人間関係について

質問人間関係について

こんにちは 私は中3の女子です
私は去年の12月くらいからずっとクラスで1人ぼっちでした
しかし5~6月くらいからやっとクラスで一緒にいる子(Aさん)ができました
Aさんは別の人たちと居ましたが 居ずらくなってきた子でした
そのときは ずっと仲良しでいようねということを言われとてもうれしかったです
しかし2学期くらいから Aさんは別の子(Bさん)と一緒に居ることが多くなりました 
さまざまなこと(移動や何かを決めるとき)で私は1人になり気味です
Aさんとの会話もまったく弾まず Aさんが不機嫌で居ることが多いです
そこで少しヒステリックになってしまい Aさんに迷惑をかけてしまいました
私はAさんに行かないでと思いますが うっとうしがられるのがイヤで何もできません
Aさんは私を利用したのかと思ってしまうときもあります
ちなみに私はBさんと仲良くできないことはないですが 
AさんとBさんが一緒になると 2人だけの世界へ行ってしまい入ることができません
もう私は前みたいに1人にはなりたくありません
私はどうしたらよいでしょうか よろしくお願いします

 
質問者 no name 質問日 2007/09/17 20:00 回答 解決済 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  

検索キーワード:性格」 「人間関係

6. 回答者 ricaco ( 経験者 ) 回答日2007/10/01 14:56 この回答が不愉快
答え 高校二年生のricacoです、こんにちは。

わたしも同じように感じています。
一時期はどうにもならないようなことをどうにかしようとして
無理矢理人の中に入っていって、相手に嫌われて自分も疲れていました

だから、それって結局お互いに良い状態になるわけではなくて、
最近のわたしはひとりでいることを選びました。

学校のクラスが全てじゃない、と思えば大丈夫だと思います
クラス以外の場所に目を向けてみれば少し明るい気持ちいなれると思いますよ

 
お礼 ricaco さん お返事ありがとうございます
無理やり入ると嫌がられてしまいますか・・・私もAさんににらまれたことがあります 怖かったです
私も 皆さんの応援むなしく 1人でいることになりました 
でも 他のクラスの人からは「ガンバレ」いってくれたりします
ricaco さん はそんな人はいますか? 
私はricaco さん のことを応援します!!
それでは本当にありがとうございました!
5. 回答者 びゃあ さん ( 経験者 ) 回答日2007/09/29 19:32 この回答が不愉快
答え こんにちは。
私は、高校一年生です。
私にも同じような経験があります。
一人になるのは寂しい。
誰かと一緒にいたい。って思うんです。私は
Aさんはあなたを利用したんだと思います。
そのことに気づいているのならAさんがいなくても大丈夫なように強くなればいいと思います。
強くなるのは難しいと思いますが何年もかけて強くなっていく事が自分に自信を付く事にもなるとおもいます。
私の分まで強くなってください。
多分私はあなたよりも弱い人間ですから。(笑)

ずうずうしくてすいません。m(_ _)m
参考になったらうれしいです。\(≧▽≦)/
応援しています。(●´∀`)人(´∀`●)/
 
お礼 びゃあ さん お返事ありがとうございます
私も同じく 誰かと一緒に居たいと思います 1人は寂しいですものですし・・・
それに 他のクラスや学年の人の目も気になります
「あぁ あの人は何時も一人だ 嫌われているんだなぁ・・・」と思われるのがイヤで堪りません
それでも私は強くなろうと思います 高校のこともありますし
それでは本当にありがとうございました!!
4. 回答者 小川英二 さん ( 一般人 ) 回答日2007/09/27 20:20 この回答が不愉快
答え もっと自分に自信をもって、自分からいかなければ前には進みません。
別に周りがどーこーじゃなく、あなたがその人と話したい、友達になりたいのなら、あなたの意思で動くべきです。これだけは覚えといて。友は量より質です。
 
お礼 小川英二 さん  お返事ありがとうございます
私はもともと少し内気なためか 人に話しかけるのが少し苦手です 
最近では 仲のいい人に話しかけるのも困難になりました 
この人は迷惑しているのではないかとか嫌っているのではないかと考えてしまいます 怖いです・・・
しかし親からも「マイナス思考はやめろ」とよく言われるので少しでも直したいと思います
それでは本当にありがとうございました!!
3. 回答者 葵華 ( 経験者 ) 回答日2007/09/27 17:34 この回答が不愉快
答え 確かにAさんは
あなたを利用したようにおもいます。
私も
小学校のころいじめられてたため
ターゲットが変わって
いじめられ出した子がよく
仲良くしようってきました。

でも、
仲良くしたためまたターゲットが私にかわったら
離れていきました。


あなたの場合
まず、友達ってどんなものなんですか!?

