身長を伸ばしたい。

トップページ > 健康Q&A > 男性の健康 > 身長を伸ばしたい。

質問身長を伸ばしたい。

どうも、 わたくしの息子(12歳) が身長が伸びないといつも悩んでいます。
わたしは 牛乳を毎日1杯寝る前にのませて、8時間は寝かせていますしかし身長が伸びません(笑) この他に身長を伸ばす方法はないんでしょうか? 簡単な事でもいいんでなにか教えてください!! ヨロシクお願いします!!

 
質問者 no name 質問日 2008/05/12 20:34 回答 解決済 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  

検索キーワード:身長」 「カルシウム」 「

回答者 Blackbunny さん ( 一般人 ) 回答日 2008/05/15 02:40 この回答が不愉快
ベストアンサー 12才ならまだ大丈夫ですよ。

私は小学校を卒業するとき147㌢ほどでしたが
今では178センチあります。

やはりカルシウムの摂取について
食生活には気を使ったようにおもいますが
集中して寝る前に牛乳を1リットル飲んだりすると
おなか壊して栄養もにげてしまう気がします。

適量を数回に分けて1リットルが良いと思いました。
あとは魚も良く食べるようにしていました。

参考になればうれしいです。
 
お礼 あっ! ちなみに、わたくしは 寝る前にコップ1杯のまして(200ml) いますね♪♪
分かりました! 気をつけます! 魚もですね♪ ありがとうございますo( _ _ )o

2. 回答者 no name ( 一般人 ) 回答日2008/05/19 10:37 この回答が不愉快
答え 私の従兄弟はみんな体も大きいけど、身長も大きいです。
でも、そんなに直ぐ大きくなった訳ではないみたいです。
まだ12歳ならまだまだこれからでは???

体が小さいのは遺伝もあるみたいだけど、何よりも外でのびのびと遊んで沢山、日光を浴びると骨が丈夫になるし骨が成長しやすいような事を聞いた事があります。
 
お礼 なるほど!! ありがとうございますo( _ _ )o
1. 回答者 Blackbunny さん ( 一般人 ) 回答日2008/05/15 02:40 この回答が不愉快
答え 12才ならまだ大丈夫ですよ。

私は小学校を卒業するとき147㌢ほどでしたが
今では178センチあります。

やはりカルシウムの摂取について
食生活には気を使ったようにおもいますが
集中して寝る前に牛乳を1リットル飲んだりすると
おなか壊して栄養もにげてしまう気がします。

適量を数回に分けて1リットルが良いと思いました。
あとは魚も良く食べるようにしていました。

参考になればうれしいです。
 
お礼 あっ! ちなみに、わたくしは 寝る前にコップ1杯のまして(200ml) いますね♪♪
分かりました! 気をつけます! 魚もですね♪ ありがとうございますo( _ _ )o
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→
健康に関する質問と回答関連Q&A
私はあなたがどこから来ているのかを完全に理解します 受付中 (回答数: 5)
抜け毛の量 解決済 (回答数: 1)
男性でも更年期障害というのがあるのでしょうか? 解決済 (回答数: 1)
バイアグラと降圧剤の同時服用について 受付終了 (回答数: 0)
抜け毛が最近多いような… 受付終了 (回答数: 1)
様々な体の変化 受付終了 (回答数: 1)
55才男性です。 解決済 (回答数: 1)
ハーモニカを吹くとなぜあくびが出るのですか? 受付終了 (回答数: 1)
便秘 受付終了 (回答数: 2)
両性愛、バイセクシャルについて 解決済 (回答数: 2)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。