糸ようじって使い捨て?

トップページ > 健康Q&A > 美容・美肌・化粧品 > 糸ようじって使い捨て?

質問糸ようじって使い捨て?

うちの父は糸ようじを使うのですが、もったいないからかしばらく同じものを使います。見た感じ汚いので使い捨てにして欲しいのですが、確かに高いからしょうがないのかもしれいですけど・・・
大丈夫でしょうか?

 
質問者 no name 質問日 2006/11/21 12:21 回答 解決済 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  

検索キーワード:糸ようじ」 「使い捨て

回答者 ぬこぬこ さん ( 一般人 ) 回答日 2006/11/29 17:17 この回答が不愉快
ベストアンサー 見た感じから、というのもさることながら
使用中についた食べかすから雑菌が繁殖しているかもしれません。
やはり使い捨て用のものは1回で捨てるほうが良いでしょうね。
 
お礼 雑菌の繁殖・・・考えただけで嫌です。
父に伝えて辞めてもらいます。

2. 回答者 ぬこぬこ さん ( 一般人 ) 回答日2006/11/29 17:17 この回答が不愉快
答え 見た感じから、というのもさることながら
使用中についた食べかすから雑菌が繁殖しているかもしれません。
やはり使い捨て用のものは1回で捨てるほうが良いでしょうね。
 
お礼 雑菌の繁殖・・・考えただけで嫌です。
父に伝えて辞めてもらいます。
1. 回答者 no name ( 一般人 ) 回答日2006/11/22 22:37 この回答が不愉快
答え 私も、もったいないので洗って2,3回使うほうです。
ただ、あまりにも使ったときに汚れた場合は、1回でも捨てます。
糸がだんだんほつれてくるので、実際に利用しようと思っても2回目とかに
使えない場合もありますしね。
 
お礼 やっぱり何回か使うものなんですねー。
納得です。
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→
健康に関する質問と回答関連Q&A
歯科機器 受付終了 (回答数: 0)
ブランド激安市場 受付終了 (回答数: 0)
受付終了 (回答数: 0)
女性のアンダーヘアのお手入れについて質問です 解決済 (回答数: 2)
アンダーヘアのケア 受付終了 (回答数: 0)
不安です 受付終了 (回答数: 1)
身長伸ばしたい 受付終了 (回答数: 1)
二重★*゜ 受付終了 (回答数: 2)
抜け毛 受付終了 (回答数: 1)
どうすれば? 受付終了 (回答数: 2)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。