マニキュアをすると爪が痛む?

トップページ > 健康Q&A > 美容・美肌・化粧品 > マニキュアをすると爪が痛む?

質問マニキュアをすると爪が痛む?

マニキュアを塗ると爪が痛むと聞いたのですが本当でしょうか?
ずっと塗りっぱなしがダメなんでしょうか?

 
質問者 no name 質問日 2007/01/23 18:23 回答 解決済 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  

検索キーワード:マニキュア

回答者 あっきぃ さん ( 一般人 ) 回答日 2007/03/02 21:04 この回答が不愉快
ベストアンサー アセトンフリーの除光液がいいですよ
若干お値段高めですが(千円以上)、爪が白くなったりすることはまずありません。
ボトルの後ろの成分表示をよく見て選んでください。

それをたっぷりコットンにしませてネイルを拭き取るんです。

ここでけちると良くないそうです。とにかくたっぷり使う。

”しゅう”さんのおっしゃるマッサージオイルは

OPIのがオススメです。

一本4,5千円するけど(小さいボトルはもっと安い)、

かなり長い間つかえるので、日割りすると安いもんです。
 
お礼 探してみます!良い情報をありがとうございます。

2. 回答者 あっきぃ さん ( 一般人 ) 回答日2007/03/02 21:04 この回答が不愉快
答え アセトンフリーの除光液がいいですよ
若干お値段高めですが(千円以上)、爪が白くなったりすることはまずありません。
ボトルの後ろの成分表示をよく見て選んでください。

それをたっぷりコットンにしませてネイルを拭き取るんです。

ここでけちると良くないそうです。とにかくたっぷり使う。

”しゅう”さんのおっしゃるマッサージオイルは

OPIのがオススメです。

一本4,5千円するけど(小さいボトルはもっと安い)、

かなり長い間つかえるので、日割りすると安いもんです。
 
お礼 探してみます!良い情報をありがとうございます。
1. 回答者 しゅう さん ( 一般人 ) 回答日2007/01/23 22:42 この回答が不愉快
答え マニュキアよりも除光液が痛みの原因だと思います。
塗りっぱなしではなく、剥げて来たらマニュキアを落として、塗りなおす
過程が問題なのだと思います。

たまにマニュキア売り場の隅にあるマッサージオイル?見たいなものを使って
マッサージしてあげるといいと思いますよ。
 
お礼 除光液がダメなんですね!!
爪を強化するような商品を試してみたいとおもいます。
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→
健康に関する質問と回答関連Q&A
歯科機器 受付終了 (回答数: 0)
ブランド激安市場 受付終了 (回答数: 0)
受付終了 (回答数: 0)
女性のアンダーヘアのお手入れについて質問です 解決済 (回答数: 2)
アンダーヘアのケア 受付終了 (回答数: 0)
不安です 受付終了 (回答数: 1)
身長伸ばしたい 受付終了 (回答数: 1)
二重★*゜ 受付終了 (回答数: 2)
抜け毛 受付終了 (回答数: 1)
どうすれば? 受付終了 (回答数: 2)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。