日焼け止めは何月まで使いますか?

トップページ > 健康Q&A > 美容・美肌・化粧品 > 日焼け止めは何月まで使いますか?

質問日焼け止めは何月まで使いますか?

もうすぐ冬でそんなに日差しも気にならなくなってきたのですが、それでも日焼け止めは必要なのですか?
塗りすぎてもお肌に悪いような気もするし、
去年くらいからシミがすごく増えたので悩んでます。

 
質問者 no name 質問日 2006/11/22 10:25 回答 解決済 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  

検索キーワード:日焼け」 「シミ」 「SPF」 「日焼け止め

回答者 moco さん ( 一般人 ) 回答日 2006/11/22 10:38 この回答が不愉快
ベストアンサー 冬でも紫外線はあります。
11月から3月くらいまでもSPF15くらいのゆるいやつでいいので、顔の日焼け止めはしておいた方がいいですよ。最近の化粧下地はたいていそれくらいのSPF効果はあると思います。(パッケージを見てみてください)
たしかに日焼け止めは長時間塗っているのはお肌にはあまり良くないので、家に帰ってきたら、できるだけ早くメイク落としする方がいいですね。
ただ紫外線はシミにはもっと悪いので、やはり日焼け止めは1年中塗っておくべきだと思いますよ。乾燥の原因にもなるしね。
 
お礼 化粧下地にSPFの文字がありました!!!
ほんとにシミが怖いので冬でも日焼け止めします。ありがとうございます。

3. 回答者 no name ( 経験者 ) 回答日2006/12/01 10:54 この回答が不愉快
答え 顔に出来るシミは、日焼けの他に、体調を崩すと出来やすくなりますよ。
内臓の働きも関係してきます。出来てしまったシミは、自然に消える場合もありますが、残ってしまう場合もあります。家にいる時でも部屋に入ってくる紫外線を浴びている事になるので、ノーメイクの時ほど気をつけ下さい。特に、シミのところに、なるべく紫外線が当たらない様に、ファンデーションを重ね塗りしたりの工夫や、ビタミンCの服用もおすすめします。私は、日焼け止めは、季節に関係なく使いますが、肌が弱い方なので、SPFの低いタイプの物やべビィ用を使っています。夏は腕にも塗ります。
 
お礼 私も肌が弱いので、べビィ用を探してみます。ありがとうございます。
2. 回答者 no name ( 一般人 ) 回答日2006/11/22 12:06 この回答が不愉快
答え 冬でも、雪が降ると照り返しで意外と紫外線が多いため
年中外に出る時は、日焼け止めをつけています。
 
お礼 やっぱり冬でもいるんですね。確かにスキーとかに行くと雪焼けしますもんね。
1. 回答者 moco さん ( 一般人 ) 回答日2006/11/22 10:38 この回答が不愉快
答え 冬でも紫外線はあります。
11月から3月くらいまでもSPF15くらいのゆるいやつでいいので、顔の日焼け止めはしておいた方がいいですよ。最近の化粧下地はたいていそれくらいのSPF効果はあると思います。(パッケージを見てみてください)
たしかに日焼け止めは長時間塗っているのはお肌にはあまり良くないので、家に帰ってきたら、できるだけ早くメイク落としする方がいいですね。
ただ紫外線はシミにはもっと悪いので、やはり日焼け止めは1年中塗っておくべきだと思いますよ。乾燥の原因にもなるしね。
 
お礼 化粧下地にSPFの文字がありました!!!
ほんとにシミが怖いので冬でも日焼け止めします。ありがとうございます。
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→
健康に関する質問と回答関連Q&A
歯科機器 受付終了 (回答数: 0)
ブランド激安市場 受付終了 (回答数: 0)
受付終了 (回答数: 0)
女性のアンダーヘアのお手入れについて質問です 解決済 (回答数: 2)
アンダーヘアのケア 受付終了 (回答数: 0)
不安です 受付終了 (回答数: 1)
身長伸ばしたい 受付終了 (回答数: 1)
二重★*゜ 受付終了 (回答数: 2)
抜け毛 受付終了 (回答数: 1)
どうすれば? 受付終了 (回答数: 2)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。