更に身長を伸ばしたいです!

トップページ > 健康Q&A > 男性の健康 > 更に身長を伸ばしたいです!

質問更に身長を伸ばしたいです!

現在、私は177cmの高校2年生です。
体重は少し太り気味で運動も縄跳びと適度に取ってると思います。運動部を転部して現在は文化部で過ごしています。

現在は上記の通り、177cmです。今年の4月に至って現在も頑張っていますが、
「もう身長は伸びないのだろうか・・」と心配で書き込みました。
来年の春までには183cmぐらいまで伸ばしたいです。


具体的に詳しく説明しますので、皆様の力を借りたいです^^
親の身長は父が174cm(50代)母が151cm(40代)。
3ヶ月前から頑張っても効果無し(泣)、睡眠は7時間以上取りたいですが5時間で起きてしまいます。
トマト酢ではなく、トマトジュースでは睡眠は大丈夫でしょうか?
高身長サイトに出回って、それなりに身長に気を配っています。
睡眠時に音楽を聴いて眠る毎日です。朝の太陽を浴びる。

と、これぐらいです。
もっと付け足した方が良い、不要な個所がある等、何かあれば
詳しく説明してもらうと私も幸いです^^
それでは情報を待っています・・・。

 
質問者 ダイキ さん 質問日 2007/07/18 20:24 回答 受付終了 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  

検索キーワード:身長」 「高身長」 「伸ばす

2. 回答者 urchin さん ( 一般人 ) 回答日2007/07/23 08:56 この回答が不愉快
答え 私も背の一番伸びた時期には毎日牛乳1L飲んでましたっけ。
夏場は2Lは飲んでいたかもしれませんね。

うちは父が173cmで母が162cm、兄が183cmで
自分が167cm(♀です)なのでまあ遺伝といえばそれまでかもしれませんが・・・。
とにかく牛乳はカルシウムも蛋白質も豊富だし、
ある程度効果はある気がしますよ。
ただし脂肪分も多いので低脂肪のものをオススメします。
 
お礼 やはり牛乳は大切だったんですね・・・!
夏場はやっぱり暑いし、どうしても喉が渇きますよねw
低脂肪の牛乳を選んでなるべく多く牛乳を摂取したいです!
1. 回答者 manoji さん ( 経験者 ) 回答日2007/07/20 18:08 この回答が不愉快
答え 科学的に見て、効果は薄いと思いますが、
牛乳を沢山飲みましょう。
出来れば1日1.5リットルぐらい。

私はこれで、185cmまで身長が伸びました。
ちなみに私の両親は、せいぜい165cmぐらいなので、
遺伝で大きくなったわけではないと思っています。
あと、帰宅部だったので、運動は体育でやる程度しかしてません。
 
お礼 1.5リットルって凄く多いですね^^;
そんなに牛乳買う余裕は無いと思いますが、牛乳で身長が確実に
伸びる人が居たので安心しました!

これから牛乳を飲む量も少しずつ増やしてみようかな・・。
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→

回答受付期間(1ヶ月)が経過しました。回答の受付を終了しました。
健康に関する質問と回答関連Q&A
私はあなたがどこから来ているのかを完全に理解します 受付中 (回答数: 5)
抜け毛の量 解決済 (回答数: 1)
男性でも更年期障害というのがあるのでしょうか? 解決済 (回答数: 1)
バイアグラと降圧剤の同時服用について 受付終了 (回答数: 0)
抜け毛が最近多いような… 受付終了 (回答数: 1)
様々な体の変化 受付終了 (回答数: 1)
55才男性です。 解決済 (回答数: 1)
ハーモニカを吹くとなぜあくびが出るのですか? 受付終了 (回答数: 1)
便秘 受付終了 (回答数: 2)
両性愛、バイセクシャルについて 解決済 (回答数: 2)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。