0)
手が冷たい 受付終了 (回答数: 0)
貧血 受付終了 (回答数: 0)
怖いです… 受付終了 (回答数: 0)
鬱病なのでしょうか? 受付終了 (回答数: 1)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。