肌のぶつぶつ

質問肌のぶつぶつ

先日ヨーロッパに旅行にいったところ、
三日目あたりから肌に湿疹がでました。

変なかゆさとかは無いのですが、
太ももやお腹、腕などかなりの箇所にできています。
少しずつ治ってきてはいる(と思う)のですがなんだか心配です。
どなたか教えてください。

 
質問者 bush 質問日 2006/11/13 01:38 回答 解決済 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  

検索キーワード:」 「ぶつぶつ」 「乾燥」 「発疹」 「風疹

回答者 no name ( 経験者 ) 回答日 2006/11/13 03:33 この回答が不愉快
ベストアンサー 湿疹は難しいですよね…。
私も一昨年から去年にかけてかなり悩まされました。
最初は塗り薬と飲み薬を併用していました。
飲んだ直後は効くのですが、発生するのを抑えてくれるものではありませんでした。

患部は清潔にしておかなければいけませんが、お湯などで洗ってしまうと血行がよくなってさらに湿疹が出てしまうそうです。
乾燥と寒さが特に良くないそうです。

でも多分一番の原因は体のバランスが崩れているのだと思います。
寝る時間が不規則だったり少なかったりしてませんか?
規則正しい生活をするようになって私の場合はもう殆ど出なくなりましたよ!
疲れが溜まってきたりすると出るのでやはり体のバランスが原因だと思います!

長くなってしまってスイマセン…。
 
お礼 向こうではかなり規則正しい生活をしていたのですが。。。
飲み薬などもあるんですね。
お湯はいけないとは知らず、積極的にお湯で洗っていました。。。
気をつけます、ありがとうございました。

4. 回答者 no name ( 一般人 ) 回答日2006/11/15 17:39 この回答が不愉快
答え 風疹とかは大丈夫ですか?
小さいときにかかっていたり予防接種をしていたらいいですが、
もしかしたら海外旅行のせいだけではないかも知れませんよ・・・
もし、発熱などが伴う場合は一度受診した方がいいかもしれないですね。
 
お礼 発熱はないので大丈夫だとは思います。。。
ありがとうございました。
3. 回答者 ぬこぬこ さん ( 経験者 ) 回答日2006/11/13 15:13 この回答が不愉快
答え 私も以前 中国に1週間ほど行っていたときに、湿疹ではありませんが肌荒れがひどかったことがあります。
「水が合わない」とよく言いますが、それが原因かもしれませんね。
私の肌荒れも帰国後しばらくしたら特に何もしなくても直っていきましたよ^^
 
お礼 なるほど、水ですか。
確かに向こうでは、購入した水を飲んでいました。
原因は水かもしれませんね、
ありがとうございました。
2. 回答者 no name ( 一般人 ) 回答日2006/11/13 14:26 この回答が不愉快
答え ヨーロッパは日本と比べて湿度が低いので、乾燥が原因ではないでしょうか。毛穴がぶつぶつしてませんか?
保湿系の化粧水やクリームを塗って、乾燥から肌を守ってあげるのがいいかと思います。乾燥はお肌の天敵です。
 
お礼 ぶつぶつしています。
乾燥の可能性が一番高いかも。。
ありがとうございました。
1. 回答者 no name ( 経験者 ) 回答日2006/11/13 03:33 この回答が不愉快
答え 湿疹は難しいですよね…。
私も一昨年から去年にかけてかなり悩まされました。
最初は塗り薬と飲み薬を併用していました。
飲んだ直後は効くのですが、発生するのを抑えてくれるものではありませんでした。

患部は清潔にしておかなければいけませんが、お湯などで洗ってしまうと血行がよくなってさらに湿疹が出てしまうそうです。
乾燥と寒さが特に良くないそうです。

でも多分一番の原因は体のバランスが崩れているのだと思います。
寝る時間が不規則だったり少なかったりしてませんか?
規則正しい生活をするようになって私の場合はもう殆ど出なくなりましたよ!
疲れが溜まってきたりすると出るのでやはり体のバランスが原因だと思います!

長くなってしまってスイマセン…。
 
お礼 向こうではかなり規則正しい生活をしていたのですが。。。
飲み薬などもあるんですね。
お湯はいけないとは知らず、積極的にお湯で洗っていました。。。
気をつけます、ありがとうございました。
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→
健康に関する質問と回答関連Q&A
歯科機器 受付終了 (回答数: 0)
ブランド激安市場 受付終了 (回答数: 0)
受付終了 (回答数: 0)
女性のアンダーヘアのお手入れについて質問です 解決済 (回答数: 2)
アンダーヘアのケア 受付終了 (回答数: 0)
不安です 受付終了 (回答数: 1)
身長伸ばしたい 受付終了 (回答数: 1)
二重★*゜ 受付終了 (回答数: 2)
抜け毛 受付終了 (回答数: 1)
どうすれば? 受付終了 (回答数: 2)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。