自分でもどうしていいかわかりません

トップページ > 健康Q&A > メンタルヘルス・心の病気 > 自分でもどうしていいかわかりません

質問自分でもどうしていいかわかりません

最近ぼーっとしていると急に涙が止まらなくなったり頭や胃が痛くなったり急に不安になってどうしようもなくなったりします。
今高校2年生で中学生の時もあったんですがさいきんまたこんな感じになり始めました。
理由は自分の居場所がないように感じてすごく不安になります。
友達に彼氏ができて自分はもう見てもらえにように思ったり。家でも何か手伝いをしてないと親が自分の事を見てないんじゃないかと思うようになりました。それが怖くて涙を止めようと思えば思うほど止まらなくなります。そういった自分の気持ちもだれにも言えなくて学校でも辛くて泣きそうになるのをこらえたります。そんな自分もきらいだしでもそれを行ったら他の人にひかれるような気がしてどうしても人に言えません。ストレスも発散の仕方があまりよくわからないしどうしたらいいのか分からないのでもしよかったらアドバイスお願いします。

 
質問者 no name 質問日 2011/10/23 12:50 回答 解決済 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  
回答者 no name ( 一般人 ) 回答日 2011/10/24 14:57 この回答が不愉快
ベストアンサー 相手が自分の方を向いていくれてないと
不安なんですね。
彼氏が出来ればどちらかというと彼優先になりがちなのは
仕方ないです。あきらめましょう

親には不安なんだよと打ち明けて
甘えてもいいと思いますよ
判ってもらえるといいけれど

他人がどう見るかより
自分はどう接していたいのか
ちょっとわがままに自分を甘やかしても
いいくらいかなと感じます。
 
お礼 ありがとうございます 少し気持ちがらくになりました

2. 回答者 no name ( 一般人 ) 回答日2011/10/24 14:57 この回答が不愉快
答え 相手が自分の方を向いていくれてないと
不安なんですね。
彼氏が出来ればどちらかというと彼優先になりがちなのは
仕方ないです。あきらめましょう

親には不安なんだよと打ち明けて
甘えてもいいと思いますよ
判ってもらえるといいけれど

他人がどう見るかより
自分はどう接していたいのか
ちょっとわがままに自分を甘やかしても
いいくらいかなと感じます。
 
お礼 ありがとうございます 少し気持ちがらくになりました
1. 回答者 蝗 さん ( 一般人 ) 回答日2011/10/23 17:49 この回答が不愉快
答え 私はいつもリストカットで気持ちをおちつかせています。
でも、そんなんじゃだめなんです・・。

”「また、必ず会おう」と誰もが言った”って言う本を
読んでみてください。
自分の生き方が分かりますよ。
 
お礼 ありがとうございます一度読んでみます
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→
健康に関する質問と回答関連Q&A
自分の事 受付中 (回答数: 0)
タフなメンタル? 受付中 (回答数: 1)
セックス依存症? 受付終了 (回答数: 0)
うつ 受付終了 (回答数: 1)
笑い声が怖い 受付終了 (回答数: 1)
分からない 受付終了 (回答数: 1)
被害妄想 受付終了 (回答数: 1)
心が締め付けられます 受付終了 (回答数: 1)
何か精神的な病気なのでしょうか 受付終了 (回答数: 2)
真っ黒い何かに呑まれる 受付終了 (回答数: 1)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。