顔のしみが気になって。。

トップページ > 健康Q&A > 美容・美肌・化粧品 > 顔のしみが気になって。。

質問顔のしみが気になって。。

この一年、なんとかしみを消そうとあれもこれも試しましたが!!
全くの効果なし。。
しみとりと名のつく化粧水や洗顔、クリームなどたくさんのお金を使いました。
体の中から消すというにんじんジュースなども効果なし。
エステに通ったほうが結局は金銭面、精神的にいいんじゃないかと
反省しているほどです。
だんだん増えてきちゃって、鏡を見るたび「ハー」とため息。
なにかいい方法はありますか?

 
質問者 no name 質問日 2006/12/30 22:16 回答 受付終了 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  

検索キーワード:シミ」 「日焼け」 「ビタミンC」 「ビタミンC誘導体」 「美白

6. 回答者 atsukiri さん ( 一般人 ) 回答日2007/07/30 20:29 この回答が不愉快
答え 友人から進められたのですが、普段の食事の前に生野菜(サラダ)をたっぷりと食べると、代謝がよくなるせいか肌が白くなってくるようですよ。
体の内側から考えてみるのもいいかもしれません。
 
5. 回答者 さつき☆ さん ( 一般人 ) 回答日2007/05/19 23:17 この回答が不愉快
答え メーカーによって化粧品の使い方は様々ですが、使用方法や使用量はしっかり使われていますか?基本のお手入れを見直すだけでも今お使いの美白化粧品の効果がグーっと上がると思いますよ!集中的なお手入れには美容液がおすすめです。

ストレスからできてしまったしみだとなかなか薄くなりにくいですし、肌の生まれ代わりは大体1ヶ月なので最低2~3ヶ月は同じ美白のものを使われたらいいと思います。

 
4. 回答者 momo412 さん ( 専門家 ) 回答日2007/05/04 03:13 この回答が不愉快
答え しみには断然ハイドロキノンです。
美容皮膚科などで処方してもらえます。ほとんどがレチノイン酸と
一緒に配合されたものだと思いますが。
化粧品はどうしても予防にしかならないんです。
クリニック限定化粧品としてロート製薬さんから出てるDRXというシリーズの
ハイドロキノンの美容液もおすすめですね。
しみの種類にもよりますが、クリニックでのレーザーでのしみとりや
ケミカルピーリングもおすすめです。
しみはずいぶん前に日焼けした時のものが出てきていると考えられますので
日々の基礎化粧品としてはビタミンC配合のものがいいとおもいます。
 
3. 回答者 あっきぃ さん ( 一般人 ) 回答日2007/03/02 21:14 この回答が不愉快
答え ロート製薬が出しているオバジの基礎シリーズをオススメします。

使い始めは肌が粉をふいたみたいになったり、

赤ら顔になったりしますが、別売のオバジファンデーションで十分隠せるし、

最初の1箱を使いきるころには、肌が一段白くなってます。

私はそれから本場アメリカのオバジも使いましたが、

入手が面倒くさいので、最近またロート製薬製に戻しました。

使いはじめて3年、スッピンでも人に気づかれないぐらいにシミが薄くなりました。

だから普段はスッピンで部分メイクだけです。

 
2. 回答者 no name ( 一般人 ) 回答日2007/02/10 16:55 この回答が不愉快
答え 皮膚科に相談するのもいいかもしれないです。
知人が皮膚科でシミを焼いて(?)もらい、完治しました。
ビタミンパッチのようなものや飲むビタミン剤も保険が適用になるので、なかなか安く済んだようですよ。
 
1. 回答者 no name ( 一般人 ) 回答日2006/12/31 02:47 この回答が不愉快
答え 根気よくビタミンCを摂るのがいいかなと思います。
化粧水とかでビタミンC誘導体が入ってるものも、それなりに効果があるとの噂ですが、私はやっぱり外からよりも内からだと思います。
ビタミンCは水溶性で一度にたくさん摂っても多すぎる分は尿として流れてしまうため、1日数回にわけて、こまめに合計1000mg〜3000mgくらい摂るのがいいと思います。
もしタバコを吸われるのでしたら、5000mgくらいは摂りたいところです。
一度に摂りすぎても体に害はないですが、流れてしまってもったいないだけなので、くれぐれも500mgくらいずつ数回に分けてこまめにね。

あとは基本的なことですが、まず日に当たらないことです。
冬でも紫外線はあるので、外へ出る時はちょっとの間でも日焼け止めを怠らないのが大事です。
 
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→

回答受付期間(1ヶ月)が経過しました。回答の受付を終了しました。
健康に関する質問と回答関連Q&A
歯科機器 受付終了 (回答数: 0)
ブランド激安市場 受付終了 (回答数: 0)
受付終了 (回答数: 0)
女性のアンダーヘアのお手入れについて質問です 解決済 (回答数: 2)
アンダーヘアのケア 受付終了 (回答数: 0)
不安です 受付終了 (回答数: 1)
身長伸ばしたい 受付終了 (回答数: 1)
二重★*゜ 受付終了 (回答数: 2)
抜け毛 受付終了 (回答数: 1)
どうすれば? 受付終了 (回答数: 2)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。