法令線は消せますか?

質問法令線は消せますか?

年齢とともに口元の法令線がくっきりと現れてきますが、顔体操やコスメで消せますか?

 
質問者 Themis さん 質問日 2007/04/20 23:03 回答 受付終了 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  

検索キーワード:」 「法令線」 「口角」 「口元」 「

4. 回答者 りの さん ( 経験者 ) 回答日2007/05/18 10:42 この回答が不愉快
答え 私は肌が弱いので、敏感肌用の化粧水・乳液ぐらいしか使えず、顔面のマッサージや
エステなどもってのほかなのですが、気づいたら気になっていた法令線や目の下のクマ、
太もものセルライトがいつのまにか消えていました。

まず、ひとつ思い当たるのが、野菜・穀類・魚の中心の食生活にして痩せたこと
(4ヶ月で7kg)。あと、肌を強化するためにサプリメントとしてヒアルロン酸と
EPAをベースサプリメント(マルチビタミンミネラル)に加えてとっていたせい
かもしれません。ヒアルロン酸は胃酸で分解され吸収されると皮膚炎の原因になるそう
なので、腸で吸収されるようにコーティングされたもので、高分子ヒアルロン酸が
いいといわれています(保水力が違うらしいです)。肌のはりということでは
コラーゲンとの併用はよく言われていますが、血流の改善ものぞむならEPAも
いっしょに摂るのがいいと思います。

ただ、せっかくサプリメントをとっても、腸内環境が悪くては十分に吸収されないと
思いますので、こちらも気を配ってみるのがいいかと思います。
 
お礼 ありがとうございます。サプリは抵抗ないので、さっそく始めてみます。食生活の改善も実行にうつさないと・・・頑張ります。
3. 回答者 momo412 さん ( 一般人 ) 回答日2007/05/02 02:11 この回答が不愉快
答え マッサージや化粧品でもある程度は改善できると思いますが
やはり即効性があるのはクリニックでのヒアルロン酸注入では
ないでしょうか。注入すると個人差はありますが
半年から1年は維持できます。
金額はクリニックによって様々ですが一般的には1本あたり
¥50000位だと思います。
中には格安で¥35000位でできるところもありますよ。
いろんなクリニックを調べてみてはいかがですか?
 
お礼 お礼が遅くなってすみません。回答ありがとうございます。注入はちょっとこわいですが、信用できそうなクリニックを調べて、ついでに自分のお財布も気にしながら検討したいと思います。法令線がなくなれば、少しでも気分が良くなるので、自分のメンタルケアにもなりますしね。頑張ります。
2. 回答者 志夜 さん ( 一般人 ) 回答日2007/04/20 23:50 この回答が不愉快
答え キーワードの欄間違えました;すみません・・・
 
1. 回答者 志夜 さん ( 一般人 ) 回答日2007/04/20 23:46 この回答が不愉快
答え こんにちは。
骨格や頬のお肉のつき方などによって、ほうれい線の出方はそれぞれですが、
年齢による肌のたるみからくるものなら、表情筋を鍛えたりすることで緩和されると思います。
元美容部員の友人の話では、顔の体操とマッサージ用フェイスクリームを使ったマッサージが
一番効果的だとか。
頬のお肉がもともとぷっくりしているタイプなら、なるべく頬にお肉をつけないように気をつければ
緩和できると思います。
骨格だと仕方ないので、逆に他の部分で老化を感じさせないようにする方が前向きかと。


それとあわせてサプリメントも摂る事をお勧めします。
うるおい、ハリを持たせるコラーゲンやヒアルロン酸などに、抗酸化作用のあるサプリを
組み合わせるのがお勧めです。


お互いに、いつまでも素敵な女性でいられるよう、頑張りましょう!!

参考URL  法令線 美容 美肌 化粧品

 
お礼 回答ありがとうございます。
ハリを持たせるサプリの摂取と表情筋のトレーニングを
がんばってみます。
まずは表情筋のトレーニングについて研究してみます。
また、何か情報がありましたら教えてください。
ふっくらした頬はそのままにしておきたいので
できるだけ「ハリ」に重点を置いて研究してみたいと思います。
ありがとうございました。
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→

回答受付期間(1ヶ月)が経過しました。回答の受付を終了しました。
健康に関する質問と回答関連Q&A
歯科機器 受付終了 (回答数: 0)
ブランド激安市場 受付終了 (回答数: 0)
受付終了 (回答数: 0)
女性のアンダーヘアのお手入れについて質問です 解決済 (回答数: 2)
アンダーヘアのケア 受付終了 (回答数: 0)
不安です 受付終了 (回答数: 1)
身長伸ばしたい 受付終了 (回答数: 1)
二重★*゜ 受付終了 (回答数: 2)
抜け毛 受付終了 (回答数: 1)
どうすれば? 受付終了 (回答数: 2)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。