目の下にクマが・・・

質問目の下にクマが・・・

最近ちゃんと寝ているはずなのにクマができてしまうんです。
以前にクマはうっ血が原因だと聞いたことがあったので、マッサージしてみたりはするんですが。。。
何かクマを治す方法ないですか?

 
質問者 no name 質問日 2006/12/05 21:00 回答 解決済 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  

検索キーワード:クマ」 「マッサージ」 「眼精疲労」 「冷え性」 「ブルーベリー」 「美肌」 「爪もみ

回答者 グラディエーター ( 一般人 ) 回答日 2006/12/12 13:44 この回答が不愉快
ベストアンサー 鼻の下を下に伸ばせるだけ伸ばし、その状態で
目を上げれるだけ上に上げます。それを5秒間キープ。
これを3・4回程繰り返せば、少しはクマがなくなりますよ。
私は夜勤の時によくしています。
宜しければお試しください。
 
お礼 かなりおもしろい顔になりそうですが(笑)
早速やってみます。

4. 回答者 no name ( 一般人 ) 回答日2006/12/12 17:59 この回答が不愉快
答え 血行を良くするとクマの解消につながるみたいです。両手の爪をもみほぐす。ただし、薬指の爪はマッサージしてはいけないそうです。血の巡りを良くするためにヨガも良いみたいです。
 
お礼 爪をもみほぐすと血行が良くなるとは初めて知りました。
ありがとうございます。
3. 回答者 グラディエーター ( 一般人 ) 回答日2006/12/12 13:44 この回答が不愉快
答え 鼻の下を下に伸ばせるだけ伸ばし、その状態で
目を上げれるだけ上に上げます。それを5秒間キープ。
これを3・4回程繰り返せば、少しはクマがなくなりますよ。
私は夜勤の時によくしています。
宜しければお試しください。
 
お礼 かなりおもしろい顔になりそうですが(笑)
早速やってみます。
2. 回答者 no name ( 一般人 ) 回答日2006/12/06 18:44 この回答が不愉快
答え 眼精疲労にはブルーベリーなども良いかと思います。
クマができるのは目が疲れているからなので、パソコンやテレビなども長時間は避け、こまめに目を休めるようにした方が良いかと思います。

クマは冷え性の人が出やすいそうです。
しょうがやごぼうなど体を温めるものを意識的に摂ってみてはいかがでしょうか。
 
お礼 すごく冷え性なので体を温めることをまず考えてみようと思います。
1. 回答者 ピヨピヨ ( 一般人 ) 回答日2006/12/06 02:42 この回答が不愉快
答え 薄いシミができてる場合もありますよ。また、血行が悪くなっている人は、皮膚の下の静脈が透けて、紫っぽく見えている場合もあります。貧血の人は本来、赤みがあるべきところが、貧血のために青く見えていることがあります。血行が悪い場合は、少しマッサージをして、ホットタオル(電子レンジで濡れタオルを温める。直ぐに冷めてしまうので、スーパーに置いてあるビニール袋に濡れタオルを入れる。おしぼりみたいな物です)で温めてみてください。顔全体にホットタオルでパックすると、気持ちいいですよ。(とこやさんみたいですが。)お化粧の、のりもいいです。貧血気味の人のくまは貧血を治さないとね。あとは、コンシーラーで隠す。でも、目の大きさにも関係するそうですよ。目の大きい人ほど、くまはできやすいみたいです。多少のマッサージはいいのですが、目の下はデリケートな部分なので、やり過ぎない様にしてくださいね。
 
お礼 そういえば最近貧血気味かもしれないです。先に貧血を治さないといけませんね。
ホットタオルも気持ち良さそうなのでやってみます。ありがとうございます。
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→
健康に関する質問と回答関連Q&A
歯科機器 受付終了 (回答数: 0)
ブランド激安市場 受付終了 (回答数: 0)
受付終了 (回答数: 0)
女性のアンダーヘアのお手入れについて質問です 解決済 (回答数: 2)
アンダーヘアのケア 受付終了 (回答数: 0)
不安です 受付終了 (回答数: 1)
身長伸ばしたい 受付終了 (回答数: 1)
二重★*゜ 受付終了 (回答数: 2)
抜け毛 受付終了 (回答数: 1)
どうすれば? 受付終了 (回答数: 2)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。