まつげパーマについて

質問まつげパーマについて

毎日、ビューラーをした後にマスカラを塗るのとまつげパーマを当てるのはどちらがまつげに負担が少ないのでしょうか?
たぶんまつげパーマをしたらマスカラは塗らないと思うのですが。

 
質問者 no name 質問日 2007/01/19 20:58 回答 解決済 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  

検索キーワード:まつげ」 「パーマ」 「マスカラ

回答者 faraways さん ( 一般人 ) 回答日 2007/06/21 18:17 この回答が不愉快
ベストアンサー 本題からずれてしまいますが、まつげパーマは安全性を確かめてから行ったほうがいいと思いますよ。

施術中にパーマ液が目に入る危険性が高く、結膜炎や角膜炎の原因となります。特に、黒目の部分が炎症をおこすと視力低下につながり、大変危険です。他にはまぶたがかぶれるなどの症状が出ることもあるそうです。まつげ用のパーマ液は、頭髪用のものとほとんど成分が変わりません。まつげは頭髪よりも短いため、強い薬品を使っていることもあるそうです。
もし、パーマをされるというのであれば信頼できるところで行ってくださいね。

http://www.kokusen.go.jp/news/data/n-20040903_1.html(国民生活センター)
http://www.stylist.co.jp/matsuge.html(間違ったまつげパーマ)

参考URL  http://www.kokusen.go.jp/news/data/n-20040903_1.html

 
お礼 そうなんですね!知らなかったです。
ちゃんと確かめてからしたいと思います。

2. 回答者 faraways さん ( 一般人 ) 回答日2007/06/21 18:17 この回答が不愉快
答え 本題からずれてしまいますが、まつげパーマは安全性を確かめてから行ったほうがいいと思いますよ。

施術中にパーマ液が目に入る危険性が高く、結膜炎や角膜炎の原因となります。特に、黒目の部分が炎症をおこすと視力低下につながり、大変危険です。他にはまぶたがかぶれるなどの症状が出ることもあるそうです。まつげ用のパーマ液は、頭髪用のものとほとんど成分が変わりません。まつげは頭髪よりも短いため、強い薬品を使っていることもあるそうです。
もし、パーマをされるというのであれば信頼できるところで行ってくださいね。

http://www.kokusen.go.jp/news/data/n-20040903_1.html(国民生活センター)
http://www.stylist.co.jp/matsuge.html(間違ったまつげパーマ)

参考URL  http://www.kokusen.go.jp/news/data/n-20040903_1.html

 
お礼 そうなんですね!知らなかったです。
ちゃんと確かめてからしたいと思います。
1. 回答者 no name ( 経験者 ) 回答日2007/01/19 21:28 この回答が不愉快
答え 私はまつげパーマしてますが、マスカラも塗りますよー。ビューラーをしないだけで。
私はまつげが太いので、負担…とかいう心配をしたことがなかったですが、実際、ビューラーでしっかり上げようと思ったら、かなりギュッギュッとすると思うので、それが毎日と思うと、そっちの方が負担が大きいかもですね。
まつげパーマは専用のロットがあり、あのパーマ液独特のニオイもして、ほんとにパーマなんだな、って思います。だからそれなりに「毛」は痛むんでしょうね、きっと。
参考にならなくてごめんなさい。
でも私はまつげパーマにして良かったなぁーって思ってます!すごい楽です♪
 
お礼 まつげパーマは楽そうですよね!化粧落としても綺麗でいられる感じにあこがれます。ビューラーすると何本かいつも抜けてしまいますし・・・
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→
健康に関する質問と回答関連Q&A
歯科機器 受付終了 (回答数: 0)
ブランド激安市場 受付終了 (回答数: 0)
受付終了 (回答数: 0)
女性のアンダーヘアのお手入れについて質問です 解決済 (回答数: 2)
アンダーヘアのケア 受付終了 (回答数: 0)
不安です 受付終了 (回答数: 1)
身長伸ばしたい 受付終了 (回答数: 1)
二重★*゜ 受付終了 (回答数: 2)
抜け毛 受付終了 (回答数: 1)
どうすれば? 受付終了 (回答数: 2)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。