学校にいきたくない。

質問学校にいきたくない。

今高1の女子です。
グーループでのけものにされ、男子からは見下されたことをいわれていました。
心はもうボロボロでした、学校⇒部活⇒塾・・・。
しかも、片親なので自分も家事しないといけませんでしたがとても出来る状況ではありませんでした。
なにも出来ていない自分にもうウンザリでした。
学校ではもう必要とされず、部活ではある子が陰口言ってたよと告げ口され、塾はもう疲れてるし、なにより陰口ことが気になり集中できず、家では家事もできない状況・・・。
生きる意味がわからなくなり、2ヶ月もの間学校にいきませんでした。
最初は、ネットにどっぷりでした。
ネットでは、女子高生というだけでみんなチヤホヤしてくれて本当にうれしかった。
しかし、やはり行かなければ単位が危ないのでちょっとずつ行ってます。
今日も、途中からいくつもりです。
2ヶ月だらだらした生活をしていたので正直めっちゃがっこうがめんどくさいです。
どうすればいいでしょうか?

 
質問者 JKりらっくま さん 質問日 2012/12/10 08:06 回答 受付終了 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  
2. 回答者 ゆうむ さん ( 一般人 ) 回答日2012/12/11 23:22 この回答が不愉快
答え
はじめまして。
回答失礼します。

私はもうすぐ高校生になる中学生で生徒会をやっていますが、
私は学年の大半の女子と生徒会で同じようにのけものにされています。

女子はともかく、生徒の手本になるはずの生徒会でそんな事が起こってるなんて、
飛んだお笑い草ですねww
私は学校こそサボってはいませんが、基本的にネットにどっぷりです。
高校行けるかも危ういのに…


でも、これから高校受験を受ける者として、
せっかく高校に受かったのに登校しないのはもったいないと思います。

回りなんて見なければいいんですよ。
私は途中からそうすることにしてます。

だってそうでもしないとストレスで自分が壊れると思います。

だから、物凄く億劫なようなら少しづつ…と言う風に自分をだましだまし行けばいいと思います。


年下のくせに偉そうにごめんなさい。


 
1. 回答者 ジェリーマウス さん ( 一般人 ) 回答日2012/12/10 13:53 この回答が不愉快
答え こんにちは、いい年をしたおじさんです。
私にも貴方くらいの娘達がいます。
数年前娘達が似たような経験をしていました。
妻から話を聴きながら、それとなく話し合いました。
いろいろありましたが、結論から言います。
娘たちは「通常に似た生活・・休日は引きこもり、学校では必要最小限で極々親しい友人との交流」としています。
私は娘達に伝えたのは「現在、将来何をしたいのか?」「自分が望めば、学校は逃げない」この2点でした。
そうは言いつつ中々受け入れてもらいませんでした。
私は、娘達からは馬鹿にされるくらい地域でレベルの低い高校を卒業しているからです。
卒業後就職。5年間職を幾つも変わり、その後医療系の専門学校へ通いました。
今は亡き担任との出会いや、多くの出会いにより現在に至っています。

ありきたりた言葉ですが、”貴方は一人ではありません、周りを見てください。貴方を支えてくれている方々が沢山いますよ。気づく事は少ないかもしれません。しかし必ず”

1%の才能、99%の努力(某まんがの一コマからですけど)と私は思うようにしています。
簡単ではないと思います。ですが 
                  ”fight” 
                           です。 
 
お礼 ちゃんと娘さんを育てていらっしゃるんだから素晴らしいじゃないですか!!
娘さんもきっとそんなこと言いたくないんだと思います。
ただ、どこにストレスをぶつければいいのかわからないんだと思います。
本当に励ましの言葉ありがとうございました!!
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→

回答受付期間(1ヶ月)が経過しました。回答の受付を終了しました。
健康に関する質問と回答関連Q&A
自分の事 受付中 (回答数: 0)
タフなメンタル? 受付中 (回答数: 1)
セックス依存症? 受付終了 (回答数: 0)
うつ 受付終了 (回答数: 1)
笑い声が怖い 受付終了 (回答数: 1)
分からない 受付終了 (回答数: 1)
被害妄想 受付終了 (回答数: 1)
心が締め付けられます 受付終了 (回答数: 1)
何か精神的な病気なのでしょうか 受付終了 (回答数: 2)
真っ黒い何かに呑まれる 受付終了 (回答数: 1)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。