確かに
離れていくAさんと一緒にいるってこともできるけど
それが本当の友達でないと
1人でいるときよりも
つらいことがおきてくるかもしれません。

ほかのクラスの友達とかゎ
いないんですか??


 
お礼 葵科 さん お返事ありがとうございます
私はいじめられていたわけではないのですが かなり環境は悪いところにいますし今も変わりありません 
Aさんとはもともと合わなくもないけどばっちりではないのでどのようなものがすきなのかも分からずじまいでした
彼女は 私にあわせるためかなり無理をしていたかもしれません・・・ほんとに申し訳ないです
他のクラスにはいないことはありませんが あんまりいないですしクラスが遠くて話すこともできません
しかし メールとかはできるのでこれからはそれで脈を広げていこうと思います
それでは 本当にありがとうございました!!
2. 回答者 TexasTommy さん ( 一般人 ) 回答日2007/09/20 23:35 この回答が不愉快
答え はじめまして^^
俺は中学の教育実習も非常勤もやっていたんで…分かる!分かるよ
仲良かった子達が急に素っ気なくなったり…
みんなある程度は感じる事だな
特に感受性の強い時期だから大人より敏感に感じてしまうと大人に
なったら思ってしまいがち。でもno nameさんはまだ中3だし俺みた
いなおっさんとはちゃうから「どうしよ?」って思うわけだ
特に今は俺たちには理解不可能な「いじめ」なんかの非常に微妙な
問題もある
そこで解決策を探るよりもっと色んな人と関わりを持っていくのは
どうだろう?インターネットの世界のように隣にもクラスがあって
色んな人がいてるはずだよね?クラブやサークルに入ってみる。
もっと、もう少し世界を広げれば地域の子供会とかガールスカウト
もあるんじゃないかな?
同じとまではいかなくてもクラブやサークルは趣味も近いだろうし
話し下手なno nameさんも話やすいんじゃないかな?
 
お礼 TexasTommy さん ご返事ありがとうございます
確かに・・・クラスはここしかないわけではないし
他のクラスの人ともしゃべってみますね
たとえクラスで1人でも関係なく話してくれる人もいますし
その人を 一生大切にするつもりで付き合って見ますね
それでは ホントにありがとうございました!!!
1. 回答者 no name ( 一般人 ) 回答日2007/09/17 23:59 この回答が不愉快
答え 相手が1人だけならその人もあなたしか相手がいないからあなたに合わせるしかありません。
ほとんどの場合は合わせてくれます。
しかし、そこにもう1人お友達がいたらどうなります?
気楽に会話がはずむ方へ流れてしまいます。

その時あなたは焼もちを焼いたりひがまない事です。
楽しい会話が無く、複数のお友達といる時は聞き手に回って聞き上手になってあげればいいと思います。

もし、話し上手になりたいのなら沢山知識を増やす事をおすすめします。
ただし短期間にと言うわけには難しいかもしれません。

あなたはまだ子供です。
これから経験を積む上で勉強を重ねれば、相手の考えている気持ちや心を読めるようになります。

今は辛くとも、これも経験だと思い、あなたの今後の成長をする上での知識となるでしょう。
あえて一言言わせて頂くなら、基本的に自分や相手が嫌がると思う事はしない事です。
人生はゲームと違ってリセットボタンはありませんから。
 
お礼 no nameさん ご返事ありがとうございます
実はBさんには他に中のいい人たちが居て Aさんは別に問題ないのですが 私は入るのが難しいです
でも 聞き上手にならなれると思います そもそも話すのは得意ではないので・・・
やはり 嫌がることはやめたほうがいいですね 今度からしっかりと理性を持って動きます
それでは ホントにありがとうございました!!
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→
健康に関する質問と回答関連Q&A
自分の事 受付中 (回答数: 0)
タフなメンタル? 受付中 (回答数: 1)
セックス依存症? 受付終了 (回答数: 0)
うつ 受付終了 (回答数: 1)
笑い声が怖い 受付終了 (回答数: 1)
分からない 受付終了 (回答数: 1)
被害妄想 受付終了 (回答数: 1)
心が締め付けられます 受付終了 (回答数: 1)
何か精神的な病気なのでしょうか 受付終了 (回答数: 2)
真っ黒い何かに呑まれる 受付終了 (回答数: 1)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。