歯についたヤニの除去

トップページ > 健康Q&A > 男性の健康 > 歯についたヤニの除去

質問歯についたヤニの除去

1日にタバコを1箱は吸うのですが、前歯にヤニがつくのが気になります。
歯医者に行って、歯の洗浄をしてもらうとヤニはとれるのですが
日ごろの手入れでヤニをつかなくする方法は無いでしょうか?
効果的な歯磨き粉や、デンタルリンスみたいなうがい液があると助かります。
よろしくお願いします。

 
質問者 no name 質問日 2006/11/16 23:01 回答 解決済 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  

検索キーワード:ヤニ」 「歯磨き粉」 「タバコ」 「歯磨き」 「歯石」 「歯ブラシ

回答者 no name ( 一般人 ) 回答日 2006/12/03 01:23 この回答が不愉快
ベストアンサー タバコは吸わないのですが、茶渋などで歯が汚れるので以前ある歯科で歯石除去をしてもらうときにタバコ用の歯磨き粉(粉でしたが、チューブタイプもあります)を勧められました。(その名も『タ○コライ○ン』(笑))研磨剤入りでやたらに使うと歯が削れてしまうので、使用頻度には気をつけたほうがいいらしいです。普通の薬屋で購入した覚えがありますので、見つけてみてください。磨くとしゅわしゅわします。(使用頻度等は説明書や歯科に従うのがよろしいかと)
 
お礼 なるほど、タバコ用の歯磨き粉ってのがあるんですね。知りませんでした。
さがしてみます。ありがとうございました。

2. 回答者 no name ( 一般人 ) 回答日2006/12/03 01:23 この回答が不愉快
答え タバコは吸わないのですが、茶渋などで歯が汚れるので以前ある歯科で歯石除去をしてもらうときにタバコ用の歯磨き粉(粉でしたが、チューブタイプもあります)を勧められました。(その名も『タ○コライ○ン』(笑))研磨剤入りでやたらに使うと歯が削れてしまうので、使用頻度には気をつけたほうがいいらしいです。普通の薬屋で購入した覚えがありますので、見つけてみてください。磨くとしゅわしゅわします。(使用頻度等は説明書や歯科に従うのがよろしいかと)
 
お礼 なるほど、タバコ用の歯磨き粉ってのがあるんですね。知りませんでした。
さがしてみます。ありがとうございました。
1. 回答者 ぬこぬこ さん ( 一般人 ) 回答日2006/11/28 17:34 この回答が不愉快
答え 私もヤニが気になっていましたが先日歯医者で歯石除去をしたのを
きっかけに電動歯ブラシに変えてみました。
まだ日が浅いのですが前より歯磨き後のすっきり感がよくなったので
以前よりはマシになったかな??と思っています。

歯磨きは回数よりも1回の丁寧な歯磨きのほうが良いとのこと。
やはり毎日の歯磨きが一番ではないでしょーーか
 
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→
健康に関する質問と回答関連Q&A
私はあなたがどこから来ているのかを完全に理解します 受付中 (回答数: 5)
抜け毛の量 解決済 (回答数: 1)
男性でも更年期障害というのがあるのでしょうか? 解決済 (回答数: 1)
バイアグラと降圧剤の同時服用について 受付終了 (回答数: 0)
抜け毛が最近多いような… 受付終了 (回答数: 1)
様々な体の変化 受付終了 (回答数: 1)
55才男性です。 解決済 (回答数: 1)
ハーモニカを吹くとなぜあくびが出るのですか? 受付終了 (回答数: 1)
便秘 受付終了 (回答数: 2)
両性愛、バイセクシャルについて 解決済 (回答数: 2)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。