咳が続く

質問咳が続く

主人が乾いたような咳をもう1週間しています。病院に早く行けばよいのですが、仕事の都合でどうしても土曜日にならなければ、行けません。
毎年花粉症で、鼻水や目のかゆみに悩まされるのですが、今年は咳で悩んでいます。花粉症の影響で、咳が止まらなくなることはあるのでしょうか。それとも何か悪い病気ではないかと心配ばかりしています。とにかく土曜日に絶対病院に入ってもらおうとは思っていますが、このような症状で悩んだ方のご意見を聞いてみたいです。

 
質問者 みつさゆ さん 質問日 2009/03/31 22:34 回答 解決済 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  

検索キーワード:

回答者 ヨーン さん ( 一般人 ) 回答日 2009/04/01 09:01 この回答が不愉快
ベストアンサー ワタシも以前そんな状態になって
延々咳が続いて結局、かかりつけの内科で
診て貰ったというよりは、症状を訴えると
元々アレルギー体質だから咳喘息じゃないですかと
言われて、スプレーの気管支を拡げるおクスリ
(確かメプチンだったかと)
もらって、あとステロイドのスプレーと一緒に
処方されて、咳がでてそのスプレーをすると
すぐに咳が治まりましたよ。アレからもう数年経ちますが
最近は咳も出なくなりました。
ワタシも最初何か病院行くのが気がひけて
行かなかったのですが
早く行くほうがラクですよ
 
お礼 とにかく病院へ土曜日には行ってもらいます。スプレーの話はとても参考になりました。主人は今年大厄なので、何かと心配です。このお話を読んでからきっと主人もスプレーでよくなるような気がします。お答えありがとうございました。

1. 回答者 ヨーン さん ( 一般人 ) 回答日2009/04/01 09:01 この回答が不愉快
答え ワタシも以前そんな状態になって
延々咳が続いて結局、かかりつけの内科で
診て貰ったというよりは、症状を訴えると
元々アレルギー体質だから咳喘息じゃないですかと
言われて、スプレーの気管支を拡げるおクスリ
(確かメプチンだったかと)
もらって、あとステロイドのスプレーと一緒に
処方されて、咳がでてそのスプレーをすると
すぐに咳が治まりましたよ。アレからもう数年経ちますが
最近は咳も出なくなりました。
ワタシも最初何か病院行くのが気がひけて
行かなかったのですが
早く行くほうがラクですよ
 
お礼 とにかく病院へ土曜日には行ってもらいます。スプレーの話はとても参考になりました。主人は今年大厄なので、何かと心配です。このお話を読んでからきっと主人もスプレーでよくなるような気がします。お答えありがとうございました。
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→
健康に関する質問と回答関連Q&A
私はあなたがどこから来ているのかを完全に理解します 受付中 (回答数: 5)
抜け毛の量 解決済 (回答数: 1)
男性でも更年期障害というのがあるのでしょうか? 解決済 (回答数: 1)
バイアグラと降圧剤の同時服用について 受付終了 (回答数: 0)
抜け毛が最近多いような… 受付終了 (回答数: 1)
様々な体の変化 受付終了 (回答数: 1)
55才男性です。 解決済 (回答数: 1)
ハーモニカを吹くとなぜあくびが出るのですか? 受付終了 (回答数: 1)
便秘 受付終了 (回答数: 2)
両性愛、バイセクシャルについて 解決済 (回答数: 2)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。