体力がない・・・・

トップページ > 健康Q&A > 男性の健康 > 体力がない・・・・

質問体力がない・・・・

大学に入って、バイトをし始め、バイト帰りには友達と遊び、彼女とは喧嘩ばっかし、お酒も結構のんでました。それから三年がたちます。今留学してるのですが、昔より体力は落ち体重も減り元気がありません。お酒も弱くなりました。検査をしても、とくに異常はなく・・・体の不調が続き、病気への不安や留学のストレスもあります。体の調子を言うと、肩が凝ったり、頭が痛くなったり、お腹が痛くなったり、やる気なかったりです。昔みたいに病気知らずの自分に戻りたいです!!
どうしたらいいですか?病気ですかね?それともなまけてるだけ?
一応最近運動はするようにしてます。

 
質問者 no name 質問日 2008/11/21 16:20 回答 受付終了 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  

検索キーワード:体調・お腹・肩こり・ストレス

2. 回答者 no name ( 経験者 ) 回答日2008/11/25 20:39 この回答が不愉快
答え no nameさん大変ですね。一人暮らし経験者の私には栄養失調に思えます。
このサイトで食事記録をつけてはどうでしょう?
とくに今留学中との事。普段よりビタミンは必要です。
また栄養があるからとサプリばかりに頼ってもいけません。
留学してから急に増えたり減ったりした食べ物があるんでは?
また気軽に書き込んでくださいね。
 
1. 回答者 さのっち さん ( 経験者 ) 回答日2008/11/24 22:07 この回答が不愉快
答え 〇〇さま。

体力がないとの事、心配お察し申し上げます。
検査をして異常がないといことは、心療内科の域に入ってるかもしれませんね。
私は、専門家ではありませんので、はっきりと、申し上げられませんが。。。。。

私も、体調が不調になり、何もする気もなくなっていました。
何かに行くのかもわからなくて、結局は、医大の総合外来に行きました。
まずは、看護師さんがじっくり聞かれ、そして、(医大なので仕方ありませんが)医学部の6年生の学生さんの問診もあり、問診だけで30分以上ありました。
その後、医師に見てもらい、不安なところは、全部も見てもらい、そして、あらゆる検査をしました。
結果は、次回の2週間後で、異状ありませんでした。また、何か薬をくれるよう頼みました。薬は、精神安定剤と、抗鬱剤でした。そして、1か月半は、薬合わせでしたが、今は、服用しながら、日常生活をエンジョイしています。

私のような、総合外来とか、心療内科、精神科、を、尋ねられたらいかがでしょうか?
昔と違って、明るいところなので、そう敷居が高いところではないので、安心して受診できるかと思います。


けっして、怠けてるのではないと思いますので、1度受診されたらいかがでしょうか?
 
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→

回答受付期間(1ヶ月)が経過しました。回答の受付を終了しました。
健康に関する質問と回答関連Q&A
私はあなたがどこから来ているのかを完全に理解します 受付中 (回答数: 5)
抜け毛の量 解決済 (回答数: 1)
男性でも更年期障害というのがあるのでしょうか? 解決済 (回答数: 1)
バイアグラと降圧剤の同時服用について 受付終了 (回答数: 0)
抜け毛が最近多いような… 受付終了 (回答数: 1)
様々な体の変化 受付終了 (回答数: 1)
55才男性です。 解決済 (回答数: 1)
ハーモニカを吹くとなぜあくびが出るのですか? 受付終了 (回答数: 1)
便秘 受付終了 (回答数: 2)
両性愛、バイセクシャルについて 解決済 (回答数: 2)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。