中学生のメイクについて

トップページ > 健康Q&A > 美容・美肌・化粧品 > 中学生のメイクについて

質問中学生のメイクについて

こんにちは はじめまして
私は中学校3年の14歳です
私の周りには化粧品(マスカラやグロスなど)を持っている人がたくさんいます
私も欲しいのですが母が「アレルギーになるから」と許してくれません
皆さんは子供のメイクについてどう思いますか?
あと できればなんですけど・・・
私みたいな中学生が使っても安全な化粧品を知りませんか?
よろしくお願いします

 
質問者 IORI☆ さん 質問日 2007/05/23 20:14 回答 解決済 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  

検索キーワード:メイク」 「子供

2. 回答者 しゅう さん ( 一般人 ) 回答日2007/05/24 01:16 この回答が不愉快
答え あと、やっぱり代謝が盛んな時期なのでクレンジングのケアなどがしっかり出来ないと
にきびなどの原因になってしまうので要注意です。
にきびがあるときもできるだけしないほうが無難でしょう。

将来は嫌でもしなければならない事が多いので、今はスッピンの楽さを享受するのも
いいかもしれません。
とりあえず、色つきリップからはじめてみてはいかがでしょうか?

そうそう、今からの時期紫外線対策をしたほうがいいですよ。
日焼け止めを塗るなどで十分ですが。
そういう美肌ケアは若いうちからやったほうが奇麗な肌を保てます。
まずは化粧水や乳液などの基礎化粧品をつかってみてはいかがでしょうか。
お化粧ではないですし、地味な作業ではありますが肌がツルツルになりますよ。
 
お礼 しゅうさん ご返事ありがとうございます
やはりこの時期はにきびはできやすいのですね もうできてるので専用の洗顔フォームを使ってみます
将来はイヤでもしなければならないのですか・・・案外すっぴんって楽なのかもしれませんね
色つきリップですか いいと思います 今のが使い終わったら買ってみます!
紫外線対策や美肌ケアは 3日坊主だったのでこれからはきちんとやります
それでは本当にありがとうございました!! 
1. 回答者 志夜 さん ( 一般人 ) 回答日2007/05/23 21:52 この回答が不愉快
答え こんにちは。
14歳・・・今が一番肌がきれいなときですね!うらやましい・・
私は、アレルギーになるということよりも、単純に肌のためにお化粧はあまりしない方が良いと思います。
大人になればお化粧をするという事にもメリットが生まれるのですが、お化粧をし始めるとやっぱり、肌がくすみやすくなるんですよ。
それよりも若いうちはシンプルスキンケアをして、日焼け対策や食事のバランスに気をつける方が、将来キレイな大人の女性になれると思いますよ!

マスカラやグロスなどのポイントメイクなら、ちょっとおしゃれをするのにはいいと思います。
ただ、クレンジングはきちんとしましょう!ポイントメイクだけでも、きちんと落とさないと肌荒れやくすみの原因になります。
マスカラやアイラインは、アイメイク専用のクレンジング剤が売っています。DHCやオルビスなら、お値段もお手ごろですよ。
グロスだけならティッシュオフのあと洗顔で大丈夫なので、十分に泡立ててやさしく洗顔してください。

中学生でも使える化粧品ですが、基本的に無香料、無着色(グロスはもちろん除きますが)、パラベンフリー(もしくはメチルパラベン使用)で成分がシンプルなものなら大丈夫だと思いますが、肌に合うかどうかはやっぱり人によるので、できれば試供品をもらうか、美容部員のお姉さんに相談してみてください。
グロスならドラッグストアで売ってる薬用リップに近いものが一番安心じゃないかと。あと3年くらいしたら、デパートで売っているブランドものを使ってみてはいかかでしょう?
 
お礼 志夜さん ご返事ありがとうございます
化粧をすると肌がくすむのですか!?知りませんでした 教えてくださいありがとうございます
スキンケアや日焼け止めですか・・・サボるときがあったのでこれからは真面目にやります
化粧品はやっぱり無香料・無着色が一番ですね!参考にします
それでは本当にありがとうございました!!
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→
健康に関する質問と回答関連Q&A
歯科機器 受付終了 (回答数: 0)
ブランド激安市場 受付終了 (回答数: 0)
受付終了 (回答数: 0)
女性のアンダーヘアのお手入れについて質問です 解決済 (回答数: 2)
アンダーヘアのケア 受付終了 (回答数: 0)
不安です 受付終了 (回答数: 1)
身長伸ばしたい 受付終了 (回答数: 1)
二重★*゜ 受付終了 (回答数: 2)
抜け毛 受付終了 (回答数: 1)
どうすれば? 受付終了 (回答数: 2)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。